お風呂や洗面台のお掃除回数が減る!キレイをキープできる、3つのアイテムはこれ!

お風呂や洗面台のお掃除回数が減る!キレイをキープできる、3つのアイテムはこれ!

提供:アース製薬株式会社

湿気の多い季節、水まわりのお掃除をがんばっているのに、気がつくとカビが目に付く……。そんなユーザーさんも多いのではないでしょうか?今回は、浴室の黒カビやピンクヌメリとサヨナラできちゃうアイテム3つをご紹介♪使用しているユーザーさんの声もたくさん紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。

今回の表紙:Misatoさん

1. 天井から床までまるごと、浴室全体の防カビ対策に!

1つ目のアイテムは、水を入れるだけの「らくハピ お風呂の防カビ剤」。くん煙タイプだから、手の届かない天井から床までしっかり除菌して浴室全体のカビを防ぎます。汚れの奥にひそむ黒カビの原因菌までしっかり浸透除菌するから、毎日のお掃除がラクラクになる心強いアイテムです♪
※ 全ての菌を除菌するわけではありません。

お風呂グッズはそのまま、待つだけでOK♪

使い方は簡単!放置したまま洗い流す必要がないので家事の時短にもつながります。korさんのコメントのとおり、お風呂グッズやおもちゃも置いたままでOKなので、いつでも手軽にできて嬉しいですね♪

30分以上経過後、30分換気したら完了です! 椅子やシャンプーボトルなど、そのままで使えるのが便利です。 浴室が乾いていても濡れていても🆗なので、いつでもできるのも嬉しい☺️👏
kor

手の届かない天井まで防カビ◎

SACHIさんのように、天井など手の届かない場所でも、防カビできて助かる!と嬉しい声もたくさんありました。くん煙タイプだから隅々まで浸透するんですね。

らくハピ お風呂の防カビ剤を使用してみました。 以前から使用しているんですけど、使用方法も簡単で、天井にカビもつかなくなりました! 天井の掃除は、なかなか掃除しづらい所なので、ホント楽で助かってます!
SACHI

使い続けることで、効果が続く◎

2ヵ月ごとに使用し、実際に防カビ効果を証明してくれているgarikoさんの浴室。ピカピカをずっとキープするためにはリピート使いが大切なんですね♪

ラクハピ防カビ剤使って三年たちましたがカビがまだ出てません。 2カ月に一回使うだけなので楽です。 良く効くおすすめです!
gariko

防カビ剤なのに匂いが気にならない!

くん煙タイプは匂いが気になる方もいるかもしれませんが、心配ご無用!noonさんは匂いが気にならず、娘さんからも好評だったそうです♪

煙タイプの防カビ剤は小さい子がいるためなんとなく手を出せずにいたので今回初めて使います。 らくハピお風呂の防カビ剤はおもちゃもボトルも全部そのまま置いたままできるみたいで驚きでした😳
我が家ではお風呂掃除は中3の長女のお仕事。夕方掃除のためお風呂場に入った長女が「なんか良い匂いがするー♡」と喜んでました😆 ※長女は出かけてて防カビ剤を使った事は知りません。 今回初めて煙タイプの物を使いましたが、匂いが全く気にならず、これなら今後も定期的に使いたいと思いました。後は効果がしっかりしてたら言うことなしです☺️✨
noon

商品詳細

「らくハピ お風呂の防カビ剤」は、手の届きづらい天井から床まで、浴室全体をまるごと防カビします。洗面器やボディスポンジ、子どものおもちゃなどは置いたままでOK。水を入れて30分間放置したあと、30分間換気をするだけ!最短で60分、置いて待つだけで完了するので、とっても楽ちん♪

掃除グッズ,アライズ,リクシルアライズ,リクシル,らくハピ,防カビ剤,掃除,バスルーム,お風呂,モニター当選,風呂掃除,カビ対策,シンプルな暮らし,マイホーム,家事楽,シンプルライフ,マイホーム記録,カビ予防,シンプルな家,小さな家,Bathroom shiiiの部屋

2. あらゆる場所を防カビ。頼れるスプレー!

2つ目のアイテムは、浴室・洗面所・トイレなど水まわりのあらゆる場所に使えちゃう頼れるアイテム「らくハピ 水まわりの防カビスプレー ピンクヌメリ予防」です。さっそく使用しているユーザーさんの投稿をみていきましょう!

お風呂場の入り口レールやパッキンに

shizuponさんは浴室入口のレールとパッキンにスプレーしたとのこと。掃除がしづらく困っていた場所に「らくハピ 水まわりの防カビスプレー」は活躍してくれます♡

すぐピンクカビ生えるといえばココ、お風呂場入口のレールとパッキン。 端っことか細かくて毎回歯ブラシで擦ってるのに取りきらんやつ。 ムキになって掃除しすぎてレールがハゲてますが気にすんない。 前にも述べた通り、アホみたいに掃除しまくった後なのでビフォー撮れなくてごめんなさい。 でも、ここはどんだけ掃除しても、すぐヌルヌルしだすので念入りに吹き付け防カビに努めます。 この防カビスプレー、こういう[掃除が面倒であんま掃除したくないんだけど、すぐカビる場所]にとても向いてますね。
shizupon

洗面ボウルにも

洗面ボウルに試したというpokarinaさん。水まわりすべてに使えるのは便利ですよね。

洗面台の水が流れる部分、少しくぼみになっているのでそこに水滴が溜まりピンク汚れの原因に… スポンジでゴシゴシ掃除していましたが、汚れ自体を防止できるなら嬉しいですよね(^^)
pokarina

トイレにも使える

トイレは油断していると黒カビが生えてきますよね。natsuさんのように「らくハピ 水まわりの防カビスプレー」で気になる箇所を予防しましょう♪

らくハピ水まわりの防カビスプレートイレバージョン‼︎ 水際の汚れ防止には週2〜3回がベストだそうです。毎日のトイレ掃除にプラスしてこちらは1日おきにシュッシュッしたいと思います^_^
natsu

こんな使い方も!真似したいアイデア①「キッチン」

Jamboさんは、三角コーナーや流しのゴミ受けなど、キッチンに使ったそうです。水回りのカビが生えやすい場所はどこでも使えちゃうんですね♪

生ゴミ用の三角コーナーにシュシュシュ! 流しのゴミ受けにもシュシュシュ!
Jambo

こんな使い方も!真似したいアイデア②「洗濯機」

mimpi373さんは、洗濯機の洗剤投入口にも使えると教えてくれました♪アイデア次第で使い場所はいろいろ見つかりそうですね。

洗剤と柔軟剤が自動投入で定期的に掃除しないとカビが出てくるのでこちらにもシュッシュしました😍 どこにでも使えて優秀🙋🏻‍♀️✨ 主婦の味方😭💓
mimpi373

効果が続くから安心♪

1週間後の経過をレポートしてくれたMomoHomeさん。きれいがしっかり続いていたようです♪ラクしてピカピカを保てると毎日の家事の負担が減りそうですね。

こちらが6月29日に撮った写真です✨ 防カビスプレーをシュッシュしただけで、1週間以上も綺麗なままです🥺💕 防カビスプレーをしないとすぐに排水口の周りが赤くなっていたのに…😭✨ 定期的なお掃除のあとにスプレーするだけで、ずっと綺麗が続きそうです💕 洗面台の排水口にも試しましたが、そちらも同様に綺麗なままでした! 水を流すときに防カビの成分も流れそうだなって思っていましたが、しっかり効果を発揮してくれました☺️ 楽して綺麗を保ちたいズボラな私にはぴったりな商品でした😆笑
MomoHome

商品詳細

ピンクヌメリや黒カビが発生しやすいパッキンや風呂ふた、排水口などは「らくハピ 水まわりの防カビスプレー ピンクヌメリ予防」で対策するのがおすすめ。直接スプレーするだけで汚れの奥まで浸透除菌してピンクヌメリや黒カビの発生を防ぎます。
※全ての菌を除菌するわけではありません。

らくハピ,防カビ剤,掃除,バスルーム,お風呂,Bathroom tanyuumoの部屋

3. もうヌメらせない!お風呂の排水口にはこれ!

最後におすすめするのは「らくハピ お風呂の排水口用 ピンクヌメリ予防 防カビプラス」です。

商品詳細

排水口に置くだけでピンクヌメリ・黒カビの原因菌を徹底除菌し、発生を防ぎます。塩素不使用、約2ヵ月間効果が持続。容器は排水を妨げにくい「スムーズ排水システム」を採用しています。
※全ての菌を除菌するわけではありません。
※浴室内の温度や換気条件などの使用環境により効果や持続は異なります。


家事を少しでも"ラク"してハッピーに♡

撮影者:grikoさん
今回ご紹介した「らくハピお風呂の防カビシリーズ」を揃えれば、梅雨や夏の多湿なシーズンも気持ちよく乗り越えることができそうです。暑さで体力を奪われてしまいがちな時期なので、毎日がんばっている家事を少しでもラクして過ごしてくださいね。

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集