ニトリ、この夏のイチオシはコレ!リビングや食卓にちょこっと取り入れるだけで、印象が激変するアイテムたち

ニトリ、この夏のイチオシはコレ!リビングや食卓にちょこっと取り入れるだけで、印象が激変するアイテムたち

提供:株式会社ニトリ

おうちのインテリアを好みのテイストでまとめてみたけど、なんだか物足りない……そんな時には、季節感のあるファブリックや小物を取り入れてみて!見た目も機能性も◎のニトリのアイテムで、気軽に夏コーデを楽しんでみませんか?

夏アイテムを取り入れるだけで、おうちがグッとさわやかに!

https://cdn.roomclip.jp/v1/660/roomclip-bucket/img_660/a70018ef08927ac8c8641d4b3a24129cfc226749.jpg

家で過ごす時間が増えてから、「おうちをもっと快適にしたい!」と考えはじめた人も多いはず。ひとり暮らしならより自分らしく、家族と一緒なら家族それぞれの好みを取り入れながら、心地よい空間をつくっていきたいですよね。

季節感のあるカラーや素材はもちろん、接触冷感素材を使用した人気のNクールシリーズなど、ニトリには今すぐ取り入れたいアイテムがたくさん♪おうちの場所別に、RoomClipユーザーさんの夏コーデをご紹介します!

見た目も触り心地も、ひんやり心地よい「リビング」

家族が集まってテレビやゲームを楽しんだり、家事の合間にのんびりくつろいだり、1日の間にたくさんの時間を過ごすリビング。見た目がすずしげなクッションカバーや、ひんやり心地よいラグが活躍してくれますよ♪

海を感じさせるブルーをメインに

大きめのグリーンが映えるNUIさんのリビング。デニム素材や夏らしいデザインのクッションカバー、落ち着いたブルーのソファとラグのコーディネートで、すずしげな印象に♪ウォーターヒヤシンスのロースツールでリゾート感も。

思わず寝転びたくなるNクールラグ

Nクールの寝具も愛用されているというsatotoさん。3人のお子さんたちはラグの上でひんやり感を楽しんでいるそう♪ウレタン入りでクッション性のあるNクールラグは、横になってくつろぐ時も気持ちいいんです!

Nクールシリーズは寝具、ラグなど元々愛用させて貰っていたので冷たさは保証付き☺️❤
寝っ転がるとひんやり気持ちがいいです✨
敷いた途端、子3人が気持ちいいー!!冷たーい!!と大騒ぎしながら転がってました😂
そして厚みがあるのでむにむに(?)していてこれまた気持ちよさ倍増✨
satoto

色と形でゆるくリンクするコーデ

円形のアイテムを組み合わせたコーデが素敵なyumiさんのリビング。ふわふわのパイル地が心地よいフロアマットから木脚スツール、ランチョンマット、クッションカバーのレモン柄まで!ナチュラルな色合いと曲線が、優しい雰囲気をつくりだしていますね♪

ラグもちょうどよい大きさで、素足が気持ちいい✨
ランチョンマットが涼しげでお気に入り😆😆
yumi

さわやかなイエロー&グリーンの組み合わせ

ホワイトと明るいグレーでまとめたYuzu-hiさんのリビングは、夏らしいイエローとグリーンをアクセントに。ラグはコットンの風合いを感じさせるミックスカラーが魅力です。さらっとした触り心地は、素足で過ごす季節にぴったり!

リビングで愛用している
ニトリのネストテーブルと
ヒヤシンススツールも一緒に
セットしてみました🏝✨

どこに置いても
一気に爽やかに𓆝𓂃

観葉植物との相性も良く
いい感じです(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
Yuzu-hi

季節のおうちごはんをもっと彩り豊かに♪「ダイニング」

いつものおうちごはんが、季節の食器で大変身!おそうめんやかき氷などの夏メニューにぴったりのアイテムが揃うニトリで、すずしげなテーブルコーディネートに挑戦してみませんか?

テーブルがパッと華やぐ夏食器

kurumiさんはニトリの食器で、夏の定番メニューを楽しんでいます。お料理の彩りを邪魔しないフランス製のガラスボウルが、ひんやり感を演出!形の異なるランチョンマットを交互に並べることで、動きが感じられるテーブルコーディネートに。

アクセントになる円形ランチョンマット

Akiさん宅の真っ白なダイニングテーブルにぴったりのモダンなランチョンマットは、水や汚れに強いビニール素材。すずしげな印象の透かしデザインですが、秋冬カラーのライナーやテーブルクロスに重ねて使えば一年中活躍してくれますよ♪

ニトリさんのこちらのランチョンマットについて。

質感がとても良くて、テーブルに置いた時に気持ち良いくらいピタッとなってくれるんです。

お気に入りになりました!
Aki

夏らしい素材を使って、食卓を明るく!

「ムスカ」シリーズのランチョンマットは、ウォーターヒヤシンスの太い編み目がつくりだす、しっかりとした厚みが特長。korokkoroさんの朝食のテーブルでも、ナチュラルな風合いで存在感を発揮しています。

朝食にランチョンマットを使わせていただきました!

ムスカシリーズ大好きです♡

バスケットやスツールも可愛いですよね!
年中使えるけど香りが夏を感じます𓇼 𓂃 𓈒𓏸
korokkoro

おうちでアウトドア気分が楽しめる!「お庭やベランダ」

おうち時間をより充実させるために、ぜひ注目してほしいのがお庭やベランダなどの屋外空間。ランチやティータイムはもちろん、シンプルに日光浴を楽しむのもオススメです♪

華やぐクッションを並べてリゾート風に♪

南国リゾート感あふれるベランダでリラックスタイムを楽しんでいるyukikoさん。シックな色合いのコーディネートが、グリーンのクッションカバーでより華やかに♪

見えるクッションは✨
全てニトリさんのです😆✌️

優しいグリーン色のクッションカバー♬︎
観葉植物との相性バツグン✨

置くだけで…
その場所が、パッと明るく✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

元気を貰える空間に変身してすれます👍
yukiko

お庭で楽しむスイーツは格別の美味しさ!

ayakaさんはお庭で、旬のフルーツを味わうスイーツタイムを満喫中。レースやリボンなどのディテールを使うことでアウトドア感を抑え、フェミニンな雰囲気をプラスしています。テーブル代わりのヒヤシンススツールも、ニトリの人気アイテムです♪

メラミン製のプレートなので
アウトドアでも使いやすいです☺️💜
今日のおやつにスイカピザ作ってみました🍉
メロンソーダも…🍹🍈✨
ayaka

おうちの中のいろんなところで活躍中♪

リビング、ダイニング、お庭やベランダとご紹介してきましたが、ニトリの夏アイテムはおうちの他の場所でも大活躍。夏のおうち時間をもっと楽しくしてくれる素敵なアイデアもご紹介します!

ビタミンカラーでフレッシュな寝室が完成!

BEFORE

落ち着いたピンク&グレーが素敵なこちらのお部屋は、Yuzu-hiさんのお子さんのお部屋。

AFTER

ポイントカラーをフレッシュなイエロー&グリーンに変えたことで、グッとさわやかな印象に!大掛かりな模様替えをしなくても、ラグやクッションカバーなら気軽に取り入れやすいですよね♪

一気に爽やかでカラフルになった
子供部屋長女の
ベッドスペースより𓇼 𓈓

エメラルドグリーンが
大好きな中1の長女も大喜び💕
Yuzu-hi

タンブラー&キャンドルで、特別な日を演出

麦茶やレモネードなどの夏ドリンクを楽しみたいシェル柄のタンブラーですが、ちょっと変わったアレンジも!タンブラーにLEDキャンドルを入れるyukarimamaさんのアイデアは、特別な日のディナーにぴったり。玄関や廊下に飾っても素敵ですね♪

タンブラーはもちろんお茶やジュースを飲むのに使いますがシェル柄があまりにも素敵でニトリのLEDライトを入れてみました🕯
夕暮れにいい感じ🌇
yukarimama

大切な家族の一員に“ひんやり”をお届け

室内で過ごすペットも、夏の暑さから守ってあげたいですよね。konomi513さん宅のワンちゃんはお鼻をボートのへりにのせて、可愛くくつろいでいます。このボート型のペットベッド、実はNクールアイテムなんです!サイズもデザインも豊富に揃っていますよ。

今日も朝から暑〜い💦💦
でも、わんこはNクールベッドのおかげで快適そう❤︎
ベッドMサイズで、少し小さめだけど、我が家の2キロのチワワにはちょーどいい!
ホントにヨット乗ってるみたいで可愛い⛵️💕
konomi513

ニトリのさわやかな夏アイテムで、おうち時間をもっと快適に

バリエーション豊かなアイテムが揃う、ニトリの夏コーデ。クッションカバーや食器などの小物が違うだけで雰囲気がガラッと変わるから、「次はどんなことをしよう?」とワクワクしてきますよね♪

デザインの良さはもちろん、気軽に取り入れやすい価格もうれしいポイント。お気に入りの家具やインテリアに合わせて、コーディネートの楽しみが広がります。お近くのニトリやニトリの公式サイトで、気になるアイテムをぜひチェックしてみてくださいね!

※季節商品につき、掲載商品が品切れの場合がございます。予めご了承ください。