ちょうどいい収納がニトリにあった!寝室がすっきりくつろぎの空間に

ちょうどいい収納がニトリにあった!寝室がすっきりくつろぎの空間に

ゆっくりと休むための寝室が散らかっていては気持ちが落ち着きませんよね。すっきり片付けるのにちょうどいい収納をニトリで探してみませんか?ニトリならお手ごろ価格で理想の収納がみつかるはずです。小物収納から大きな壁面収納まで、ぴったりサイズの収納で寝室をくつろぎ空間へ変身させてみてください。

小物収納は定位置を決めて

寝るときにちょっと置いておきたいスマホや眼鏡など、置き場がないと困りますよね。寝室は思っている以上に小物が多いものです。置き場を決めておかないと、散らかってしまったり、いつの間にか行方不明になっているなんてことも。しっかり置き場を決めて、迷子にならないようにしましょう。

リモコンはトレーにまとめて

使いたいときに見つからないと困るものと言えば、リモコンですよね。cherrycherryさんはニトリの木製トレーにリモコンをまとめています。定位置が決まっていれば、使いたいときにすぐに手に取れますね。こちらのトレーは重ねて使うこともできるそうですよ。

シェルフに引き出しを組み合わせて

thさんはニトリの自在シェルフに引き出し収納のブレッタを組み合わせて使っています。メイク用品や充電器などを収納しているそうです。引き出しなら小物の収納もしやすそうですね。ニトリのアイテム同士ならサイズ感もぴったりです。

見た目スッキリかつ日用品も使いやすそうでいい収納ですね〜👍✨️
suna_kitsune

メイク道具もミラーと一緒に

大きな鏡をドレッサーとして使っている、necomaru.comさん。棚が付いているので、メイク類の収納などもまとめて置いておけますね。持ち運びの手間もなく、使い勝手もよさそうです。身支度もここで完了でき、タイムパフォーマンスもばっちりです。

見えないクローゼットの中もすっきり収納

クローゼットの中にも便利な収納アイテムを使うことで、すっきりと使いやすくなりますよ。大きな収納スペースだからこそ、ボックスなどで場所を決めてあげると収納しやすくなりますね。ユーザーさんたちが選んだ収納アイテムが参考にしてみましょう。

布団収納袋ならしっかり収まる

koko_hikaさんが使っているのはニトリの布団収納袋です。中にスーツケースのようなベルトがついているので、布団をおさえてくれるそう。立てて収納できるので、クローゼットの中のスペースを有効に使えますね。オフシーズンの布団や来客用の布団の収納などに活躍しそうです。

ニトリの布団収納袋イイね♪ やっぱ中身が見えるのは使い勝手良さそう🍀
fuuchan

クローゼット用ケースでサイズ感ぴったり

クローゼットに服を掛けると、下のスペースは空いてしまいますよね。Asamiさんは、そこにニトリのクローゼットケースを使っています。クローゼット用なので奥行もあって、収納力も抜群ですね。組み合わせても使え、手持ちの服に合わせて高さを決められるのもポイントです。

オフシーズンの服はまとめて収納

オフシーズンの服をまとめて収納しておくのに便利なのが、sirotanさんが使うコロ付き収納ケースです。ふたを外せばまとめて一気に収納できるので、衣替えのときに便利そうです。しかも、コロコロは取り外して向きを変えられるので、収納スペースに合わせて横向きにも縦向きにも使えますよ。

普段使いじゃないのは、こういう収納ケースに入れるよね🤭ウチもだよ! コロの向きが変えられるのはなかなか面白いね😉使い勝手良さそう✨
yumegu8

大きな収納もニトリにおまかせ

チェストや壁面収納などは、寝室の雰囲気を変えたり、空間を仕切ったりするのにも有効に使えます。「お、ねだん以上」のニトリなら、お手ごろな価格で理想的な収納アイテムが見つかりますよ。

チェストに収納ですっきり

chiiさんは、これまでラックでオープン収納にしていた服をNキャセイの収納に変えています。服の色合いはどうしてもにぎやかに見えてしまいますが、チェストに収納したことで気にならなくなったそう。カントリーテイストのデザインはかわいらしさがありながら、すっきり清潔感がありますね。

男前なチェストで雰囲気が変わる

古材風な引き出しがかっこいいこちらのチェストもニトリです。ヴィンテージ感のあるチェストは、tomoさんの男前なインテリアにもよく合っていますね。シリーズの展開も豊富なので、好きなテイストの家具でそろえてみるのもよさそうです。

省スペースな突っ張りラック

akkoさんは突っ張りラックを使っています。突っ張りラックは省スペースなので、好きな場所に設置がしやすいですよ。引っ掛けたり、取り付けた棚に置いたりと使い方も自由自在。シンプルな色合いなので、インテリアや雑貨にも合わせやすいですね。

使い方が広がるワイヤーシェルフ

ワイヤーシェルフのNポルダをテレビ台として利用しているCoffeeHouseさんです。お店のディスプレイをヒントに設置したそうですよ。収納力もあり、組み合わせしだいで収納が無限に広がります。

確かに、テレビ載せる棚に、あまりこれは思いつかないけど、場所も取らないし、上下の空間もうまく使えていいですね👍
yasu10

場所に合わせて収納アイテムを選べば、寝室もすっきりしますね。ニトリの収納アイテムは種類が豊富なので、希望にぴったりサイズの収納がみつかるはずです。片付いた寝室でゆったり時間を過ごしてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 寝室」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事