お部屋から1歩でアウトドアライフ♪ウッドデッキの楽しくて有効的な活用例

お部屋から1歩でアウトドアライフ♪ウッドデッキの楽しくて有効的な活用例

あると便利そうで、ナチュラルな雰囲気が魅力的なウッドデッキ。しかし実際にどう活用したら良いか悩んでしまうことはありませんか?今回は、お庭やベランダにウッドデッキを設置したユーザーさんの、楽しくて有効的な活用例をご紹介します。実例をヒントにして、ウッドデッキで過ごす時間を楽しんでみてください♪

スローな時間を楽しむ

まずはウッドデッキでスローな時間を楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。ゆったりのんびり過ごす時間を、お気に入りのウッドデッキで満喫されています。

家庭菜園

季節の花が楽しめるガーデンに野菜の苗を植えたユーザーさん。お気に入りのガーデニンググッズを何年も大切にされているそうです。緑あふれるウッドデッキで、毎日植物のお世話をするのは楽しそうですね。

バジル、パセリ、トマト🍅をキッチンガーデンに植えました。 赤いスコップは、燕三条で買ったもの。何年も私の相棒です。
naoko

夕涼み

こちらはユーザーさんのご家族が、お風呂上がりの夕涼みをする場所として活用されています。程よく目隠しになるフェンスもあって、ゆったりとくつろげそうですね。親子の会話が弾みそうなウッドデッキです。

ハンモック

大きく開く窓と深い軒があるユーザーさんのお家。縁側風なウッドデッキにハンモックを取り付けて利用されています。庭の植栽を眺めながら優しい光を浴びて、のんびりできそうです。ハンギングされたグリーンや、味のある色味のプフがよりリラックス効果を出しています。

レストラン風

ウッドデッキにテーブルとイスをセッティングしてランチを楽しむユーザーさんです。淡い色合いのパラソルや、長めのテーブルクロスがまるでレストランのよう。砂利を使ったお庭や控えめなお花が、高級感を出しています。大人の贅沢空間ですね。

アクティブに楽しむ

次は家族やお友達と、アクティブに楽しむウッドデッキ活用例です。お家の中とはまた違った雰囲気で、楽しい時間になりますよ。コーディネートにもご注目ください。

BBQ

ウッドデッキでBBQをしてみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、ダークブラウンのウッドデッキに合わせて、ブラックとアースカラーのアイテムでまとめています。食事スペースと調理スペースをうまく分けていて使いやすそうです。

キャンプ

屋上のウッドデッキでキャンプを楽しむユーザーさん。テントを張れるほど広々としたウッドデッキではたくさん遊べそうですね。屋上からの眺めを楽しんだり、外の空気を吸って心も身体もリフレッシュできそうです。

ウッドデッキにてキャンプ中。 ゴールデンウィーク中はずっとここでキャンプしてます😁 今日は暖かくて良い気持ち。子供たちは縄跳びしたり、シャボン玉したり、無駄にテントの中でDVD見たり。それだけで楽しいようです。
shioko

プール

親子で楽しめるほどのプールがおけるウッドデッキ。三角タープが日陰を作って涼しそうですね。こちらのユーザーさんのお宅は窓が全開になるので、室内とウッドデッキが一体化して開放的です。室内にいてもにぎやかな声が聞こえてきそうですね!

セカンドリビングとして活用

最後にご紹介するのは、ウッドデッキをセカンドリビングとして活用されている実例です。テーブルやイス、小物などを使ってトータルコーディネート。ウッドデッキを有効活用するヒントをご覧ください。

リゾート風スタイル

海外リゾートを彷彿させる、ウッド×ホワイトのテーブル&ソファでコーディネートされたユーザーさんです。デッキのほか、フェンスやお家の外壁もウッドなので統一感があります。たくさんのグリーンも飾っているので自然を感じながら食事が楽しめそうです。

ビーチ風スタイル

ブルーでコーディネートされたウッドデッキ。ラグやハンモックがあることでリラックス効果があります。パイナップル柄のクッションや南国風なグリーンがあって、ビーチ感満載ですね。照明もたくさんあるので、夜はさらに雰囲気アップしそうです!

モノトーンスタイル

ホワイトのウッドデッキに合わせて、モノトーンでコーディネートされているユーザーさん。シャープでモダンな柄のクッションがモノトーン家具とマッチしています。ピンクやパープルのお花がアクセントになり、雰囲気を和らげてくれていますね。

やっとウッドデッキのメンテナンスと リニューアル終わり〜😅💦 アウトドアリビングみたいにしてみました✨
kuru

アジアンスタイル

ラタン家具が置かれたウッドデッキで、プロジェクターを楽しむユーザーさんです。ガーランドライトやグリーンがアジアンな雰囲気を盛り上げています。自宅のウッドデッキでここまでできるのはうらやましいですね。


スローな時間を過ごしたり、アクティブに楽しんだり、トータルコーディネートをしたりしてさらにお気に入りの空間を作っている、RoomClipユーザーさんのウッドデッキ活用例をご紹介しました。みなさんもお部屋から1歩で行けるアウトドアライフを楽しみましょう♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ウッドデッキ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク