「メンズライクなコーデュロイ。晩酌を楽しむ2人掛けソファ」 by Benikaさん

「メンズライクなコーデュロイ。晩酌を楽しむ2人掛けソファ」 by Benikaさん

RoomClipユーザーがだいじにだいじに使い続ける愛用品を紹介する連載。今回はBenikaさんのダイニングで活躍する「Re:CENO / WIRY 二人掛けソファ」をご紹介します。お友だちがきたとき、晩酌をするとき、ゆったりとくつろげるお気に入りソファ。さっそく見ていきましょう。

今回教えてくれたユーザーさん♪

夫婦2人と愛犬1匹。落ち着くお家を目指し、中古マンションを購入して自分好みにリノベーションしました。こだわったポイントは、部屋全体の色味をワントーンにおさえて落ち着く家にしました。

ご紹介いただいた愛用品

ITEMRe:CENO / WIRY 二人掛けソファ
PRICE78,300(税込)
SIZE幅 130cm × 奥行き 58cm × 高さ69cm(座面高 42cm) 座面:幅 130cm × 奥行き 42cm 脚部高さ:27.3cm

ヴィンテージ感の溢れるメンズライクな雰囲気が魅力のWIRYシリーズ。Re:CENOオリジナルの2人掛けソファです。コットン100%の綿糸を丁寧に織り上げた、国産のコーデュロイ生地が特徴です。

販売サイトで商品を見る

ゆったりとくつろげる幅と低めのデザイン

リゾート風でリラックス感のあるBenikaさん宅のダイニング。そのテーブルセットのソファとして使用されているのが今回ご紹介いただく、インテリアショップRe:CENOの商品「WIRY二人掛けソファ」です。大人2人が座っても窮屈に感じない座面幅、少し低めで安定感のある座り心地がBenikaさんもお気に入りのようです。

Benikaさん

「友人を招待した際もゆったりと座れ、高さも低めでダイニングなのにリビングのようにくつろげます。」

毎日の食事をリラックスしながら

Benikaさん

「食事をしたり、ゆっくり晩酌をするときに使ってます。」

低めの座面高でくつろぎ感は最高。家族や友人との食事をリラックスしながら楽しめそうですね。座面は、やわらかい肌当たりながらも姿勢をしっかりと保てる固さに仕上げられているので、食事をとりやすく、長時間座っても疲れませんね。

床に傷がつく可能性も

Benikaさん

「足先に付いているフェルトが剥がれやすいため、床を傷つける可能性があります。」

細身のデザインでスタイリッシュなアイアン脚部。ゴールドの真鍮アジャスターの裏にはクッション材がついていますが、その部分がはがれやすいようです。大切な床を傷付けないよう注意していきたいですね。

ダイニングでリビングのようなリラックスした時間を

コーデュロイ素材のほっこりとした素材感と、スタイリッシュなアイアン脚のコンビネーション。ラフなデザインとリラックスできる座面幅と座面高。Benikaさんにとって、ゆったりとくつろぎの時間に欠かせない存在となっているRe:CENO WIRY ソファ。ダイニングセットのソファとして置いても、リビングでくつろいでいるような時間を過ごすことができますね。皆さんもぜひチェックしてみてはいかがですか?


Benikaさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

関連記事

RoomClipの関連リンク