機能性だけじゃない!タープを取り入れてより快適により楽しく過ごす工夫

機能性だけじゃない!タープを取り入れてより快適により楽しく過ごす工夫

日差しや雨を防いでくれるタープ。お家で過ごすときにも取り入れているユーザーさんがたくさんいらっしゃいます。今回は、タープを取り入れて、より快適にしたり楽しくしたりする工夫をされている実例をご紹介します。ユーザーさんが、どんな工夫をされているのかご覧ください。

タープで快適に!

タープは暑さ対策のほか、雨よけや空間をゆるりと区切るのに役立ちます。ユーザーさんもタープを設置して快適に過ごされていますよ!実例を参考にしてみてください。

暑さ対策

CoffeeHouseさんは暑さ対策にタープを活用されています。リビング窓に設置し、紫外線対策にもなっています。このひと工夫で、エアコンの効き目が変わるそうですよ!ブラウンのストライプタープで、カフェ風な癒され空間の完成です。

雨よけとしても

ガレージ前に大きなタープを取り付けているorange-toastさん。ここにタープがあることで便利に過ごされているようですよ!雨のときは、タープがあることで荷下ろしが快適にできるとのこと。夜に、ロープに引っかからないようソーラーライトをつけているのはナイスアイデアです。

タープ、さらに大きなサイズになってます。 ここに日陰があると、何かと便利😊 出かける前に車をここに停めて、エアコンかけておくと涼しく出かけられます🌿 雨の日も☔️ここに車を停めれば、荷物が下ろしやすい👍 暑い間はしばらくこのままになりそうです☺️
orange-toast

アウトドアリビングに

hiraya2015さんは庭にタープとテーブルを置いたカフェ風アウトドアリビングをつくられています。タープを使うことで、やんわりと空間を区切ることができます。手入れの行き届いた樹木を眺めながらリラックスする時間は、とても心地良さそうですね!

タープを設置して何を楽しむ?

タープがあることでアウトドアライフをより楽しむことができますよ。ユーザーさんはどんなことを楽しんでいるのでしょうか?外で過ごすのが楽しくなる実例をご紹介します。

BBQ

ウッドデッキのある広々とした庭に、タープを設置されたBebeさん。BBQにも大活躍されているそうです。タープがあることで、日差しや雨を防ぐことができるのは便利ですね!ナチュラルカラーのタープが庭の雰囲気にマッチしています。

プール

Yukiさんはウッドデッキに自立式タープを設置し、プールを楽しんでいらっしゃいます。ウッドデッキにぴったりサイズが合っているのがGOOD!暑さや日焼けの心配なく、プールを思いっきり満喫できそうです。設置や片付けがしやすそうなのも魅力的です。

読書

タープの下にハンモックを置いて読書を楽しんでいるのはhinatabirdさんです。春秋の心地よい時期に、青空読書をされているそうです。タープで直射日光を防げるので、心地よく読書ができそう!気持ち良すぎて眠ってしまいそうですね。

いろいろな工夫も

最後にご紹介するのは、タープにプラスアルファの工夫をして、より快適により楽しく過ごしているユーザーさんです。いろいろなアイデアは参考になるので、ぜひご覧ください。

カヤ付きタイプ

tata617913さんが選んだタープは、カヤ付きのもの。夏場は特に気になる蚊も、これなら気にせずプールを楽しめますね。大きなプールと見守るためのベンチが入っても余裕の大きさなのは魅力的です!BBQのときにも活躍したそうですよ。

末っ子がまだ小さいので目が離せないんですが、これなら脱走する心配もないし、浮き輪もイルカも置きっぱなしでも飛んでく心配もないです(笑) 
tata617913

ダブル使い

三角形タイプのタープをダブル使いされているcrapgreenさん。タープの面積が広がるだけでなく、デザイン性もアップして窓からの眺めもワンランクアップしますね。タープ越しの空を見ながら癒されそうです。

ライトアップ

TAKSさんは、タープをライトアップしてナイトプールを楽しまれています。カラフルなライトでムードが盛り上がりますね!側面にスクリーンがあることで人目も気にならず、より楽しめそうです!

トータルコーディネート

広々としたベランダをトータルコーディネートされているのはYukiさんです。タープで全体を覆っているので日差しも気にならず、多少の雨でも楽しめそうです。ネイティブ柄やグリーンのある、リラックスモードが心地良さそうです。


お家でタープを取り入れているユーザーさんの実例をご紹介しました。暑さや雨を防ぐだけでなく、より快適により楽しくなる工夫をされていましたね。暑くなる季節やアウトドアで過ごす時間が増える時期に、ぜひ参考にしてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「タープ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク