ジャンクは自分で作る!!かっこいいジャンクスタイルDIY

ジャンクは自分で作る!!かっこいいジャンクスタイルDIY

古材の家具やサビをうまくインテリアに取り入れ、渋くてかっこよく男前なジャンクスタイル♪そんなジャンクスタイルはDIYで作るのが正解!自分好みのヴィンテージ感を出したり、サビ加工を楽しんだりしながら手作りアイテムをお部屋に取り入れてみませんか?

ジャンク小物DIY

部屋のアクセントになる小さいアイテムはオリジナルのアレンジもしやすいですよね!ジャンクでかっこよくDIYされている小物をご紹介していきます♪

工具オブジェ

工具オブジェ

セリアメッシュフレーム×工具セット塗装でジャンクな男前オブジェをDIY☆THYはthank youの意味だそうです!アルファベットなしで200円で作れるプチプラオブジェ♪初心者の方も挑戦できそうですね!

スリッパラック

スリッパラック

廃材を利用してのスリッパラックDIY。ジャンクスタイルにはステンシルがピッタリ!よりかっこいい印象になります☆取り付けアイアンとの相性もいいですね!

ミニテーブル

ミニテーブル

かわいいサイズのテーブル♪ジャンクスタイルは塗装が剥げたテイストもいきるスタイルです。剥げ具合は自分の好みで調節できるのもDIYのいいところですね!子ども用にテーブル、大人用のチェアなど使い方はいろいろ楽しめます。

お絵描き、宿題、テーブル、作業テーブル、チェア、何通りも❤️
Mika

リメ缶

リメ缶

リメ缶もジャンクスタイルに取り入れたいアイテム。リメ缶のサビはジャンクにピッタリですが、このリメ缶は黒を基調にした男前リメ缶!ステンシルも効いていてとてもかっこいいアイテムに仕上がっていますね。

かっこいい~☆ステンシルもいいですね (・ω・)bグッ
sora

棚や机☆部屋のポイントとなる家具をDIY

小物DIYの次は、もう少し大きなDIYアイテムをご紹介します。普段使うものだからこそ、自分の手で作るのは気合が入りますよね。

本棚

本棚

木箱をDIY!重ねて本棚にするナイスアイディア☆塗装でジャンクの風合いを出し、雰囲気よく仕上げています。木箱をDIYすると、本棚や工具入れ、おもちゃ箱等いろんな用途に使える入れ物に変身できてとても便利ですね♪

見事なエイジング加工!!カッコよすぎるー!
hitomix

ディスプレイ机

ディスプレイ机

足場板を使ったDIYに脱帽!とても素敵なディスプレイ机ですね。使い古された風合いのある足場板はジャンクスタイルにピッタリのアイテム。そのままでももちろん、プラス塗装などでも雰囲気が変わり楽しめそうな机ですね。

配管シェルフ

配管シェルフ

インダストリアルな質感もジャンクスタイルの代表となります♪黒の配管が男前でかっこいいシェルフです。グリーンやナンバープレート等飾られているアイテムもジャンクで素敵ですね。

かっこいーやん♥いーやん♥この棚、バリバリ存在感あるね~ ♡( ิε ิ ๑ )
naoon

存在感抜群!大物DIY

部屋の雰囲気を変える大きな家具をDIY!ジャンクなスタイルを極める方は大物家具もジャンクで攻めるのが◎とても勇気のいることですが、イメージさえできていれば形になるもの!ぜひ参考にしてみてください☆

テレビ台

テレビ台

黒とサビ加工、ステンシルが男前な存在感抜群のテレビ台!もともとあったテレビ台を塗装でジャンクスタイルにしています。塗装の色、剥げ具合等、自分で調節するのも楽しいですね。みんなの目が行くテレビ台の印象を変えると部屋の雰囲気も大きく変わります。

素敵だー!男前部屋って感じですね(๑≖ิټ≖ิ)
Tom.

キッチンカウンター

キッチンカウンター

板壁でキッチンカウンターDIY!ダークな色の塗装とムラ、白のステンシルがジャンクな雰囲気でかっこいいキッチンカウンターですね。奥のレンガ壁や、白のすのこの棚もジャンクスタイルで統一されています。

ジャンクガーデン

ジャンクガーデン

風化や劣化をそのまま利用し、サビさえも楽しむスタイルのジャンクガーデン♪看板にステンシルも楽しんで配置している様子が伝わってくるような素敵なガーデンですね。

すごい素敵です~タイプですO(≧∇≦)o
milky

ジャンクな家具やアイテムをDIYすることで自分好みのエイジング加工が可能になります!どっぷりジャンクにハマりたい方も、軽めにジャンクを取り入れたい方も、自分テイストを取り入れながらジャンクスタイルDIYを楽しんでみてはいかがですか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ジャンク DIY」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク