セリアアイテムで挑戦!9マスシェルフにディスプレイ

セリアアイテムで挑戦!9マスシェルフにディスプレイ

セリアには、木のボックスがいろいろ売っていますよね。RoomClipには、そんなセリアの木箱をつかって3×3の9マスシェルフをつくっているユーザーさんがたくさんいますよ♪小さなシェルフは雑貨のディスプレイにもぴったりです。そこで今回は、セリアアイテムをつかった9マスシェルフのディスプレイをご紹介します。

ラベルパーツでアンティークに

まずご紹介する4つの実例は、セリアアイテムでつくった9マスボックスに、ラベルのパーツをつけてアンティークにアレンジしている作品です。どれも周りの雑貨に似合ったテイストに仕上がっていて、魅力的なディスプレイが完成していますよ。

白ラベルでアクセントに

こちらの実例では、9マスシェルフのそれぞれの段と段の間に白いラベルパーツを貼っています。その下地には木目調の補修シールで味のある雰囲気を出していますね。中には動物や雑貨などのミニチュア小物を入れてナチュラルな雰囲気に仕上げています。

レトロなアイテムを飾って

全体的に濃い色合いのブラウンでアレンジされている9マスシェルフです。間にはアイアン風味のラベルパーツでレトロな風情に仕上がっています。アンティークなデザインの電話機や地球儀といったミニチュア小物を入れて、魅力的なディスプレイが完成していますね。

ミニチュア雑貨がキュート

木の質感が伝わる明るいブラウンの9マスシェルフがこちらです。高さが合うよう、下の段には板を入れているそうです。中にはセンスあふれるアンティーク雑貨が飾られています。糸巻やフォトフレームなど、あたたかみのある世界観が魅力的なディスプレイです。

シェルフだけでディスプレイに

棚の天板を味のあるホワイトにペイントして、レトロなディスプレイスペースをつくっているユーザーさん。左端にはセリアアイテムでつくった9マスシェルフが飾られています。見た目に古めかしい上品さがあるので、シェルフだけでディスプレイとして見栄えしますね!

チャームやペイントで

ラベルではなく、小さなチャームやペイントで9マスシェルフをアレンジしているユーザーさんもいました。全体のバランスを考えアレンジされていて、ユーザーさんならではの作品に仕上がっていますよ。だからこそディスプレイも映えますね☆

アルファベットでアンティークに

こちらのユーザーさんは、ホワイトの9マスシェルフにブラウン系統のアレンジ&ディスプレイを施してかわいらしく仕上げています。それぞれの段の間にはアンティーク調のアルファベットチャームをプラスして、エレガントな雰囲気が漂っています。中のミニチェア靴がたまりません♡

セリアの3マスボックスを3個くっつけて、9マスのミニシェルフにリメイク。粘土で作ったシューモールドの靴箱に(*'v'*)
happy_bridge

数字のプリントで

それぞれのマスの下に数字のプリントをプラスしている実例です。数字があることで、なんだかおしゃれなお店の中に置いてあるような印象に仕上がりますね。グリーンやカメラなどのミニチェア小物もナチュラルなテイストにぴったりです。

ミニチュアを飾る棚を作りました(๑˃̵ᴗ˂̵)♡3マスの箱?を3つ重ねただけです♡重ねた所には木を貼り付けて見栄え良くです♡
ai.

ブライワックス×ホワイト

9マスシェルフにブライワックスを施して濃いめのブラウンに仕上げているユーザーさんです。マスの下にはホワイトでフランス語の数字を書いていて、色のコントラストがポイントになっています☆手書きのフォントもいいですね。

ラベルでシェルフをアレンジ

最後にご紹介するのは、9マスボックスにラベルをつけて自己流のアレンジをしているユーザーさんです。色やデザインごとに仕上がりのテイストも違って、何をディスプレイしようか悩みそうですね♪実例を見ていきましょう。

お菓子ディスプレイに

こちらの実例では、9マスシェルフにブラックのラベルを貼ってアクセントにしています。中にはたくさんのお菓子が詰まっていて気持ちがわくわくしてきますね♪お菓子屋さんのディスプレイのようであこがれます。

粘土で新たにチョコチップ&チョコハート&しぼり出しクッキーを作りました♪ お店屋さんごっこしながら 子供と数の勉強になるかな♪と全種類10個づつ作ったけど 下の子が口に入れる為 ラッピングσ^_^; 前作と合わせて セリアの3マスボックスを重ねて作った棚に飾ってみました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
mari

差し色にブルー

9マスシェルフの背面をブルーにして差し色をプラスしている実例。正面のラベルはカフェ風のアルファベットデザインで、素敵なコーヒータイムを演出してくれそうです。各マスの中身も渋い味のある仕上がりになっていていいですね。

ブルー×ブラウンで

こちらのユーザーさんは、9マスシェルフ全体をブルーにペイントし、正面の境目の部分をブラウンにカラーリング。ユーザーさんのセンスを感じるカラーコーディネートが素敵です。中には季節のアイテムを飾ってナチュラルインテリアに仕上げています。


セリアのアイテムをつかってこだわりあふれる9マスシェルフをつくり、ディスプレイに活用している実例をご紹介しました。どれもアンティークや男前な雰囲気が魅力でしたね。ぜひディスプレイの参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 9マスシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク