3つの場所別に学ぶ☆海外インテリア風のコーディネート実例

3つの場所別に学ぶ☆海外インテリア風のコーディネート実例

みなさんは、映画や絵画などに出てくるような、海外インテリアに憧れたことはありませんか?そこで今回は、海外インテリア風のコーディネート実例をご紹介します。雑貨やファブリック、家具を、上手に取り入れることがコツのようです。では、壁・棚、寝室、リビングの3つの場所別にご覧ください。

壁・棚

まずは、壁や棚を海外インテリア風にコーディネートされた実例をご紹介します。アートを飾ったり、雑貨や植物を置いたり…… ユーザーさんは、好きなアイテムを自由にディスプレイされています。空きスペースを、自分らしく演出してみてはいかがでしょうか。

アートギャラリー

こちらは、8homeさん宅のアートギャラリーです。英字ロゴやお花のアートがバランスよく配置されていますね。フレームはホワイトを中心に、ゴールド系のカラーが差し色として取り入れられています。シンプルながらも、華のある演出に惹かれます♡

トイレのディスプレイ

トイレのディスプレイも、海外インテリア風に統一してみませんか。roco_tanさんは、SHIROのルームフレグランスを使って、香りのあるインテリアを楽しまれています。花瓶やカゴなど他のアイテムも、壁と調和した雰囲気でセンスを感じます。

壁×棚の演出

shuさん宅の壁には、大きなアートが飾られています。インパクトがあって、空間を引き締めてくれますね。棚には花瓶がいくつか並んでいて、両端は植物が活けられています。中央のミニスピーカーは、レトロ感が◎。色味が統一されていて、高級感もあります。

寝室

続いてご紹介するのは、寝室のコーディネート実例です。ホワイト×ブラウンカラーや繊細&上品なイメージでコーディネートしたり、アルファベットモチーフのアイテムを使ったりした実例が登場します。色や素材、デザインを楽しんでみましょう。

ホワイト×ブラウンカラー

落ち着きと清潔感がある、sh.atyouさん宅の寝室。幾何学的な模様がデザインされた布団カバーは、La Redouteの「Assa Cotton」シリーズだそうです。ベッドカバーは無印良品のもので、ホワイトとブラウンカラーを上手にミックスされています。

オフホワイトの布団カバーはLa redouteのAssa Cottonと言うシリーズで、洗いざらしコットンです💕 ベッドカバーは無印良品のフラットシーツで、ダブルの洗いざらしリネン💓アイロン掛け不要なところがお気に入り(๑′ฅฅ‵๑) ワンコ🐶と一緒に寝てるので汚れ防止でベッドカバーは必需品なのです🙈🙈
sh.atyou

繊細&上品なイメージ

Tomococoroさん宅の寝室は、アイアンのベッドが印象的。ベッドカバーは、なんとお母様のハンドメイド作品だそうです。細かい花柄で、繊細かつ上品なイメージとなっています。クッションカバーやランプシェードも同系統にそろえることで、統一感が出ました。

アルファベットモチーフ

さまざまなアイテムを、上手にコーディネートされている7さん。寝具は、素材やデザインの組み合わせを楽しまれています。アルファベットモチーフを使うと、海外らしさが出ますね。雑貨を飾ってキュートなイメージにされたところにも、個性が光っています。

リビング

最後は、リビングを海外インテリア風にコーディネートされた実例をご紹介します。グリーンやアート、チェアやラグ、ソファなど、さまざまなアイテムを上手に取り入れたコーディネートをピックアップしました。個性的な演出がたくさんありますよ♪

迫力のあるグリーン&個性的なアート

シンプルなモノトーン系インテリアに惹かれる、yururiraさん宅のリビングの一角。迫力のあるグリーンや、個性的なアートがディスプレイされています。ニッチの余白も注目ポイントです。海外インテリアの風格を感じる実例です。

アカプルコチェア&ムートンラグ

個性的な家具は、海外インテリアにおすすめです。saayaさんのお気に入りは、アカプルコチェアとムートンラグ。両方組み合わせることで、ラグジュアリーな雰囲気が増しました。テーブルの横にさり気なく置いてある感じもいいですね。

今年買ってよかったもの! それは 【アカプルコチェア】と【ムートンラグ】です(*´∇`*) この二つは本当に買ってよかったです。 高いけど座り心地は本当にリラックス出来て最高です(*´꒳`*) ラグも触り心地がふわふわで柔らかくサラサラしてて年中使える心地よさ(*'▽'*) 他にもラグは使えそうだけどアカプルコチェアとの組み合わせはいいもんです(*´-`) そして置いてあるとかっこいいんですよね(*´꒳`*) (ここ大事) 買って本当によかった!!
saaya

重厚感のあるソファ

kaorinさん宅のリビングの中心には、YellowBoxのソファが配置されています。背もたれがふかふかで、重厚感のあるデザインとなっています。座り心地がとてもよいそうで、ずっと居たくなりそうですね。堂々と置かれているところもGoodです。

YellowBoxの海外ソファー 座り心地よすぎて、ここに座ったら もう動けませんー
kaorin

シンプルなデザインのアイテム

落ち着きのある空間づくりがお上手な、y---tanさん。照明、テーブル、ソファ、ラグ…… あらゆるものにこだわったリビングとなっています。シンプルなデザインやモノトーンカラーを選ぶことで、海外インテリアのような演出ができるんですね。


海外インテリア風のコーディネート実例を、3つの場所別にご紹介しました。雑貨やファブリック、家具がセンスよく取り入れられていましたね。色、素材、デザインも楽しみながら、ぜひコーディネートしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「海外インテリア コーディネート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク