初心者でもやりやすい♪クッションフロアDIYでイメージチェンジ

初心者でもやりやすい♪クッションフロアDIYでイメージチェンジ

切って貼るだけ、というシンプルな作業で空間をがらっとイメチェンできるクッションフロア。DIY初心者さんにはおすすめのアイテムです。RoomClipにも、クッションフロアをつかってトイレやキッチン、玄関といったさりげないスペースをグレードアップしているユーザーさんがたくさんいましたよ。実例を見ていきましょう。

トイレのイメチェンに

最初にご紹介する4つの実例は、クッションフロアをつかってトイレをイメチェンしているユーザーさんたちです。小さなスペースですし、便器の曲線さえクリアすれば比較的取り組みやすそうですよ。実例を見ていきましょう。

ハニカムモザイクで

こちらの実例ではタオルやスリッパといったトイレのアイテムをネイビーで統一しています。床は、トイレの曲線にあわせて型紙をつくりクッションクロアを設置したそうです。ハニカムモザイクがキュートですね。

ヘリンボーンに

真っ白な壁や便器が印象的なトイレです。フロアはヘリンボーン柄のクッションフロアでナチュラルな雰囲気に仕上げていますね。明るく優しいテイストのトイレで、落ち着いた気持ちになれそうです。

タイル風でエレガントに

こちらのユーザーさんは六角形のタイル柄のクッションフロアをつかっています。ホワイトのタイルということでエレガントな印象のフロアが完成していますね。デパートやホテルのトイレを思わせる実例です。

珍しいタイルのデザインで、おしゃれですね! 表面はザラッとしてるのかな?
papamama
表面はざらっとしていますが、柄の割には凹凸がないかな?と思います♡
Aya

テラコッタ風で

板壁風の腰壁が設置されたトイレの実例です。フロアはテラコッタ風のクッションフロアで、板壁との相性はばっちりですね。カフェ風の優しい空間に仕上がっています。カバーやスリッパは落ち着いたネイビーでいいアクセントになっていますね。

キッチンのフロアをグレードアップ

1日のなかでも、キッチンで過ごす時間って意外と多いんですよね。そんな頻繁につかうエリアだからこそ、クッションフロアをつかってグレードアップしたら気分もあがりそうです。さっそく実例をご紹介します。

海外の街みたい♡

こちらのキッチンではランダムな石畳風のクッションフロアを貼っています。外国の街の一角かと見まごうような空間で、楽しい気持ちで作業ができそうです。周りもホワイトで統一されていて、明るさが魅力的です。

モノトーンでかっこよく

バーカウンターの設置されているキッチンです。大人な雰囲気の空間に、モノトーンのタイル風クッションフロアを貼ることでよりかっこいいインテリアが完成しています。癒しのバータイムが目に浮かびます。

清潔感ある白に

冷蔵庫や棚をホワイトで統一したキッチンです。床にはタイル風の真っ白なクッションフロアを敷いていて、美しい清潔感のあるキッチンに仕上げています。明るいフロアに、掃除のモチベーションもあがりそうですね。

玄関を美しく

お家の顔である玄関。ここを美しくアレンジできれば、出かける瞬間や帰ってきたときなど、1日の区切りに楽しい気持ちになれそうです。落ち着いた色合いからカラフルなものまで、バリエーション豊かな実例をご紹介します。

石畳風に

こちらのユーザーさんはグレーの石畳風クッションフロアを敷いて玄関をアレンジしています。ホワイトの壁にグレーのフロアで落ち着いた涼しげな玄関に仕上がっていますね。汚れも目立たなくなりそうです。

おしゃれなタイル風

鮮やかな色とりどりのタイル風クッションフロアを敷いている玄関です。視界が華やかになって、家を出るときや帰ってきたときわくわくした気持ちになれそうです♪ブラックのドアや棚も締まった印象でいいですね。

薄い色合いに

こちらの実例では、薄い色合いのカラフルなクッションフロアを敷いています。ビフォーと比べるとクッションフロアで印象が大きく変わっているのがよくわかりますね。お家の「顔」である空間がこれで一気に明るくなっています。


クッションフロアをつかったDIYで、気軽にお家をイメチェンしているユーザーさんたちでした☆どの実例でも空間の雰囲気がぐっとランクアップしていて、なんだか自分でも試してみたくなりますね。ぜひ、参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「クッションフロア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク