ソストレーネグレーネのアイテム76選!実際の利用例と共にご紹介

ソストレーネグレーネのアイテム76選!実際の利用例と共にご紹介

ソストレーネグレーネは、デンマーク発のインテリアブランドです。北欧雑貨ならではのデザインやカラーリングが人気の雑貨店です。今回は、RoomClipユーザーさんたちの持つソストレーネグレーネ雑貨の魅力をご紹介していきます。ぜひ、ご覧ください!

目次

ソストレーネグレーネのおすすめアイテム~場所別編〜

まずはソストレーネグレーネの雑貨を、お家の場所別で見てみましょう。ある場所によって雑貨の種類や使い方もやはり変わってきます。ユーザーさんたちがソスグレを、どうディスプレイしているのか、どう活用しているのか、参考にしてみてください!

キッチン

落ち着いた色のカッティングボードは、ソストレーネグレーネのものです。ユーザーさんは、この3枚を使い回しながら料理をしています。3枚あれば用途ごとに使い分けるのも良いですね。またおしゃれなカッティングボードでの料理は、気分も上がりそうです。

リビング

緑がところどころに取り入れられ、白い壁が眩しいおしゃれなリビング。そのダイニングテーブルの上には、ソストレーネグレーネのフラワーベースが置かれています。他のインテリアとも違和感なく馴染むアイテムで、他のところでも重宝できますね。

リビング

光のあたるリビングの窓際には、ソストレーネグレーネのプラントスタンドに設置された植木鉢があります。ユーザーさんは、細脚のプラントスタンドを周囲のインテリアに合わせて、黒く塗って使用。2つのプラントスタンドの高低差も良いですね。

リビング

シックでモノトーンなリビング、ソファの隣には淡いピンク色のスツールがあります。ピンク系はその一つだけですが、優しいカラーですのでインテリアの統一感を壊しません。ソファに座ったときの脚置きなどにも利用できます。

キッチン

黒くて細長い柄の部分が、ユーザーさんのお気に入りだというソストレーネグレーネのカトラリー。白など薄い色を背景にするとよく映えますね。細長くてスタイリッシュなデザインで、持っているだけでウキウキさせてくれます。

玄関

クリスマスグッズに囲まれているのは、女の子のスノードームです。クリスマスというだけで楽しい気持ちになりますが、ピンク色のスノードームがあれば、さらに華やかな印象に。玄関先などに置いておけば、帰ってきたときに疲れた体と心を癒してくれそうですね。

ダイニング

チェック柄ナプキンの上に置かれているのは、ソストレーネグレーネのカトラリーです。綺麗に整えられているテーブルの上では、フォークとスプーンが置いてあるだけで、ワクワクしますね!楽しくご飯をいただけそうです。

リビング

ガラスのテーブルのなかには、ソストレーネグレーネのセメントバードと小鳥の置物。ユーザーさんは、この位置に季節や気分でいろんな物をディスプレイしているそうです。明るい日差しのなか、鳥たちのかわいらしさが暖かな気分にさせてくれます。

リビング

ユーザーさんが床を冷たく感じはじめた時期に、買って敷いたというソストレーネグレーネのラグ。白と黒の色合いと暖かな素材感は、肌寒くなり始めた季節にぴったりです。クッションも添えて、寒いシーズンを乗り切りたいですね。

リビング

ソストレーネグレーネのポストカードなどが飾られているのは、リビングの壁です。ユーザーさんは好みの柄を印刷したり、ソスグレ以外のプチプラのフレームを合わたりしながら、壁のディスプレイを楽しんでいます。自分の好きなものに囲まれれば、作業もはかどりそうですね!

玄関

玄関の鍵置き場スペースには、ソストレーネグレーネのタイルプレートとカゴが使用されています。鍵置き場も、いろいろ小物を組み合わせると、とてもこじゃれた雰囲気に!タイルプレートは、他にも使い回しできそうです。

リビング

鏡の前にあるピンク色の缶は、ソストレーネグレーネのものです。淡いピンク色は北欧雑貨らしいカラーリングで、見る人を和ませます。一つだけではなく、大小そろえる展示もかわいくて、まとめ買いしたくなるアイテムですね。

キッチン

こちらは同じく、ソストレーネグレーネの淡い色の缶です。キッチンに置いておけば、ディスプレイ用にも実用にも、どちらにでも利用できます。たとえば中身が空になってしまった後も、そのまま置いておいても違和感なさそうです。

リビング

ソストレーネグレーネのサイドテーブルは、あらゆる空間で活躍!段差のあるサイドテーブルは、上下それぞれに全く別のインテリアを並べて楽しめます。もちろん、ユーザーさんのように観葉植物をいくつか置くのも素敵ですね。

玄関

ソストレーネグレーネのアイアンラダーは、軽くて使い勝手も良いです。玄関でも、洗面所でも、寝室でも、リビングでも、家のあらゆるところで活躍してくれます。マフラーをかけたり、タオルをかけたり、場所によって用途を変えましょう。

玄関

モダンな雰囲気の玄関には、ソストレーネグレーネの鏡とメッセージボードが設置されています。身だしなみやお客様のお出迎えには、ぴったりのグッズですね。北欧雑貨らしさが特徴のソスグレは、そのデザインやカラーリングがどの空間にも馴染みます。

リビング

リビングのテーブル上には、ソストレーネグレーネの円形ランチョンマットが敷かれています。テーブルコーディネートを楽しむユーザーさんは、その色合いで春らしさを演出しています。またランチョンマットがあると、テーブルに統一感がでますね。

玄関

クリスマスがテーマのディスプレイのなかで、主役なのはやはりサンタさん。ソストレーネグレーネの優しい色合いのサンタさんたちが、玄関でお出迎えしてくれると、気分が上がりそうですね。それぞれ違う方向を向いてるサンタさんがかわいいです。

玄関

ソストレーネグレーネの壁掛けラックは、洋服から雑貨までいろいろなものを掛けられます。木製ですので主張しすぎず、場所さえあれば、どこにでも設置できるのが魅力です。ユーザーさんのように雑貨やバッグをかけるだけでも、小粋な感じに!

リビング

ソファの前にあるのは、ソストレーネグレーネの小さめサイズのテーブルです。かわいくておしゃれなテーブルですが、それ以外にも飲み物などを置いて実用的に使えます。派手な色ではありませんが、場が和むパステルカラーはお部屋のアクセントになっていますね。

リビング

下二つのボックスはソストレーネグレーネのもの。ユーザーさんは、その上にサリュのおうちボックスと絵を置いています。ボックスですので、もちろん何かを入れるときに役立ちますが、置いておくだけでも存在感が抜群ですね!

リビング

ソストレーネグレーネのトレイテーブルは、何かを置くときにとても便利です。また高すぎず低すぎず、どんな生活スタイルでも使いやすそうですね。天然素材のトレイテーブルは優しい印象で、どんなインテリアとも馴染みます。

寝室

こちらのユーザーさんは、ソストレーネグレーネのクッションとブランケットを寝室で使用しています。洗練されたデザインは、寝室以外の場所でも使い回ししやすそうですね。クッションにもブランケットにも、どちらにも使用されている茶色は、温かみをプラスします。

玄関

玄関エリアに置かれているのは、ソストレーネグレーネの金色の鍵置き。ユーザーさんは、鍵以外にも時計などを置いています。ある程度のサイズがある鍵置きですので、小さめに限りますが、出かけるときの必需品を置いておけば忘れないですみそうです。

キッチン

キッチンの片隅でクリスマスをアピールしているのは、陶器製のツリーです。いつも使用しているもののなかにツリーを添えると、季節感がいっきに出ますね。ツリーの置物は、家のなかでもクリスマスを楽しみたいときの必須アイテムです!

寝室

ユーザーさんが「通りすぎることができなかった」と、ソストレーネグレーネで購入したのは白色のフラワーベース。確かにそのぐらいのインパクトのありますね。フラワーベースとのことですが、お花を入れなくても十分すぎるほどの存在感です。

リビング

ダイニングテーブルの中央にあるフラワーベースは、ソストレーネグレーネのものになります。2種類のボーダー柄のあるフラワーベースは、ボーダー好きにはたまりません!シンプルなリビングにもアクセントになりますね。

リビング

写真一番左にある、ソストレーネグレーネの鉢は、スタンドに設置されています。ユーザーさんは、この鉢の意外とザラザラした質感がお気に入りだそう。やや大きめの鉢ですが、インテリアに馴染む色合いで、室内に置いてあっても自然です。

玄関

ソストレーネグレーネのポストカードを、ユーザーさんは自分で切り取り、フレームに入れています。そのまま飾るのも良いですが、フレームにいれるとまた違った印象になりますね。同じ系統の色で統一された壁のディスプレイですが、季節ごとや気分で入れ替えても楽しそうです。

トイレ

トイレの一角にさりげなくあるのは、ソストレーネグレーネの紙袋です!ユーザーさんは、見せたくないものをここに収納しています。トイレには隠しておきたい用品がありますので、このアイデアはぜひ活用したいですね。

玄関

ラベンダーが生けてあるのは、ソストレーネグレーネのフラワーベースです。お花があると、そこを訪れた人を癒しますね。また、そのコンパクトな花瓶は、他メーカーで手に入れた周りの雑貨とも問題なくマッチしています。

和室

和室でも似合ってしまうツリーは、ソストレーネグレーネのものです。全て色違いで大小異なる4つのツリーは、並べるだけでかわいいですね!ツリーと隣のネズミとのアンバランスな配置も、なんだか心がくすぐられます。

トイレ

ソストレーネグレーネのマトリョーシカは、トイレの壁にひっそりと置かれています。動物がモチーフのマトリョーシカで、それぞれ穏やかな表情をしているのが印象的。3つの棚ごとに異なるディスプレイが素敵ですね。

寝室

おうち型のLEDキャンドルたちは、ソストレーネグレーネらしい色合いをしています。ユーザーさんは寝室で、このユラユラした光を楽しんでいるそう。1つでも十分ですが、3つまとめて買ってしまうのも納得のかわいさですね。

キッチン

中が光っているおうちモチーフの置物や素敵なお弁当が印象的な一枚です。このおうちモチーフの置物はソストレーネグレーネのもの。ユーザーさんは、窓からの光に照らされる置物がお気に入りで、家の中に飾っています。

キッチン

一輪の芍薬には、日本風のフラワーベースがよく似合います。ソストレーネグレーネは北欧雑貨ですが、和を思わせるデザインが良い味を出していますね。シンプルな背景と、主役の芍薬をたてるフラワーベースが粋です。

キッチン

美味しそうなおやつが入れられているのは、ソストレーネグレーネの紙カップ。明るいミントグリーンのドット柄紙カップは、食欲をそそります!ユーザーさんは、同じ柄の紙ナプキンを買ったほど、好みのデザインだそう。

玄関

玄関のキーフックにかけられているショッピングバッグは、ソストレーネグレーネのもの。大きさやデザインが良いので、エコバッグに最適です。ユーザーさんはヘビロテしているそうですが、そのシワシワな感じもまたおしゃれに見えます!

玄関

ユーザーさんがスリッパ入れとして活用しているのは、マガジンラックです。本来雑誌などを入れるものですが、このデザインであれば、他のものを入れても違和感がありません!また壁にかけられるので、床がスッキリ。お掃除が楽になりそうです。

ダイニング

ユーザーさんがソストレーネグレーネで買ったブラックキャンドルが印相的な食卓です。普段使用しているテーブルも、キャンドルが灯るだけで特別な気分になりますね。写真は黒のキャンドルですが、他の色でまた違った雰囲気にしてみるのも良いかも。

キッチン

壁に飾られているのは、ソストレーネグレーネのミニアートポスターです。お城やバレリーナなどが描かれたポスターは、ソスグレならではの優しい色がかわいいですね。プチプラですので、キッチンなどでも気兼ねなくディスプレイできます。

リビング

白クマの貯金箱の隣には、ソストレーネグレーネのキノコのオブジェがあります。ユーザーさんは、この2つをテレビ台の上に置いて飾っています。北極圏のクマと北欧雑貨のキノコということで、涼しげな組み合わせですね!

子ども部屋

写真中央で赤いチューリップが生けられているのは、ソストレーネグレーネのフラワーベースです。ややグレーの色味とスケルトンという造りが小粋ですね。ユーザーさんがシックにまとめたディスプレイによく合います。

玄関

玄関エリアに並んでいるのは、ツリーやトナカイ、サンタクロースなどクリスマスのかわいい雑貨です。いろいろな種類がありますので、ソストレーネグレーネのものだけでも華やかな印象に。一つ一つは大きくありませんので、ちょっとしたスペースにも置きやすそうです。

リビング

ソストレーネグレーネのクリスマスインテリアは、どこに置いても存在感があります。見ると一気に楽しい気分にさせてくれます。ユーザーさんは、いろいろ悩みながらも最終的にリビングに飾りましたが、玄関や寝室に置いても良さそうですね。

キッチン

ソストレーネグレーネのなかでも、缶は人気のあるグッズではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、色違いサイズ違いの2つの缶をそろえてキッチンに置いています。全体的にガーリーな雰囲気の空間に、ソスグレの缶もマッチしています。

リビング

リビングの可動棚のところにユーザーさんが設置したのは、ウォールシェルフです。日常的によく使うものから、かわいい置物までさまざまなものが置かれています。ソストレーネグレーネのウォールシェルフは、細長いものが入れやすいボックス付きタイプのものもあります。

リビング

ソストレーネグレーネはさまざまなものがありますが、ハサミなどのステーショナリーも売っています。ソスグレらしく、おしゃれなデザインのハサミはお気に入りの一品になるかもしれませんね。ユーザーさんは、かわいくて切れ味も良いこのハサミに感動したそうです。

写真左側にある陶器製ツリーは、植物やオブジェなどとともに棚の上に一緒に置かれています。サイズが異なるツリーが並んでいる様子や、淡い色合い自体がかわいいですね。コンパクトサイズのツリーですので、少しのスペースがあれば、サッとクリスマステイストをどこにでも添えられそうです。

リビング

ムード感満載な空間にあるのは、ソストレーネグレーネのキャンドルとフラワーベースです。フラワーベースに反射している灯りが、艶っぽくて良い雰囲気!暗いときと明るいときでは、全く印象が違う感じの部屋になりそうですね。

キッチン

ユーザーさんが手作りしたティラミスは、縁の模様が特徴的なグラスに入っています。ソストレーネグレーネで買ったというこのグラスは、何年もユーザーさんのお気に入り。おしゃれなグラスに入っているスイーツは、さらに美味しそうに見えますね。

ソストレーネグレーネのおすすめアイテム~その他〜

つづいては、お家の場所別に分類できなかったユーザーさんたちの写真をご紹介していきます。写真のメインとなっているようなソストレーネグレーネの雑貨を中心に、どんな風にディスプレイされているのか、チェックしてみてくださいね!

フラワーベース

ディスプレイスペースには、ソストレーネグレーネのフラワーベースなどが展示されています。モダンな雰囲気がおしゃれなディスプレイスペースは、ユーザーさんもお気に入りの場所。お家のなかに、そういうところが一つでもあると日々の生活が豊かになりそうですね。

キャンドルホルダー

ティーライトキャンドルホルダーは、ソストレーネグレーネのもの。灯りがあってもなくても、どちらでもかわいらしくて置いておきたくなります!ソスグレの合言葉『ヒュッゲ』のとおり、心地の良さや幸せな気持ちにさせてくれる置物ですね。

雑貨

ユーザーさんがソストレーネグレーネで購入した雑貨類。靴ベラなど、優しいパステルカラーの色合いが爽やかな小物が多いです。一つ一つかわいいということはもちろんですが、同じ種類のものでも色違いを揃えて購入したくなるのは、ソスグレの為せる技でしょう。

カード

プチプラなソストレーネグレーネのポストカードやティンプレートで、おしゃれな壁になっています。ユーザーさんは、カード類を全て100円以下で購入しています。安くても飾り方しだいで、良い雰囲気になるお見本ですね!

ラグ

ソファとラグとブランケットとテーブル…この空間を、ユーザーさんは読書スペースとして活用されています。このなかのラグだけがソストレーネグレーネのものですが、全体的に統一感がありますので落ち着いて本を読めそうです。

こちらのユーザーさんは、ソストレーネグレーネの缶を紅茶とコーヒー用に分けて使用しています。色違いですので、間違えることもありませんね。缶のサイズは、スティックコーヒーがちょうど入るぐらいの高さだといいます。

雑貨

ユーザーさんのお子さんが5歳になったバースデーのデコレーションには、ソストレーネグレーネの雑貨も参加。メインの数字とドット柄のペーパーファンがソスグレのものです。こういった記念日の飾り付けは、やはりかわいいプチプラに限りますね♪

クリスマス

クリスマスを象徴する木製ツリーがかわいいディスプレイゾーン。季節感を出してくれるツリーは、色とサイズ違いの2つが並べられています。派手ではありませんが、北欧雑貨らしいデザインのツリーがおしゃれですね。

クリスマス

ユーザーさんがプチプラでついつい大人買いしてしまったのは、ソストレーネグレーネのグッズ。白色がメインのさわやかなクリスマス雑貨たちですね。同じものを複数揃えたり、サイズ違いを並べたり、見習いたいぐらい素敵なディスプレイです。

クリスマス

ツリーがたくさん並んでいたり、木にオーナメントが飾られていたり、まさにクリスマスモードのスペースです。ソストレーネグレーネのガラスツリーは、その素材のためか近くの灯りなどに影響されて、キラキラしていていますね。

ソストレーネグレーネの鏡は、手持ちにもスタンドにもなります。ですのでメイクアップや髪を整えるなど、いろいろなところで役立ちますね。ユーザーさんがお気に入りのその色は、スモーキーなカーキ。確かに、ちょっと渋い色味がたまりません。

クリスマス

こちらのユーザーさんは、手作りリースやソストレーネグレーネで購入したグッズを用いて、クリスマスの飾りをかざっています。植物と雑貨がうまく融合しており、またダイナミックな展示方法が気持ち良いですね。見習いたいです。

雑貨

キャンドルホルダーなどソストレーネグレーネの雑貨が並んでいます。ソスグレのお店がないエリアに住む、こちらのユーザーさんは買い物代行を頼んで、これらの雑貨をゲット!キャンドルなどは、クリスマスなど特別な日に使用するのが良いでしょう。

ティーライトホルダー

ソストレーネグレーネのツリーたちとティーライトホルダーは、シンプルですが、北欧雑貨らしいデザインです。優しい色合いにホッとしますが、クリスマスを思わせるディスプレイはいつだって楽しい気分にさせてくれますね。

サイドテーブル

ソファの隣にあるサイドテーブルは、ソストレーネグレーネのもの。赤色が印象的で、デザインもかわいいです。観葉植物を置いたり、ディスプレイスペースとして活用したりできそうな造りは、インテリア好きにはたまりません。

テープカッター

写真中央にあるのは、パステルカラーがかわいいソストレーネグレーネのテープカッターです。造りは普通のテープカッターに近いと思いますが、やはりこの色合いは格別ですね。一気におしゃれな北欧雑貨感が強まります!

スツール

窓からの暖かな日差しを浴びているパープルのスツールは、腰をかけてのんびりすると気持ちよさそうです。ちょうど良い高さのスツールは、一時的に物を置いておくのも便利かもしれませんね。一家に一台あっても損はないでしょう。

イースターのタマゴ

ユーザーさんがヨッシーのタマゴみたいとお気に入りなのは、イースターエッグです。季節もの雑貨の取り扱いが幅広いソストレーネグレーネは、イースターもカバーしています。プチプラですので、イベントごとの雑貨を楽しみたい人には強い味方ですね。

雑貨

こちらは、ユーザーさんがソストレーネグレーネで購入した陶器やツリーなどの雑貨類です。見ているだけで楽しいソスグレのお店では、ついついいろんな物を買いすぎてしまいますね。基本的にはナチュラルなデザインで、扱いやすい雑貨も多いです。

ランプシェード

天井からぶら下がっている照明具は、ソストレーネグレーネのランプシェードです。お部屋にあると、思わず目がいってしまう大きさとデザイン!おしゃれなお部屋にしたいときには、強力なアイテムになってくれるでしょう。

トランク

ソストレーネグレーネのトランクは、パステルカラーの色合いがかわいいです。トランクは物入れとしてはもちろん、デザインがおしゃれですのでディスプレイ用にも、どちらにでも使えそうですね。こちらのユーザーさんは、お子さんの人形入れ用にしています。

色紙

ソストレーネグレーネの色紙は模様入りです。ユーザーさんは、この色紙で隣の植物に飾られているオーナメントを手作りしています。色紙の模様はシンプルなものですが、それぞれ特徴的です。ですので、ユーザーさんのように飾るものを手作りするのも面白そうですね。

雑貨

こちらはユーザーさんがソストレーネグレーネで購入した雑貨類で、カトラリーなどの小物が並んでいます。買ってきたものが置いてあるだけですが、かわいいですね。そのままディスプレイ用にしても良いかもしれません。

クリスマス

ソストレーネグレーネのホワイトツリーが、周辺のインテリアとマッチしていて素敵ですね。ツリーは単品で置いてあるだけでも存在感が出ると思いますが、まわりとの調和で、さらに良い雰囲気になります。ぜひ参考にしたいディスプレイです。

雑貨

ソストレーネグレーネのロゴ入りバッグやポストカードなどの小物雑貨は、ユーザーさんが購入してきたものです。これからこれらがどんな風に飾られていくのか、使用されるのかと考えると、いろいろと想像がふくらみますね!

ユーザーさんたちのソストレーネグレーネのインテリア雑貨の活用方法等をご覧いただきました。実用的な商品もありますが、置物や飾りなどが多彩で、見ているだけでも楽しめます。北欧雑貨らしいインテリアがお好みの方は、ぜひソスグレに行ってみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ソストレーネグレーネ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク