壁面コーディネートを極める♡ウォールディスプレイの手作りアイテム

壁面コーディネートを極める♡ウォールディスプレイの手作りアイテム

インテリアスタイルを叶える上で、壁面のコーディネートはかかせません。アクセントクロスで変化をつけ、スタイルに合った壁紙に張り替えたり雑貨や小物を飾ることも可能です。今回は、そんな無限の可能性を秘めた壁面を、DIYやリメイクアイテムでディスプレイされている実例をご紹介します。

癒しのナチュラル系DIYアイテム

初めにご紹介させていただくのは、自然のモチーフでウォールディスプレイされている実例と手作りアイテムです。視線を向けるとホッと癒される、そんなフォーカルポイントになっています。

ハンドメイドスワッグ&窓枠

Chiさん宅のウォールディスプレイは、大好きなドライフラワーがメイン。ハンドメイドのスワッグとフォトフレームをDIYした窓枠のコラボが、ガーリー&シャビーです♡オールドウッド風のリメイクシートを貼った壁が、よりアイテムを際立たせています。

ハンドメイドグリーンリース

リースとウォールステッカーで立体と平面のアイテムを融合させた、bebikoさんのセンスあるディスプレイです。ハンドメイドのグリーンリースと小鳥が、絶妙にマッチ♪ 英文字で優しいリズム感を出し、シンプルで爽やかなディスプレイになっています。

アクセントウォール

alchoさんは小鳥のオブジェを飾るために、ネジが打てる壁面を廃材でDIYされています。センターはウォールステッカーでアクセントをつけ、存在感ある壁になりましたね。小鳥のオブジェとグリーンで、見栄えのするウォールディスプレイが完成です!

板を貼る!! 板は、本棚を解体した時に出たものを使用。ほんの少し長さが足りなかったので、端材を咬ませたらピッタっと収まりました♪♪ これで心置きなくネジが打てます😁板だけだと、少し寂しい感じがしたので、ウォールステッカー貼ってみました…
alcho

個性を活かしたアート系DIYアイテム

次にご紹介させていただくのは、アートがいっぱいのウォールディスプレイと個性的な手作りアイテムです。壁面を広く使った美術館の趣を感じさせる、作品の配置も特徴的。飽きのこないディスプレイです。

十字架&ドリームキャッチャー

Annさんは、ディスプレイより多くアイテムを飾り付けるデコレーションをご紹介してくれました。ハンドメイドの十字架&ドリームキャッチャー、洗練されたアート、ボヘミアンを思わせる帽子などなど。伸びやかなBOHOスタイルになっています。

古着をデコパージュしたパネル

モダンとエスニックの融合をテーマにした、mashleyさんのウォールディスプレイ。ひとつひとつのアイテムは、どれも個性的で存在感がありますよね。古着をリメイクしたファブリックパネルなど、いきいきとしたアイデアがピリリと効いています。

オリジナリティなオブジェ

アートをふんだんに取り入れた、パリの香りが漂うokyame-chanさんのウォールディスプレイです。巴里の黒猫テイストは、可愛くも芸術的な趣。ヒグチユウコのステッカーを貼ったアルファベットやワイン箱の棚など、手の込んだDIYが素敵ですね♡

ワイン箱を利用してDIYした飾り棚。「T」のアルファベットオブジェはヒグチユウコさんのウォールステッカーを貼ってリメイクしました。 Okyamechan 流スタイルは市販の物をそのまま飾るのではなく、オリジナリティをだすのがこだわりポイントです。
okyame-chan

ハンティングトロフィー

GAJIさんのウォールディスプレイの主役は、手作りのアニマルトロフィー。風船を土台に、紙粘土や針金を使って作られた力作です☆カッコよくリアルなできあがりに、驚きですね。それぞれに色調や模様を変え、インパクトあるディスプレイになっています。

オリジナリティに富んだDIYアイテム

最後にご紹介させていただくのは、自分スタイルを活かしたウォールディスプレイとアイデアに富んだ作品です。目指すスタイルを突き詰めた技の光るアイテムは、暮らしと心を豊かにしてくれそうです。

真鍮マクラメタペストリー

KAIKUさんの作品は、春色のマクラメタペストリー♪ 五角形の真鍮に、弦楽器のような糸…… 優しいメロディが聞こえてきそうですね。ホワイトウッドビーズのアクセントもナチュラル。置いても掛けても、気持ちが軽やかになるウォールディスプレイです。

BOHOテイストのミラー

ホワイト&ベージュのカラーコーデが爽やかです。yuriさんが手作りされたのは、BOHOテイストのミラー。ペーパーラフィアを刺しゅう枠に取り付けた、アイデア作品です。ボヘミアンとモダンを兼ね備えたBOHOスタイルに、磨きがかかりましたね。

bohoチックなミラーが欲しくて、プチプラでミラー付きとミラー無しの2個作ってみました•*¨*•.¸¸♬︎ 刺しゅう枠にペーパーラフィアを、くくりつけてグルーガンでミラーを貼っただけの超簡単な物です😅総額640円でできちゃいます"(ノ*>∀<)ノ
yuri

ホワイトシャビーなレリーフ

まるでお城にいるような、甘くキュートな世界観。hmroseさんのウォールディスプレイは、ホワイトシャビーなレリーフです。ホームセンターで材料を購入し、一から作る技に釘付け♡自分の好きな世界は自分で叶える…… そんな夢のあるアイテムです。


ユーザーさんのウォールディスプレイと作品は、いかがでしたか?どこのお家にもある壁面は、ある意味キャンパスです。インテリアスタイルにぴったりきまるハンドメイド作品で、コーディネートしてみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウォールディスプレイ DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク