アクセントに個性を乗せて☆ナチュラルなリビングの魅せ方

アクセントに個性を乗せて☆ナチュラルなリビングの魅せ方

優しいホワイトと木のぬくもりに癒される、人気のナチュラルインテリア。ナチュラルなリビングにしてみたけれど、ちょっと物足りないということはありませんか?そんなときは、何かアクセントになる物を取り入れてみましょう。今回は、ナチュラルリビングに、アクセントになる物を取り入れている実例をご紹介します。

ラグを敷く

最初にご紹介するのは、ラグを取り入れている実例です。アクセントとしてラグを使うなら、ちょっと個性的なデザインやハッと目を引くような色の物が効果的。あまり面積が広いとうるさくなってしまう場合がありますが、ユーザーさんは、ワンポイントでうまく取り入れていますよ。

雲の形のラグで癒されて

こちらのユーザーさんがお気に入りなのは、雲の形のラグ。毛足が長めで、厚みがあり、素足で踏むと気持ちいいとおっしゃるユーザーさん。キュートな形のラグは、リビングに優しい雰囲気をもたらしてくれていますね。このラグの上が、ユーザーさんのリラックスできるコーナーなのだそうです。

美しいカラーのラグ

ギャッベのカシュクリは肌触りが良くて、つい寝転んでしまうとおっしゃるユーザーさん。深紅の美しいラグが目を引きます。こちらの柄は、長寿や家族の健康という願いが込められた生命の木なのだそうです。家族の健康を願うラグからは、ユーザーさんの家族への愛情が伝わってきますね。

印象的な模様のラグ

リビングを北欧ナチュラルにしているこちらのユーザーさんは、印象的な模様のラグを取り入れています。シンプルなインテリアの中で、この円形のラグが目を引きますね。また、ワンポイントで使われているピンクの入ったクッションも効果的。ユーザーさんのセンスが光ります。

かぎ針編みのラグ

こちらは、なんとユーザーさんの手編みのラグです。アクセントになるようなラグが欲しかったユーザーさんは、なかなかぴったりの物が見つからず、ご自分で作ってしまわれたのだそう。美しい模様に編まれたラグは、存在感もバッチリ。お子さんたちにも大好評だそうです。

アクセントになるようなラグが欲しくて… でもなかなかコレといったのが無かったので😅作っちゃいました👍 子供たちが『気持ちいい〜』ってゴロゴロしたり、私もラグの上で洗濯物をたたんだり。 今までラグのない生活をしてたのですが、やっぱ必要だなと実感中✨
mico

ファブリックをアクセントに

次にご紹介するのは、ファブリックをアクセントにしているリビングの実例です。美しい色や柄のファブリックは、リビングを華やかに、個性的にしてくれます。クッションなどの小さな物なら気軽に挑戦してみることができますよ。お気に入りの柄の布を取り入れている、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

パネルとクッションで

木目の壁がとてもステキなこちらのリビング。ずっとリビングの白い方の壁に何か飾りたかったとおっしゃるユーザーさんは、可愛らしい柄のパネルとクッションを取り入れました。白い壁に、カラフルなファブリックが映えていますね。リビングがより魅力的になりました。

マリメッコのシェードを壁に

こちらのユーザーさんは、ベンチ収納上のスペースに、マリメッコのシェードを飾っています。細い枝にたくさんの実がなっているルミマルヤの柄は、とても華やかで目を引きますね。隣の壁に飾られた鳥のモチーフも、可愛らしくて良い雰囲気。ホッとくつろげるリビングです。

インパクトのあるソファで

こちらのリビングに置かれているソファは、IKEAのKLIPPAN(クリッパン)。とてもインパクトのある柄です。ユーザーさんは、このテキスタイルに一目惚れしたのだそう。このソファを中心にインテリアを決めるようになったとのことです。大胆な柄を、うまくリビングのアクセントにしていますね。

うちのソファはIKEAのKLIPPAN(クリッパン)です。なんといってもこのテキスタイルがお気に入り!一目惚れです。 このソファを中心にインテリアを決めるようになりました。 派手でクセがあるように見えますがモノトーンの大柄なので、小物を白と黒にするだけで統一感出ます。 あとはこの囲まれるようなかたちも良いです。背もたれ、肘かけしっかりあるのでどこでももたれて座れます。
rcmato

壁をアクセントにする

リビングに取り入れるアクセントとして思いつく物のひとつに、アクセントウォールがあります。ラグやファブリックを取り入れるより、少し大掛かりになってしまいますが、その分、効果も期待大。最後にご紹介するのは、壁そのものをアクセントにしている実例です。個性あふれるユーザーさんの実例をご覧ください。

春カラーの黄色

リビングの壁に黄色い壁紙シートを貼ったユーザーさん。春らしい黄色の壁紙で、お部屋が明るくなったそうです。ドライフラワーが、壁の色に良く映えていますね。華やかな色のアクセントクロスは、小さい面積でも効果はバッチリ。ウキウキするような楽しさを感じます。

ブルーのアクセントクロス

ナチュラルな北欧風リビングを目指しているとおっしゃる、こちらのユーザーさん。ブルーのアクセントクロスを使用しています。キュートで優しい柄が印象的です。届いたばかりという木目の美しいコーヒーテーブルも、北欧ナチュラルなリビングにピッタリですね。

アクセントボードを活用して

こちらのユーザーさんは、リビングのソファ上部にアクセントボードを設置しました。ユーザーさんは、そこにアートパネルやグリーンなどをディスプレイしています。自由にディスプレイを変更できるアクセントボードは、まるで壁一面が大きなキャンバスになったよう。どんどん新しいディスプレイに挑戦できそうですね。

アクセントボードのディスプレイ、本当はもっと色々やってみたいけど、、、 今は買い物自粛で、あるもので配置を変えて楽しんでます☺️
mugijun
また季節ごとやイベントごとに変えていきたいです❣️
mugijun

ナチュラルなリビングに、アクセントをうまく取り入れている実例をご紹介しました。リビングが物足りないと感じたら、印象的なデザインやカラーのラグ・ファブリック・アクセントウォールなどを使って、アクセントにしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル リビング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク