おうちの「こもるニオイ」をスッキリ!ワンルームやLDKタイプのお部屋の悩みをこれ一本で解決♪

おうちの「こもるニオイ」をスッキリ!ワンルームやLDKタイプのお部屋の悩みをこれ一本で解決♪

提供:花王株式会社

日本のおうちによくみられる間取り「LDK」のお悩みの一つ、それは「こもる臭い」。人が集まるリビングやダイニング、料理をするキッチンが全て一つの空間なので、いろいろな生活臭が発生してしまいますよね。これから始まる梅雨など、おうちの空気がこもりやすい時期の強い味方になるのが「リセッシュ除菌EX ROOM CLEAR(ルームクリア)」です。

トップ写真撮影者:SAeさん

ニオイの悩み、ユーザーさんはこう解決しています♪


先日のモニターでは、ユーザーのみなさんから「こんな時に役立つ!」という声がたくさん集まりました。投稿をご紹介しながら、LDKやワンルームといった間取りならではのお悩みを解決する方法をお届けします♪

お悩み①:料理・食事の後にこもるニオイを解決したい!

外出を控える日々で必然的に料理をする頻度も増え、お部屋の臭いが以前より気になった、という方もいるのではないでしょうか。揚げ物や焼き肉など、調理後はもちろんのこと、翌日まで臭いが残ってしまうことがありますよね。そんなお悩みもリセッシュ ルームクリアならば、香りでごまかすことなくしっかり消臭してくれます。

ミニキッチンでのガーリック料理にも

1Kにお住まいのarinoさんは、ガーリック料理のあとでもスッキリしたと教えてくれました。寝るスペースと食事スペースが隣り合っていたとしても、リセッシュ ルームクリアがあればどんな料理もどんとこい!ですね。

Staubのブライザーソテーパンでパエリア作ったあとのキッチンに、シュッとひと吹き。 シトラス系の爽やかな香りも手伝って、ガーリックなキッチンもさわやかになりました!
arino

もちろん揚げ物にも

美味しそうなラスクを作っているpouさん。揚げ物の後の独特の油っぽさもリセッシュ ルームクリアならばスッキリ解決できます◎

おやつはパンの耳ラスク♪
バターたっぷりでお部屋が油っぽい空気になってたけど、リセッシュのルームクリアをシュッシュしてさっぱり爽やかとなりました♪♪
pou

キッチンをこえて広がるニオイにも

調理後の臭いがキッチンのみならず、家中にこもってしまうことがありますよね。twinsmama_naoさんのおうちでは、焼き肉のあとにダイニングやカーテンに使ったところ、翌朝まですっきりしていたそうですよ♪

ペニンシュラキッチンからは子どもたちの様子を見ながら家事ができるのでとっても助かりますが…
昨日初めて焼肉をリビングでやると、見事ににおいがお部屋に篭って、2階に上がってくると結構残念な気分になりました><
寝る前にルームクリアをカーテンやダイニングのあちこちにシュシュっとして寝ると、翌朝は焼肉をしたことを忘れているレベルににおいがなくなりました♪有難い!!
twinsmama_nao

お悩み②:ペット、脱衣所、ゴミ箱等々……いろんな生活臭を解決したい!

キッチンやダイニング以外にも、おうちの中には臭いが気になる空間がいろいろありますよね。ユーザーさんはどんな場所で試したのでしょうか?

キッチンに置いているゴミ箱にも

anpanman-baikinmanさんのように、ゴミ箱をキッチンに置いているおうちも多いかもしれません。そんな気になる臭いの消臭ができるのも心強いですね!

ゴミ箱をキッチン内に置いているので 臭いが気になる時があります。
anpanman-baikinman

かわいいペットと暮らすお部屋にも

ワンちゃんとお住まいのmicchiさんは、おうちの布製品にスプレーをしたとのこと。ペットと暮らしていると、どうしても気になってしまう動物臭。来客時など、気を遣われる方も多いのではないでしょうか。リセッシュ ルームクリアは動物を飼っている方にもおすすめです◎

我が家にはワンコもいるので なんとなく香りに気をつけています。
やはり布製品には臭いが吸着している気がして、マットやカーテン クッション ラグに除菌スプレーを使用。
今回こちらの除菌EXをいただき使ってみました😆
ほんのりシトラスの香り 99.9%除菌も良いね✨
防カビ 食事や調理後の香りにも効くので便利✨
スッキリ爽やか🌿な香りで癒されます。清潔を保ちたいワンコのベッドにも。我が家のルーティンにしようと思います🎶
micchi

換気しにくい脱衣所にも

脱衣所のもわっとした臭いもすっきりできたというakanekoさん。特に梅雨の時期は湿気も合わさりイヤな臭いがしがちなので、おうちの狭くて換気しにくい場所でぜひ使いたいですね!

脱衣所のモワッとした臭いが気になるので、ここにもルームクリアのリセッシュをミストするだけで良い香りが漂います♪
akaneko

物がびっしりの収納スペースにも

洋服など収納品が多いお部屋はどうしても臭いがこもりがちになりますよね。リセッシュ ルームクリアを試したら臭いがこもっていたことに改めて気づいたというAtelier.mさん。クローゼットや押し入れなどの収納スペースなどにもおすすめです。

夫部屋(ごちゃごちゃしててスミマセン)の空間にスプレーして2時間後くらいに部屋に入ってみると、ライトシトラスの香りがさわやかでひんやりしてました。
さらに3時間後くらいは、香りはほとんど感じられなかったけど、澄んだ空気を感じました。 やっぱりニオイこもってたんだなぁと。
Atelier.m

帽子の汗にも

洗濯の型崩れが心配な帽子にも使えると教えてくれたanpanman-baikinmanさん。これからやってくる夏は汗の臭いが気になりますよね。そんな時に重宝してくれそうです♡

汗っかきの子どものキャップにも!! 
anpanman-baikinman

「リセッシュ ルームクリア」の3つのポイントをおさらい♪

今回ご紹介している「リセッシュ除菌EX ROOM CLEAR(ルームクリア)」は最近登場した新アイテム。他の製品とは違うポイントがぎゅっと詰まっているんです。最後に3つのポイントをおさらいします♪

その1・調理油臭に特化した成分を配合!

リセッシュ ルームクリアは調理油臭に特化した特許消臭成分(特許第4914595号)を配合しているため、汗・皮脂臭だけでなく、調理後やお食事後のこもった臭いまでまとめて消臭できます。

消臭力に即効性がある!

たこやきの後にリセッシュ ルームクリアを試したというsAeさん。消臭効果をすぐに実感したそうです。お客さまがくる時など、即効性があると安心ですね♪

我が家はLDKが一体になっているので、ダイニングに消臭スプレーは欠かせません 家中のお掃除でお世話になっている花王さんの消臭スプレーモニターに参加させて頂きました。
この日はたこ焼きを焼いた後すぐにスプレーしました! とにかく消臭力の即効性があってとっても良い香り🌸ナチュラルでずっと嗅いでいたい優しいライトシトラスの香りです。
sAe

その2・爽やかなライトシトラスの香り

花王独自の『ハーモセント技術』は、リセッシュ ルームクリアに含まれている香料成分が悪臭を取り込んで一緒に消えていくので、布製品・空間のイヤな臭いをしっかり消臭します。スプレーした後は爽やかなライトシトラスの香りが広がります♡

深呼吸したくなる香り!

思わず深呼吸したくなる香りだったというmeruさん。「いい香り!」「この香りが好き!」という声は他にもたくさん集まりましたよ♪

花王リセッシュ除菌EXルームクリアです。
早速シュッ✨ スッキリ爽やかなシトラスの香り 思わず深呼吸しちゃいました😌🧡
meru

その3・消臭だけじゃない、さらに3つの効果

お部屋の布製品にスプレーすれば、消臭ついでに『汗臭・皮脂臭の予防』『99.9%除菌*1』『防カビ*2』もできるリセッシュ ルームクリア。洗いにくいカーテンやラグ、ソファやクッションにもおすすめなんです♪
*1すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。
*2すべてのカビを防ぐわけではありません。

洗いにくい仕切り布にも

カーテンや寝具以外にも、洗いにくい布製品はおうちにありますよね。広い1Rを仕切り布で間切りしているというmaruさんは、食事の臭いがつきやすいお悩みもリセッシュ ルームクリアで解決できたそうです!

我が家は間仕切りに使っている布に、最初のスプレーしました!
食事の匂いがわりと付きやすく、毎回洗うのも面倒だからルームクリアをスプレーするだけなのは嬉しい!! 匂いも良くて朝からスッキリです!
maru

リセッシュ ルームクリアで、毎日のおうち時間をもっとスッキリ&心地よく

いかがでしたか?消臭力抜群のリセッシュ ルームクリアがおうちに一本あれば、臭いが気になってもすぐにスッキリ解決できます。臭いは見えないものだけど、暮らしの心地よさを意外と左右するものでもありますよね。おうちに常備しておけば、きっとこの先のジメジメした季節を気持ちよく乗り越えることができるはずです♪

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集