お気に入りのアイテムで気分もup☆こだわりのインテリアコーナー

お気に入りのアイテムで気分もup☆こだわりのインテリアコーナー

おうちの中にインテリアコーナーがあると、お気に入りのアイテムをいつでも楽しめて気分も上がりますよね。季節や気分に合わせてインテリアを変えれば、気軽に気分転換もできてシーズンならではの趣も楽しめます。ユーザーさんは、どのようにインテリアコーナーを設けているのか、実例から学んでいきましょう!

かざり棚に

まずはお部屋の壁の棚にインテリアをかざっているユーザーさんの実例をご紹介します。ユーザーさんはDIYで棚を取りつけたりして、専用のインテリアスペースを設けていました。季節のアイテムを並べたり、お子さんの作品をかざったりと、好みのスペースになっています。

観葉植物やドライフラワーで趣を

chisarucanさんは上下2段のかざり棚に、それぞれ観葉植物や手作りしたドライフラワーのリースをかざっています。くすんだ色合いのドライフラワーは趣を感じますね。ランタンも一緒に置き、雰囲気をかもし出しています。白い壁がそれぞれのカラーを引き立ててくれています。

ゴールドのフレームにかわいらしい作品を

ゴールドの縁のフレームに入った絵は、何ともかわいらしい作品ですね。harukasさんは、お子さんの絵をインテリアとしてディスプレイしました。マットな黒が目を引くかざり棚とゴールドのコントラストがGOOD。こちらの絵はお子さんの今の時期にしか描けない、とても貴重な物でしょう。

ナチュラルな棚とフレームに鳥モチーフを

鳥モチーフのアイテムが好きというyukaさん。無印良品の「壁に付けられる家具・棚」には小物やloviツリー、天井からモビール、壁にはフレームに入ったポスターと、好きな物が集まったそうです。どれも温かみのあるアイテムばかりで、気分もほっこりしますね。

我が家のギャラリー感のあるお気に入りの場所と言えば、トリさんコーナー🐦 大好きなバーズワーズのポスターとシルクスクリーンを少しずつ集めています♡ 周りにはトリさんモチーフの雑貨とそれに合わせた雑貨達、好きなものお気に入りのものであふれています😊
yuka

モノトーンアイテムに間接照明を

まるでインテリア専門店のようなこちら。maaさんはキッチンのかざり棚をモノトーンのアイテムでまとめました。丸い花瓶やシンプルなフレーム、英字のアイテムなど1つ1つにこだわりを感じます。棚にはテープ式のLEDライトを張りめぐらせ、間接照明にしました。思わずうっとりするスペースに仕上がっています。

ニッチに

次はニッチをかざり棚として活用している実例をご紹介します。ニッチとは壁にくぼみを作って設けたスペースのことで、圧迫感を出さずに見た目もスッキリ見せられる効果があります。ユーザーさんはどのようにして、ニッチをインテリアコーナーにしているのでしょうか。

季節の植物で上品な空間を

keiさんは玄関にニッチを設けてインテリアコーナーにしています。右側に生けてあるのは、一輪挿しにしたワレモコウだそう。さりげなく季節を感じられるスペースになっていますね。ダイソーのシックなディフューザーとともに、落ち着きのある上品な雰囲気を演出しています。

名古屋モザイクタイルを主役に

ブラウン系の名古屋モザイクタイルが見事なこちら。toyoさんはキッチンのコンロ前に設けた壁のリビング側を、インテリアコーナーにしました。ドレス形の花瓶やキャンドルホルダーなど、選び抜かれたアイテムがそろいます。お部屋の主役のような存在になりますね。

⋆⸜ リビングのニッチ ⸝⋆ Lisa Larson のフラワーベースをお迎えしました 𓇼 ドレスの形がなんとも可愛い 𓈒𓏸𓐍 おうち時間が長いので、気分転換にインテリアの配置をかえて楽しんでいます 𓍯
toyo

2つの細長いニッチを想い出コーナーに

廊下の壁いっぱいに細長いニッチを作ったpeco-mamaさん。ご家族の想い出コーナーにしています。お子さんの幼稚園の作品や写真、小さなクリスマスツリーなどをかざり、温かみのあるスペースになっていますね。ニッチの壁を淡い色合いのタイル調にして、インテリアアイテムを引き立ててくれています。

ほかにもこんな方法が

ほかにもインテリアコーナーの設け方はいろいろあります。有孔ボードを活用したり、おうちにある空き箱を再利用したりと、かざり方は自由自在!ユーザーさんはお部屋のテイストや好みに合わせてアイテムを選び、インテリアをかざっていますよ。見てみましょう。

有孔ボードでアートディスプレイに

こちらは有孔ボードをパーテーションにし、ディスプレイにしています。ポスターや音楽雑誌から、なんと拾った枝まで!まさにアートなスペースで、atsukitoさんのセンスが感じられますね。パーテーションはリビングとお子さんの学習スペースを区切っているのだそう。実用性とアートを兼ねそなえています。

ラブリコと有孔ボードで作ったパーティションを我が家のアートディスプレイにしています。 IKEAのポスターを中心にポストカード、拾った枝やドライフラワーの一部など、気軽にひっかけて季節の模様替えを楽しんでいます。
atsukito

小さな箱を壁に並べて

puku-pukuさんは2階に続く階段の壁にセリアの小さな箱を取りつけ、インテリアコーナーにしています。ミニチュアのアイテムが箱にちょこんと置かれ、とてもかわいらしいですね。窓辺や右の棚にも雑貨やフレームなどをかざり、カフェ風のスペースに仕上がりました。

お菓子の箱をかざり棚に

ほっこりするアイテムがそろうhanaさんのお気に入りコーナー。左の2段重ねた棚は、なんとお菓子の空き箱だそう!しっかりした作りで小物をかざるのにピッタリなんだとか。内側の黒い背景に、白いレースや小物類がよく映えています。となりのナチュラルカラーのかざり棚との相性もイイですね。


いかがでしたか?ユーザーさんは壁面などを上手に利用して、インテリアを楽しんでいました。身近なアイテムを活用してインテリアコーナーを作るなど、取り入れやすそうな実例もありましたね。参考にしてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリアコーナー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク