貼るだけ簡単イメージチェンジ☆リメイクシートを使った玄関実例

貼るだけ簡単イメージチェンジ☆リメイクシートを使った玄関実例

玄関が何となく暗く感じたり、ドアや下駄箱の色が気に入らなかったりすることはありませんか?そんなときは、リメイクシートを使って、イメージチェンジしてみましょう。貼るだけなので気軽に挑戦できますよ。今回は、玄関にリメイクシートを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介します。

下駄箱をイメージチェンジ

玄関の中でもかなりの大きさを占めている下駄箱。この下駄箱の見た目を変えれば、玄関のイメージもがらりと変わってきます。明るい雰囲気にしたい場合は白っぽいリメイクシートを、ナチュラルな雰囲気にしたい場合は木目のリメイクシートを使うのが良さそうです。では、ユーザーさんの下駄箱を見てみましょう。

圧迫感のない白

「大物家具は白色の方が圧迫感がなくて好き」とおっしゃるユーザーさんです。3日かけて、下駄箱に白い木目のリメイクシートを貼りました。モノトーンで統一された玄関は、とてもスタイリッシュですね。シルバーのオーナメントが、クールな華やかさを感じさせます。

シャビーシックブラウンで

こちらのユーザーさんは、初めてのリメイクシートに挑戦してみました。ダイソーの「板壁風シャビーシックブラウン」というリメイクシートを4枚使っているそうです。飾られたグリーンやボトルが良い雰囲気ですね。元はグレーだったという下駄箱が、とても魅力的なコーナーになりました。

明るいナチュラルに

茶色だった下駄箱にナチュラルな木目調のリメイクシートを貼ったユーザーさん。とても明るい玄関になって大満足だそうです。ぴっちりと綺麗に貼られたシートは、まるで最初からこういうデザインの下駄箱だったようですね。スッキリとして清潔感いっぱいの玄関です。

ナチュラルカラーの下駄箱に白の小物が合うのが嬉しい!!! 多少細かいところの修正が必要ですが、それはゆっくりやっていこうと思います♪ ずっとやりたくて、できなかったことだけどやってよかった♡♡
pipi

大理石模様の天板に

形の違うウォールミラーが印象的なこちらの玄関。ユーザーさんは、暗い色だったシューズボックスの天板に、ダイソーの大理石柄のリメイクシートを貼りました。つやつやと光りアイアン雑貨の影まで映している天板は、まるで本物の大理石のよう。高級感が漂います。

床やドアを

味気ないデザインのドアや、好みとは違う床の模様が気になるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。ドアや床もリメイクシートでイメージチェンジすることができますよ。大好きなテイストの玄関になれば、家に帰ってくるのが楽しくなりそうです。

コンクリート風に

DIY初心者とおっしゃる、ひとり暮らしのユーザーさんです。玄関フロアにコンクリート打ちっぱなし風のリメイクシートを貼って、イメージチェンジしました。雰囲気のあるリメイクシートは、棚やワイヤーバスケットとの相性も良く、とてもカッコイイ玄関になりましたね。

ドアをナチュラルにして

玄関ドアにダイソーのリメイクシートを貼ったユーザーさん。リメイクシート4枚を使っただけなので400円でイメージチェンジできてしまったそうです。ナチュラルで優しい色合いのドアに心が和みますね。飾られている雑貨のキュートな雰囲気も良い感じです♪

ドアは外さずに貼りました( * ॑˘ ॑* )⁾⁾ 金具の部分も、カッターで切り込みを入れながら貼れましたよ(。˃ ᵕ ˂ )ƅ
ka.na.mama

大理石のタイル風に

こちらの高級感のある玄関も、実はリメイクシートを使っています。ユーザーさんは、ダイソーのリメイクシートを30cm×30cmのタイルに合わせてカットしてから貼ったそうです。カットしたことで、まるで大理石のタイルが敷き詰められているような効果を生み出していますね!

ツルツルしてるシートなのでお掃除も楽になった😭! 80×30のリメイクシートを 4、5枚程度使用しました🙆🏻‍♀️
nmk__san

思い切って壁も

玄関で一番大きな面積を占める部分と言えば、何と言っても壁です。それだけに壁にリメイクシートを貼れば、大きくイメージチェンジすることができます。壁全部に貼らなくても、コーナーだけ貼ってみたり腰壁風に下半分だけ貼ってみたりする方法もありますよ。

レンガ風のシートと雑貨のあるコーナー

靴箱を寄せたらスペースができたとおっしゃるユーザーさん。そこにレンガ風のリメイクシートを貼って、テーブル台を置きました。温かみのある雑貨も飾られて、ホッと癒されるコーナーになりましたね。ナチュラルなホウキとチリトリもとってもキュートです。

腰壁風のリメイクで

こちらのユーザーさんは、白い壁に木目調のリメイクシートを腰壁風に貼ってイメージチェンジしました。ナチュラル感のあるリメイクシートは、元々の壁の白さとも相性バッチリです。柔らかな色あいで統一された玄関に、ワンポイントの額が映えていますね。

爽やかさいっぱいの玄関

ダイソーのリメイクシートで壁とドアをリメイクしている実例です。白いレンガシートにアンティーク感のあるドアが良い雰囲気。置かれている棚も、ユーザーさんが白や水色にペイントしたそうですよ。爽やかさいっぱいで、家に帰るのが楽しみになりそうな玄関です。


下駄箱や床、ドア、壁など、ユーザーさんは玄関でリメイクシートを使いこなしていましたね。玄関の雰囲気を変えたくなったら、リメイクシートを使って、貼るだけで簡単にできるイメージチェンジをしてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「リメイクシート 玄関」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク