メリハリあるコーディネートに♪ダイソーの柄物アイテム

メリハリあるコーディネートに♪ダイソーの柄物アイテム

柄物アイテムは、お部屋にほどよいアクセントをプラスしてくれます。ダイソーには、おなじみのチェック柄を始め、スタイリッシュなジオメトリック柄、味のあるモチーフを取り入れた柄など、スタイルに合ったコーディネートを楽しめる柄物アイテムがあります。それでは、厳選した10個の柄物アイテムをご覧ください。

チェック柄

まずは定番の柄、チェック柄のアイテムをご紹介します。チェック柄アイテムは、格子の大きさやカラーの違いによっても、印象ががらっと変わりますよね。直線的なデザインなので、ごちゃごちゃとせず、すっきりとしたコーディネートを楽しめます。あらゆるスペースで活躍する、チェック柄アイテムをご覧ください。

グレー×ホワイトのチェック柄

グレーにホワイトのラインを走らせた、チェック柄の収納ボックスです。ユーザーさんお使いのカラーボックスにも丁度よいサイズ感ですね。引き出しのようになって、お子さんの小さな衣類もすっきり収まり、取り出しも楽々。落ち着いた色調で、さまざまなお部屋に合わせやすそうなチェック柄です。

周りのアイテムにもなじむ色調のチェック柄

ホワイトやベージュで統一感をもたせた、トイレのコーディネートです。ベージュとホワイトを組み合わせた、ダイソーのチェック柄スリッパも違和感なく溶け込みます。奥の棚に設置した持ち手もダイソーのもので、リッチ感あるワンポイントになりました。落ち着いた雰囲気がありながらも、エレガントさも感じられる空間です。

スリッパは、DAISOで購入〇。 奥にある白い棚の取手は、 DAISOで購入した 繰り返し貼って使える? アンティーク調のものです🍀*゜
mon

色違いのチェック柄を取りそろえて

クリーミーなカラーのチェック柄が、ほっこりと優しい雰囲気を感じさせる、ダイソーのタオルです。ユーザーさんはホワイト、ピンク、ブラウンの色違いをそろえられました。使うのが楽しみになりそうな愛らしさですよね。格子が大きいデザインなので、軽やかですっきりとした印象をもたらしてくれます。

200円商品やけど なんて好みのカラーなんだ💕
yriiiiik815

ブルーとグリーンが空間のポイントに

ダイソーの鮮やかなチェック柄のひざ掛けです。ユーザーさんは、ブルーとグリーンの2枚を選ばれました。大人っぽい華やかさを演出できますね。ユーザーさんのようにソファーに敷けば、ほかほかと心地よさそうです。シックなブラウンのインテリアに加えると、ほどよいアクセントにもなりますね。

ジオメトリック柄

シンプルな形を組み合わせたジオメトリック柄は、スタイリッシュなコーディネートを楽しめます。シャープなラインを活かした柄や、曲線的な優しいデザインの柄など、目指すスタイルに合った柄がきっと見つかりますよ♪コーディネートの参考にしておきたい、3つのジオメトリック柄をご紹介します。

モノトーンの半月柄でモダンに

ダイソーの半月柄の布を、キッチンのワゴンに敷いて使われています。ラフな半月柄が愛らしくも、シックな色調で甘くなりすぎず、モダンなコーディネートがきまっていますね。ホワイトを基調にした小物とも違和感なくなじみます。サイズ感もほどよく、すっきりとまとまりました。

ダイソーで可愛い布発見^ ^サイズもぴったり。
Hitomi

淡いグラデーションのモロッカン柄

グラデーションでニュアンスをつけた、ダイソーのモロッカン柄トレーです。品のよい色調で、ユーザーさんのファッション小物にも、雰囲気がマッチしていますよね。散らばりがちなファッション小物を、トレーを使ってすっきりと、飾るように美しく収納されています。身支度の気分も盛り上げてくれそうです。

いろんなモチーフを取り入れた柄

最後は、愛らしいモチーフを取り入れた、ダイソーの柄物アイテムをご紹介していきます。ポップになりすぎない星柄アイテムや、味のある野菜柄アイテム、北欧スタイルにもぴったりなかもめ柄など、それぞれ印象の異なるユニークなアイテムばかり。お家で過ごす時間が一層楽しくなるに違いありません。

星柄のラグマットとスリッパ

シックなバイカラーの星柄アイテムです。ポップになりがちな星柄も、このように落ち着いたトーンだと、大人っぽい雰囲気を演出できますね。スリッパはふかふかとしていて、履き心地もよさそうです。ラグマットも星柄でそろえて、統一感あるコーディネートを楽しまれています。

かもめたちが飛ぶ北欧風デザイン

翼を広げたかもめたちを描いた、ダイソーのアイテムです。棚の目隠しやティッシュケースもかもめ柄でそろえて、北欧スタイルの空間を演出されています。愛らしい表情のかもめに癒され、つい笑みがこぼれてしまいそうですね。クッションカバーにも同じかもめ柄を選ばれるほど、ユーザーさんもお気に入りだそうです。


それぞれ雰囲気の異なる柄で、お部屋のスタイルに合ったアイテムを見つけることができそうです。シンプルなインテリアに取り入れれば、ほどよいメリハリをつけられますね。皆さんも、ダイソーの柄物アイテムでコーディネートを楽しんでください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 柄」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク