100均のシール61選!ダイソーやキャンドゥなど

100均のシール61選!ダイソーやキャンドゥなど

100均のシールをご紹介いたします。ダイソーのシールをはじめ、キャンドゥやセリアのシールなど、手頃な値段で簡単にお部屋やインテリア雑貨に飾り付けできます。タイルシールや、転写シールなど様々なシールがあり、種類も豊富できっと好みのシールが見つかります。お近くの100均ショップに足を運んでみてください。

目次

100均のシール〜ダイソー〜

ダイソーの100均シールを紹介します。タイルシールを始め、自作シールや英字のシールなど、数多くの種類があります。また可愛いデコレーションシールなど、思わず欲しくなってしまう魅力的なシールもあります。シールを使って上手にリメイクしてるユーザーさんもいるので、是非真似してみてくださいね。

タイルシール

タイルシールを洗面室の壁に貼りました。貼ってあるだけで、一気に部屋の見栄えが変わりますね。壁にアクセントをつけるとおしゃれで良いですね。明るい空間を演出できるので、自室の壁にあったタイルシールの色を選ぶのも楽しいですね。

タイルシール

同じくタイルシールで、蛇口と鏡の隙間にぴったりなサイズで、洗面所が引き締まる感じですね。思わず真似したくなる場所にタイルシールが貼られていて、おしゃれでいいですね。是非、こちらを参考にしてみてくださいね。

自作シール

綺麗に整理整頓されていて、ボックスも取り出しやすく、サイズもぴったりですね。ダイソーの収納BOXに自作でラベルシールを貼ったそうです。ラベルシールがすべてのボックスに貼られています。色も統一されているので見た目もすっきりしていて見やすいですね。

手描きシール

ダイソーのラベルシールに手描きで文字や絵を分かりやすく自由に描けるのが良いですね。自分で自由に絵や文字を描けるので、どんな絵や文字を書こうかワクワクしてしまいますね。是非オリジナルのシールを作ってみてくださいね。

タイルシール

キッチンに貼られたタイルシールで、凄く色が鮮やかで種類も豊富で配置を組み替えるだけで自由にアレンジできますね。貼る時から色々とイメージを膨らませ、貼る作業も楽しいのではないのでしょうか。シールなので貼る作業も楽にできるみたいですね。

ロゴ入りシール

手書き風ロゴシールで、モノトーンなので、どんなものにも合います。シールなのですぐにでも張り替えられます。ロゴシールの写真でも見られるように、シックにまとめたい方にはとてもオススメです。色々なものにアレンジが利きます。

キズ防止シール

キズ防止シールですが、滑り止めにもなりますし、フローリングを傷つけたくない時にはオススメですね。どこにでも自由に使えて写真の事例のように使うこともできます。ユーザーさんは、スルスルーと動かせるので便利だとおっしゃっていました。

英字のシール

キッチンの分別ゴミ箱にダイソーのアルファベットシールを貼った例で、シンプルで見やすいです。黒字のアルファベットにしたことが、おしゃれでとても良いアイディアですね。皆さんも是非、参考にして見てくださいね。

英字のシール

ダイソーのスリムボトルにエンボスシールをラベリングしました。一体感があり、「重曹」をあえて英字のシールにすることで、とても格好良くすっきりして見えますね。ボトルのサイズにぴったりです。探してみるのも楽しいかもしれませんね。

タイルシール

ユーザーさんが言うには、地中海風の収納風ベンチだそうです。寝転ぶことも可能で、落ち着いた色でまさかこの中に収納できるとは思わないくらい素敵ですね。シールでとても素敵に装飾できるので、良いですね。100均のシールを貼るだけで、ここまで素敵に装飾できるので、とてもオススメです。

手作りシール

手作りボウリングのおもちゃで、紙コップとトイレットペーパーの芯に折り紙を巻いたのを貼り付けたものです。フローリングにダイソーの丸シールを貼って、ピンを立てる位置の目安に、マスキングテープでレールを作ったそうです。子供が喜びそうな素敵なアイディアですね。

リメイクシール

ダイソーのマスキングテープ素材のお花と、転写シールでアートフレームを作ったものです。ユーザーさんは蝶々のテープがお気に入りなので、一緒に貼ってお花のリースにしたそうで、マスキングのリメイク術としてとても参考にしたいアイディアですね。

リメイクシール

ダイソーのリメイクシールです。シールを磁石に貼ってリメイクしたものです。写真はビーチ風のシールで、可愛くて素敵ですね。磁石にシールを貼るだけで簡単にリメイクできるので、とてもオススメです。マグネットでもできるので、皆さんも是非試して見てくださいね。

デコレーションシール

ユーザーさんが、ダイソーのデコレーションシールをスマホの充電アダプターに貼ったそうです。とにかく可愛くて、周りにも話題になりそうですね。充電アダプターの猫も可愛く、可愛いシールを探している人にはとてもオススメです。

タイルシール

奥の壁タイルに、セリアのタイルシールを貼っています。右下の置物の家に飾られている花と枝が可愛いですね。タイルシールはカラフルで、壁に貼ることで一気に明るく見えますね。このタイルシールを貼ることで、毎日気分が明るくなりそうです。皆さんも是非使ってみてくださいね。

スケジュールシール

マスキングテープでツリーを作るアイディアが良いですね。簡単で手軽にできて子供達に喜んでもらえそうです。壁一面に大きく貼られているので、インパクトもありますね。子供達が触っても壊れにくく、またマスキングテープなら剥がしやすいので是非真似したいアイディアです。

英字のシール

「CHANEL」と書かれた黒字の英字シールです。額に入れてあるので、文字もシールとは思えないおしゃれな装飾になっています。白い壁に額がとても映え、また配置も工夫されていて思わず真似したくなってしまうような構成になっています。

タイルシール

タオルストックハンガーになっていて、タオルと化粧品を置きました。周りの飾りが可愛らしく、とてもおしゃれですね。タイルのシールがとてもマッチしていて、思わず見入ってしまいますね。心がとても落ち着く空間になっています。

タイルシール

100均のシールとは思えない、とても豪華に見えるシールです。壁にとてもマッチしていて素敵な色合いですね。シックな雰囲気も出ていて、高級感もあります。毎日お料理することが楽しみになるようなタイルシールです。

ラベルシール

お洒落なラベルシールです。色々なキッチン道具が整理整頓されていて、こんな風にできたらいいなぁと思うような配置ですね。さらに使い勝手が良いようにシールが貼られていて、色調も落ち着いた色合いで、清潔感がありますね。

木目調シール

材料はダンボールと木目調シールだけで作られているそうで、おしゃれで使いやすいスマートな収納箱ですね。木目調シールを貼るだけで一気に本格的になります。簡単にビニール袋が収納できて更に取り出しやすく、使い勝手が考えられていて素晴らしいですね。

100均のシール〜キャンドゥ〜

キャンドゥのシールを紹介します。耐水シール、蓄光シールなど、機能性があるシールも多くあります。是非探してみてくださいね。

ロゴ入りシール

可愛いロゴ入りシールで、白/青の配置の組み合わせがなんとも可愛らしいです。ロゴ入りシールが更に収納ボックスをおしゃれに見せています。お子さんでも収納しやすいように、使い勝手が良いように考えられています。

耐水シール

ラベルの耐水シールは珍しく、こんなのあったら良いねと思うような魅力的な機能性のあるシールです。水回りの場所でも耐水性があり、剥がれる心配がなく使用できるので、耐水性シールがあったら良いなと思う人にオススメしたいシールですね。

ラベルシール

とても可愛いラベルシールですね。近くでよく見るとなんと可愛らしいシールなのでしょうか。イラストでよくわかるシールは分かりやすくて良いですね。思わずじーっと見てしまうような可愛らしいシールです。100均で探してみたくなりますね。

ラベルシール

無印で買ったシャンプーボトルに、キャンドゥのラベルシールを貼っています。市販のボディーソープやシャンプーなどは、ボトルの色や形などがバラバラなので、写真のように白いボトルに詰め替えることによって、すっきりとした印象になりますね。

手作りシール

シールを使って手作りの飾り物を作りました。ユーザーさんも、予想以上に可愛くてテンションが上がったそうです。リメイクしたそうで、色々アレンジできて楽しそうですね。転写シールを使って、皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。

蓄光シール

キャンドゥの蓄光シールです。黒い壁に貼ってあるクマが食べすぎたと言っているそうです。とても可愛らしくて、夜寝る前に心が癒されそうですね。今日はなんだか食べすぎたなぁと思うことってありますよね。そんな時にこのシールを使うことで笑みが溢れます。

エンボスシール

エンボスシールの材質でSESAME、SALAD、OLIVEとキッチン用収納ラベルに使うためにデコシールを可愛らしくお洒落に貼っています。写真を見て、私もこんな風にデコレーションしてみたいなと思う方が多いのではないでしょうか。アルファベットのエンボスシールで、自分の好きな風に貼ることができます。

ラベルシール

セリアのラベルシールを大掃除で貼り替えました。大掃除する際に気持ちと一緒にリフレッシュしたくなるので、何度も貼り替えることができるラベルシールなので便利です。ぴったり揃えてあって白で統一してあって清潔感がありますね。

ラベルシール

オイル類をお揃いのボトルに詰め替えました。ボトルがダイソーでラベルがキャンドゥだそうで、ボトルが揃うだけでテンションが上がりますね。フタとラベルシールがブラックで、オイルの色を引き立てていておしゃれですね。

転写シール

キャンドゥの転写シールとミニマグネットでメニューボードを作ってみました。見た目がとても可愛く黒板アートしてみたくなります。転写シールは扱いにくい場合があるようですが、皆さん是非チャレンジしてみてください。

ラベルシール

キャンドゥの衣類用のインデックスシールです。まさしくこんなのあったらいいねと思えるようなシールが実際ありますね。手書きのシールで実際に書き込めるところが自由性が高く色々好きなように書き込んでみたいですね。

タイルシール

モロッコタイル風のタイルシールで、タイルシールのバランスがとても良いですね。タイルシールが壁と一体化していて、色の統一感と調和が取れていて見栄えが良いですね。ユーザーさんのこの綺麗な配置が参考になりますね。

トイレフロアシール

キャンドゥのトイレフロアシールです。キッチンに貼ってあるのもあり、シンプルで可愛い柄なのでどこにでも使えますね。ダイソーのみそとり棒が秀逸で、ユーザーさんが一緒に購入したそうです。ロングセラー商品で、あったら便利だそうです。

自作シール

キャンドゥのラベルシールを使いましたが、合うラベルがなかった右側3つは、黒板シートを丸く自作しました。収納棚を開けた時に整理整頓されているので気持ちが良いですね。更に、シールがアクセントになっていて、見易く、すっきり感があります。

100均のシール〜セリア〜

セリアのシールは、おしゃれなシールが多いです。ダイソーやキャンドゥでは紹介しなかったものとして、耐熱シールがあります。とてもおしゃれで機能性があって便利です。また可愛い転写シールもあります。このシール欲しいなというユーザーさんのニーズに応えられるシールが沢山あります。

英字のシール

冷蔵庫の中だとは思えないくらい人に見せたい、綺麗な良い収納ですね。毎日冷蔵庫を開けるのが楽しくなりますね。ドレッシングボトルに色々なものが入っていて、きっとお料理が上手なんでしょうね。英字のシールがおしゃれで、是非真似してみたい事例です。

英字のシール

セリアの英字ウォールシールを洗面台に貼りました。最近人気のウォールステッカーとは、一度貼っても剥がせるのが魅力的で、壁を傷つけることがありません。雰囲気をガラッと変えることができ、セリアのバリエーションのデザインは豊富です。写真を参考にしておしゃれに飾ってみてくださいね。

英字のシール

セリアの転写シールは、色々な素材に貼り付けることができ、ガーデニング用のネームプレートに貼って、ユーザーさんはキッチンで使うそうです。転写シールは何にでも貼れるので、おしゃれに簡単にアレンジできるのが良いですね。

ロゴ入りシール

セリアのシールを上手に活用していますね。小さいお子様でもどこに何が入っているか分かるし、楽しくお着替えができそうな感じですね。BeforeとAfterで全然雰囲気が違います。押し入れ収納で無駄がなく、取り出し易く、とても素敵なお手本ですね。

英字のシール

セリアの転写シートでトイレットペーパーカバーを作りました。クリアファイルをカットして転写シールを貼りました。後ろはマジックテープになっているそうで、すごく可愛いですね。色々とアイディアを膨らませて、作ってみることが楽しそうですね。皆さんも是非挑戦してみましょう。

英字のシール

英字のシールはお洒落で、パッと見た時にスッキリしていて整理整頓されている感があります。買ってきた洗剤や石鹸のままだと、色も形もバラバラで、ごちゃごちゃしてしまいがちですが、このように一手間加えることで、見た目にも綺麗ですね。

タイルシール

洗面所に棚を作りました。背面に貼ったのはセリアのタイルシールです。自分の好みにあった寸法で、まず作ることができます。なかなかサイズに合った棚はないので、このように手作りで作る時に便利ですね。また、おしゃれで良いですね。

タイルシール

セリアのタイルシールです。トイレの壁だそうですが、なんと可愛いのでしょう。動物のフィギュアがあって可愛いですね。思わずクスッと笑みが溢れてしまいますね。海辺をイメージしたタイルの色がトイレの空間を明るく見せていますね。すぐにでも真似したくなるくらい可愛いです。

英字のシール

オールセリアで作ってみました。自分の好みに合って自分だけのものをDIYで作る手作りの楽しさがありますね。100均の材料でこのような素敵なものが作れるのが良いですね。皆さんも100均グッズを利用して作ってみませんか。

タイルシール

洗面台との色の調和が取れていて、清潔感がありますね。とても華やかな色合いなので、洗面所で顔を洗う時でも、毎日使う場所なので、明るさってとても大事ですよね。気分を高めてくれる素敵な色合いになっていると思います。

ロゴ入りシール

100均のグッズだけで作ったジオラマ風アレンジです。自分の好きなイメージをこんなに可愛く素敵に表現できたら良いですね。ロゴ入りシールが器の中でとても良い役割を果たしています。ウェスタン風でとても格好良いですね。

耐熱シール

スティックコーヒーを種類別に分別し、セリアの耐熱シールを貼りました。種類別にガラスボトルに詰め替えると、おしゃれ感がアップして来客があった時でもお客様の目を引きますね。ナンバーの入った耐熱シールを貼り付けるのも素敵ですね。

英字のシール

母の日のプレゼントに、手作りも加わってお母さまも大変喜ばれたことでしょう。一手間一手間に、相手が喜ぶ顔を思い浮かべて作られたのではないのでしょうか。温かい気持ちが感じられます。英字のシールがとてもお花を引き立てていますね。

ロゴ入りシール

セリアで可愛い転写シールを発見したのでお皿に貼り付けました。ディッシュスタンドに飾り付けられていて、ミニサイズでアンティークな雰囲気が出ています。とても可愛いですね。一気におしゃれなお皿に変身できるので、是非真似してみてくださいね。

タイルシール

洗面台の水よけをDIYしたそうです。直接クロスに貼り付けたくなかったので、プラダンにセリアのタイルシールを貼っています。セリアのタイルシールは、色とりどりで鮮やかでとても可愛らしいですね。貼ることで簡単にイメチェンができます。是非可愛いので試してみてくださいね。

ロゴ入りシール

スクエア収納ボックスにロゴ入りシールを貼り付けた例です。おもちゃ収納ボックスにしたそうで、シンプルなのに可愛くて子供が喜びそうですね。転写シールは簡単にリメイクができて、とても便利です。色々試してみたくなりますね。

転写シール

セリアの手作りシールです。セリアのブレーキフレームに黒板塗料を塗って、4枚繋げてお便りのボードにしたそうです。右上のマグネットもセリアのシールを貼ってリメイクしたもので、簡単に可愛くオリジナルのマグネットが完成します。

英字のシール

ウェットティッシュケースを英字シールのステンレスシールでおしゃれに変身させました。シンプルなティッシュケースが一気におしゃれ感がUPしていて、ウェットティッシュを手に取りたくなりますね。参考にしたい事例ですね。

英字のシール

100均転写シールでオリジナルリメイクをしました。黒板シートと転写シールでお手軽カバーを作りました。コンセントがまるで装飾品のように自然に壁に溶け込んでいておしゃれですね。英字シールもコンセントを引き立てていますね。

英字のシール

左はワンプッシュお掃除ボトルにセリアの英字シールを貼り付けました。ボトル自体がシンプルなので、アレンジがしやすいですね。ワンプッシュお掃除ボトルは、ワンプッシュでティッシュにつけて、簡単にテーブルが拭けるので便利です。セリアにはオススメしたい優秀なお掃除グッズが沢山あります。

ロゴ入りシール

ダイソーのキャンドルにセリアの転写シールを貼り付けたそうです。クリスマスのおしゃれなロゴシールですね。雪だるまと雪の結晶のシールが雰囲気が出てて可愛いです。キャンドルも炎が優しい色合いでユラユラ揺れていて癒されそうですね。

英字のシール

タッチライトにセリアの転写シールを貼りました。転写シールを貼るだけで一気に格好良くなりましたね。簡単にリメイクできるので、楽しみながら貼ることができますね。シールを貼り終えたら、何度もタッチライトに触れたくなりますね。

タイルシール

セリアのタイルシールをシンクと調理台の前に貼った事例です。シンプルですが、テーブルの上の植物と上手に調和していて、自然感が出ています。また、シンクの色合いが優しくて良いですね。植物が沢山あって癒されるキッチンですね。

英字のシール

ホワイトのレンガ壁に青い色のコンセントがおしゃれですね。コンセントに書いてある英字シールがスタイリッシュで格好良く、一気におしゃれ感があります。左側に飾ってあるのは、白いお花のリースでしょうか。とても素敵ですね。

転写シール

可愛いシュガーとスイーツの転写シールです。なんとも可愛いイラストの転写シールで、とにかく色々な所に貼り付けたくなってしまいますね。他にもどんな転写シールがあるかどうか探してみたくなります。皆さんも色々な転写シールを探して好みのものを見つけてみてくださいね。

様々な100均のシールをご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。好みのシールや興味のあるシールが出てきていたら嬉しいです。種類も豊富で、リメイクの仕方も沢山あります。簡単に身の回りのものやお部屋をおしゃれに演出できるので、是非興味のあるシールから探してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク