おうちでのティータイムがもっと楽しくなる☆カフェ風インテリアの魅力

おうちでのティータイムがもっと楽しくなる☆カフェ風インテリアの魅力

いつでも思い立ったときにカフェ気分が味わいたい!という方におすすめなのが、カフェ風のインテリア。家から一歩も出ることなく、自分好みのインテリアや音楽、そしてドリンクを最大限に楽しむことができるんです。そこで今回は、実際にカフェ風インテリアを楽しんでいる方の実例を、場所別にご紹介します。

お茶の支度も楽しくなるカフェ風キッチン

まずご紹介するのは、ドリンクやフードの準備をするキッチンを、カフェ風にアレンジしている実例です。お茶の準備をする時間も、カフェオーナー気分になれそうなキッチンなら、普段の家事も楽しくできそうです。

オーニングでカフェらしさアップ

キッチンの冷蔵庫上に、オーニングを取り付けているというユーザーさん。柔らかなナチュラルカラーが、優しい雰囲気ですね。こちらのオーニングは、なんと手作り。スカラップデザインもキュートです。

これだけ離れて見てもストライプもスカラップもはっきりしてて、オーニングっぽさがよりわかって嬉しいです♡ 色も悩んだけど、ベージュにして正解でした◎ ナチュラルテイストにベージュはやっぱり間違いないですね(*´╰╯`๓)
makochi.m

大きな「CAFE」の文字もポイント

こちらのユーザーさん宅のキッチンで目を引くのは、やはり大きな「CAFE」の文字。カラータイルやカラフルな北欧雑貨と相まって、楽しげなカフェ風インテリアになっています。実例のようにフライパン類も吊す収納にすると、カフェらしさがアップしますね。

メニューボードで選ぶ楽しみを

カフェの必需品といえば、ドリンクの種類がたくさん書かれたメニューボードではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、キッチン奥にメニューボードを実現させています。実例のように「COFFEE STAND」の吊り看板もプラスすると、本物のカフェに来たかのような気分になれそうです。

のんびりくつろげるリビング&ダイニング

お気に入りのドリンクを飲むのはもちろん、好みの本を読んだり家族と語らったり。さまざまな時間が過ごせるリビングやダイニングもカフェ風にアレンジをすると、よりゆっくりとした時間を持つことができます。続いては、リビングやダイニングをカフェ風にまとめている実例をお届けします。

グリーンに癒やされる♡

窓の外、そして机の上のグリーンに癒やされるお部屋です。実例のように日当たりのよい場所にテーブルを置けば、屋外気分も味わえそうです。ソファとダイニングチェアという組み合わせも、お店っぽくていいですね。

和モダンな雰囲気のカフェ風ダイニング

こちらは、リビングダイニングに障子を採用している実例です。その一方で照明は洋風のものを使っており、和モダンカフェのように仕上がっています。和洋、どちらの雰囲気も堪能できるお部屋なら、どんな飲み物でも合いそうですね。シンプルにまとめられており、清潔感も感じられます。

我が家のリビングダイニングは障子です。 和の空間が落ち着くと思い障子を使っています。 でもダイニング照明は北欧のルイスポールセンを選びました。
hiraya2015

好きに囲まれたカラフルカフェ

カラフルな家具やファブリックと、大胆なシルエットが魅力のグリーンなどを組み合わせたお部屋です。見ているだけでワクワクしてくるような、レトロカフェのような雰囲気のお部屋ですね。実例のように、ソファ近くに本の収納スペースを作っておくと、読書タイムもより有意義なものになりそうです。

カウンターを取り入れて

カフェのようなカウンタースペースを設けた、くつろぎ感のあるお部屋です。ゆったりとしたリクライニングチェアも置いてあり、好みの場所で思い思いにくつろげるようになっています。実例のようにカウンター上に植物をあしらうと、温かな気持ちで飲食ができそうです。

ベランダやお庭もカフェ風に♡

最後にご紹介するのは、ベランダやお庭など屋外をカフェ風にコーディネートしている実例です。オープンカフェのような気分が味わえるので、いつもとは違ったティータイムを楽しみたいという方にもおすすめです。

壁面をアレンジして

お庭に、カフェ風のスペースを作っている実例です。ガーランドや鳥モチーフの雑貨をちりばめた壁面が、とっても賑やかですね。ナチュラルなお庭に、ホワイトカラーのチェアセットがよく映えています。さりげなく置かれたランタンも、楽しいムードです。

パラソルが魅力的

こちらのユーザーさんは、ガーデンパラソルをベランダに設置。これなら、暑さや紫外線が気になる時期にも、安心してティータイムを楽しめますね。実例のようにゆったりとしたチェアをあわせると、上質なオープンテラスのあるカフェのようです。

楽天で購入したガーデンパラソル⛱ 少しだけ、暑さをしのげます👌
4sisters

キャンピングベッドでリラックス

ベランダに、キャンピングベッドを置いてのんびりくつろいでいるユーザーさん。使わないときにはコンパクトにまとめられるのも、お気に入りポイントだそうです。この日、ユーザーさんは愛犬とここで存分にくつろいだのだそう。ワンちゃんとカフェ気分を味わえば、最上の余暇時間を楽しめそうです。


おうちでカフェ気分が味わえる、カフェ風インテリアを楽しむユーザーさん達の実例をお届けしました。内装など、すべてが自分好みに整えられたカフェでのティータイムは、格別のもの。ぜひご自宅にも、カフェテイストを取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク