長く愛せる、ちょっといいもの。上質のプロダクトで暮らしに潤いを

長く愛せる、ちょっといいもの。上質のプロダクトで暮らしに潤いを

今はさまざまな製品が手ごろな価格で手に入る時代。それでもデザイン性、機能性に優れた上質のプロダクトは、あるだけで心を豊かにしてくれます。ここではユーザーさんが見つけた、暮らしに潤いをもたらしてくれるアイテムをご紹介します。どれも思わず見惚れてしまう、極上のアイテムばかりです♡

キッチン&テーブルに

毎日の料理の支度や食卓に欠かせないアイテムたち。お気に入りの上質なものであれば繰り返し行う家事や食事も特別なひとときとなるでしょう。ここではテーブルやキッチンで、ひと際輝くプロダクトを愛用されているユーザーさんをご紹介します。周囲とのコーディネートも注目したいポイントです♡

北欧スタイルをキッチンに

ミルクパンとしてchiiiii0808さんが活用しているのは、DANSKのバターウォーマー。デンマークのDANSK社が1956年に発表したコベンスタイルは、丸みのあるフォルムと使いやすく個性豊かなデザイン、絶妙なカラーが特徴です。眺めるたびに気持ちがアップする、いつまでも使い続けたいアイテムです。

クラシカルな保温ポット

airaさんが愛用されている保温ポットは、1914年にドイツで設立された世界中にファンを持つトップメーカー、Alfiの「Helena」です。クラシカルかつエレガントなボディと機能的で優雅な曲線を描くハンドル、スタイリッシュなクロームカラー。毎日のテーブルで主役となってくれるデザインです。

ドリンクタイムを優雅に演出

世界初、葡萄の品種に合わせてグラスの形状を開発した、オーストリアRIEDELのワイングラスを使用されているcgs_sarahさん。繊細で芸術的なフォルム、華奢でエレガントなステムと、どこを見ても美しさと気品が漂うグラスです。おうちでほっとくつろぐドリンクタイムを、優雅に演出してくれるアイテムです。

出したままでも絵になるデザイン

韓国のアウトドアブランド、koveaの「Cube」ガスコンロを選ばれたmogさん。無駄のないシンプルでコンパクトなデザインはスタイリッシュで、そのまま出しておいても絵になるシーンを描いてくれます。アウトドアではもちろん、テーブルで温めたいものがあるときも、大活躍してくれそうです。

オサレなカセットコンロ♡ テーブルでの一人用鍋やチーズフォンデュ用に♫ この商品はコンロの横に側板を付けて更にオシャレにカスタマイズしてる方が多いみたいですね♫ 私はメタルのカッコいい感じが好きなのでしばらくはこのままで使用予定(*^ー^)
mog

ディスプレイに

自分の個性や好みを存分に出せるのが、室内のディスプレイです。ちょっぴり疲れた日も、お気に入りのコーナーを眺めるだけで気持ちが落ち着いていくはず。そんなディスプレイに役立つアイテムこそ、とっておきのものを選びたいですよね。ここではユーザーさんが購入された、室内を彩るアイテムをご紹介します。

花を引き立て主役となる存在感

yururiraさんが購入されたのは、デンマーク王室御用達ブランドでもあるmenuの「イシャスベース」。試験管からインスピレーションを受けたというデザインは、気品とモダンがミックスされて、美しいコントラストを描いています。花を引き立てつつ自身も主役となる、存在感あふれるフラワーベースです。

キャンドルの灯りで幻想的に

1825年に創業した歴史あるガラスブランド、ホルムガードのランタンを愛用されているma.homeさん。高いクオリティで知られるホルムガードは、フラワーベースをはじめ多くのアイテムが世界中で愛されています。シンプルで洗練されたデザインは、お部屋にディスプレイすれば雰囲気をぐっとアップしてくれそうです。

特別な空間を彩る

フィンランドで創立されたガラス工場が始まりであるiittala。ガラス製品からテーブルウェア、オーナメントとさまざまな製品が展開する中から、hanatomidorinoheyaさんが選ばれたのは「バード」です。オイバ・トイッカの唯一無二の個性が輝く絶妙なカラーで、特別な空間にぴったりの逸品です。

ふらっと立ち寄ったアンティークショップで 偶然出会った イッタラバード 🕊 まるで水面のようなキレイなブルーのボディに 光が反射したようなシルバーのライン。 そして透き通ったヘッド。 一目で気に入ってしまいました。
hanatomidorinoheya

実用品に

毎日の生活に欠かせない実用品は、使いやすく機能性に富んだものを選びたい。さらにお気に入りのデザインであれば、日常の暮らしをより充実したものにしてくれるでしょう。最後にご紹介するのは、ユーザーさんが活用されている上質の実用品です。どれも選ぶ理由が納得できる、選りすぐりのアイテムばかりです。

ディスプレイにも最適な印象的な時計

RENEmaisonさんが寝室に置かれているのは、デンマークの建築家でありデザイナーである、アルネ・ヤコブセンが手掛けた「テーブルクロック」です。クラシカルなフォントを用いた、ノスタルジックさとシャープさを兼ね備えたデザインで、どんな場所にもしっくりと馴染んでくれそうです。

ブラインド用の掃除グッズに

生活必需品である掃除道具の中で、木製ブラインド用にgooskaさんはREDECKERのブラインドブラシを使用されています。1936年創業、職人たちがハンドメイドで生産するREDECKERの製品は、どれも使いやすくてデザイン性も優れたものばかり。長く大切に使い続けたいアイテムとなるでしょう。

木製ブラインドのお掃除には、ドイツの老舗ブラシメーカー REDECKER社のブラインドブラシを使っています。 どの幅のブラインドでも、しっくりハマるように作られています。 ブラインドに挟んでスライドするだけでいいので、簡単にお掃除できます。
gooska

メイクスペースを彩るミラー

Erenaさんが愛用されているミラーは、ノーマンコペンハーゲン社の「フリップミラー」。台座の部分がゆったりと作られており、メイク用品やアクセサリーなど、細々としたものを置くのにぴったりです。上下左右に動くアームで好みのアングルに調節でき、シンプルなデザインがメイクアップスペースを彩ります。


心を豊かにしてくれる、私だけの「ちょっといいもの」。吟味して選んだ上質な製品は使うほどに愛着が湧き、長く暮らしを彩ってくれることでしょう。ここでご紹介したユーザーさんを参考に、とっておきのプロダクトを見つけてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ちょっといいもの」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク