繊細でほっこりが魅力♡ミナペルホネンのファブリックを取り入れたお部屋

繊細でほっこりが魅力♡ミナペルホネンのファブリックを取り入れたお部屋

ミナペルホネンのテキスタイルは繊細で温かみのあるデザインが特徴で、RoomClipユーザーさんの間でも人気があります。今回は、ミナペルホネンのファブリックをお部屋に取り入れている実例をご紹介していきます。どんなデザインのテキスタイルがあるのか、どんな使い方をされているのか、ぜひご覧ください。

クッション

気軽にお部屋の雰囲気を変えることのできるクッションカバー。ミナペルホネンからもさまざまなテキスタイルのクッションカバーが販売されています。シンプルで温かみのあるデザインは、くつろぎの空間にぴったりです。

choucho

ブランド名になっている「ペルホネン」はフィンランド語で「ちょうちょ」を意味する言葉。ミナペルホネンの世界観が詰まった、choucho柄のクッションを取り入れたのはcoconaさんです。クリッパンとのコラボアイテムとのことで、肌触りも最高だそう!ソファと同系色にしたことで、控えめな柄が引き立ちますね。

tambourine

ミナペルホネンを代表するテキスタイルのひとつ、tambourineのクッションを取り入れたのはkaedeさんです。大と小のサイズ、そしてカラーの異なるクッションのダブル使いで、雰囲気がよりアップしますね!インパクトのあるブルーのブランケットと組み合わせることで、お互いを引き立てあっています。

forest parade

繊細な刺繍が施されたforest paradeのファブリックを使って、クッションカバーを作られたakkoさん。見るからに柔らかそうな生地は、とても肌触りがいいそうですよ。ナチュラルで温かみのあるakkoさんのインテリアにぴったりなテキスタイルですね!

ブランケット

ブランケットは、お気に入りのデザインのものを使うとお部屋の印象をガラリと変えることができます。ユーザーさんも、ミナペルホネンの温もりあるブランケットでコーディネートを楽しんでいらっしゃいますよ。どんなテキスタイルをどのようにコーディネートされているか、ご覧ください。

TRIP

大胆に描かれた鳥柄が印象的なこちらのブランケットは、クリッパンとのコラボレーション商品です。hanaplhomeさんのようにソファにかけておくと、肌寒いときにサッと使うことができますね。使わないときにも、インテリアのアクセントになり、お部屋に温かみが増しそうです。

run run run

sari-rinさんは、うさぎの群れがかわいらしいブランケットを予約購入されました。ほっこりしたデザインとカラーは、ゆっくり過ごしたい寝室にぴったりです。好きなものでコーディネートしたベッド周りは、毎日の疲れを癒してくれそうですね。

HOUSE IN THE FOREST

奥行を感じられる森デザインのブランケット。tomokoさんはこちらのブランケットを元に、寝室のテーマを決めてコーディネートされました。濃いグリーンの壁とこちらのブランケットに囲まれたお部屋は、本当に森のようですね。照明や雑貨もテイストを合わせた、こだわりの寝室です。

寝室のテーマを北欧の森にしようと決めたきっかけは、この皆川明氏デザインのクリッパンブランケットだったりします🌲 寝室の壁の色をどうしようかと悩んでいるとき、もともと持っていたこのブランケットを思い出してこのブランケットに合う寝室にしよう!とピンときたのです💡 こうやって緑の壁とブランケットを並べてみると微妙に違う色でしたが、まあ良しとします☺️
tomoko

ファブリック

ミナペルホネンでは、布地の販売もされています。こちらでは、お好みのファブリックをリメイクしてインテリアに活用させているユーザーさんをご紹介します。小さな端切れでもミナペルホネンの世界観が出るので、ぜひ挑戦されてみてはいかがでしょうか。

目隠しカーテンとして

apolonさんが選んだのは、カラフルなチェック柄にさりげないchouchoがポイントのファブリック。洗面所の目隠しカーテンとして使われています。ホワイトのシンプルな壁に、大胆な柄のファブリックが映えますね。とおり過ぎるたびに、柔らかな風合いに癒されそうです。

ディスプレイマットとして

ブラックのtambourineの端切れを上手く使われている実例です。s.houseさんは、端切れをデザインに合わせカットして、ディスプレイ用のマットとして使用されています。ディスプレイはここだけと決めて、楽しまれているそうですよ♪

ディスプレイ 小物は、ホコリが貯まるので飾らないようにして、掃除の手間を減らしています。 小物のディスプレイをする場所を1箇所だけ作って、飾っています(꒪˙꒳˙꒪ ) ミナペルホネンの端切れをカットして、マットにしただけ。笑 生地がしっかりしてるから、まつらなくてもほつれないので、このままにしてます(⁎˃ᴗ˂⁎)
s.house

ファブリック時計として

h.t.さんは、お気に入りのファブリックを使って時計を制作されました。セリアの手作り時計キットを使われたそうですが、既製品のようなクォリティですよね!ポコポコとした刺繍の温かみが感じられる時計は、お部屋に飾るだけでほっこりしそうです。

セリアの手作り時計キットを使って、○ボードに穴をあけて生地を貼り付けて作りました😉✨ 針も白と黒とあり、簡単にできます😀
h.t.

壁面ディスプレイとして

soraniwaさんが制作された壁面ディスプレイです。ミナペルホネンの端切れを使って、木製ファブリックタイルを作られたとのこと。ひとつひとつ丁寧に作られたタイルは、ミナペルホネンの世界観そのものですね!クリスマスシーズンには、このようにツリー型にしてライトアップも楽しんでいらっしゃいます。


ミナペルホネンのファブリックを取り入れた、ユーザーさんのお部屋をご覧いただきました。デザインを生かしたコーディネートをしたり、ご自身でリメイクして使用されたりしていました。ぜひお部屋のアクセントに取り入れて、癒されたいですね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ミナペルホネン ファブリック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク