IKEAの「LACKサイドテーブル」はカラーも使い方もいろいろ♪

IKEAの「LACKサイドテーブル」はカラーも使い方もいろいろ♪

IKEAの中でもお手頃価格の家具の代表ともいえるLACKシリーズ、その中でもサイドテーブルはシンプルな形、豊富なカラーで人気のアイテムです。このちょっと大きめのサイドテーブル、RoomClipの読者の皆さんは、どんな風に使っているのでしょうか?サイズやカラーを活かした使い方を、ご紹介します♪

リビングに子どもサイズのスペース誕生♪

リビングにある家具は、ソファもテーブルも大人用。そこに、子どもが使いやすいサイズの家具があれば、子どもでもくつろいで好きなことができるのでは?IKEAのLACKサイドテーブルで、子どもも大人も大満足のスペースが誕生します♪

ラグも敷いてくつろぎスペースに♪

ラグも敷いてくつろぎスペースに♪

白いLACKサイドテーブルの足をカットして、子どものサイズに合わせてあります。コーナーバンパーもつけておけば、安心して小さな子供を座らせておけます。一人遊びをしてくれる時間が少しあるだけでも、ママは大助かりですね。

子供の為のDVDスペース。 デッキのガムテープどめはお察しください。(笑)(T_T)
yu-ken

リビングのおもちゃコーナーを充実

リビングのおもちゃコーナーを充実

子ども小さいうちは、リビングにおもちゃコーナーが必要です。カラフルなおもちゃも、モノトーンの家具でまとめたコーナーに置けば、リビングの雰囲気を壊しません。黒のLACKサイドテーブルでキッズスペースを引き締めています。これなら、親子でくつろげそうです。

サイドテーブル兼子どもコーナーに

サイドテーブル兼子どもコーナーに

ソファの横に置かれたグレーのLACKサイドテーブル。かわいいピンクのスツールを合わせて、子どものテーブルとしても使います。ブルーを中心にしたリビングに、グレーとピンクのコーディネートがアクセントになっていますね。

子ども部屋のテーブルに大活躍♪

小学校にあがる前の子どもの部屋には机がないものです。でも、学習机を置く前に、LACKのサイドテーブルを用意すれば、子どもサイズの机になります。クリアなカラーなら子供部屋にぴったりで、お部屋のフロアテーブル代わりにしてあげても喜ばれそう♪

白い机が出来てお絵描きが楽しそう♪

白い机が出来てお絵描きが楽しそう♪

白い手作りキッチンに合わせて白いLACKのサイドテーブルを、子ども用の机にしています。女の子らしいかわいらしい椅子を2つセットして、テーブル面が正方形なので、お友達と一緒にお絵描きができそうです。一心不乱な後ろ姿がかわいらしいですね♪

断捨離の神が降りてきたので、ここぼとばかりに家中片付け中。 散らかり放題だった子供部屋も片付けて、模様替えもしました。 手作りのキッチンにIKEAのライトをつけたので、どちら側も照らせるようになってすごく便利! 早速娘がお絵描きしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑
you

カラフルな子ども部屋にはグリーンで

カラフルな子ども部屋にはグリーンで

カラフルなIKEAのトロファストに合わせて、LACKのサイドテーブルもグリーンをチョイス。赤いクロスとイエローのスツールで、原色のおもちゃに負けない色のパワーがあります。子供部屋ならではの色づかいには、IKEAの家具がよく合いますね♪

和室♡IKEA率たかい٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
mizutamakinoko

子どもサイズのダイニングテーブル!?

子どもサイズのダイニングテーブル!?

子ども用のソファに、おままごとキッチン、LACKのサイドテーブルにイスを合わせれば、ダイニングテーブルにも見えますね。子どもサイズの家具でまとめた子ども部屋、かわいらしくて、大きくなってもそのまままにして置きたくなりそうです。

おしゃれなフロアテーブルで大人っぽく

おしゃれなフロアテーブルで大人っぽく

もう少し大きくなったら、フロアテーブルとして使えます。こちらは、広々とした子ども部屋なので、お友達を招いておやつを食べるテーブルとしても活躍しそうです。白いチェストや板壁にマッチして、シンプルでも女の子らしいお部屋ですね♪

どシンプルな長女の部屋。引越しからあまり荷物も増えず…σ^_^;
yuu

9色のカラーバリエーション!どの色を選びますか?

カラーバリエーションが豊富なLACKのサイドテーブル。手頃な価格なので、ファブリックなどとコーディネーションさせたり、インテリアのテイストを強調するような色を選んでみてもいいですね。DIYで変身させるのも、楽しそうです。

ファブリックとカラーコーディネーション

ファブリックとカラーコーディネーション

手作りクッションカバーとコーディネートされたグリーンのLACKサイドテーブル。シンプルなリビングのフロアテーブルにしています。フロアテーブルとしては小さめなので、原色でも浮きません。赤とグリーンがアクセントの北欧風になりました。

他にはなかなかない色をチョイス

他にはなかなかない色をチョイス

白とピンクのプリンセスルームに、白ではなくピンクのLACKサイドテーブルを置きました。かわいらしいピンク色は、家具には珍しい色。大人かわいいを楽しめるカラーバリエーションは、嬉しいですね。

カラフルなインテリアでも活躍

カラフルなインテリアでも活躍

POPなダンボールに、LACKサイドテーブルの天板を合わせて、ワンちゃんのベッドスペースにしました。天板が軽いので、ダンボールに乗せても大丈夫。光沢のある赤は、ハイグロス仕上げのものです。カラフルなベッドルームにワンちゃんも満足そうですね。

コストコで貰ってきた箱とIKEAの脚が壊れたテーブルの天板乗せて中にワンコのベッド入れただけの簡単な作品です笑
barbie

本当にお手頃な価格で、シンプルな形なので組み立ても簡単なLACKサイドテーブルは、いろいろな可能性を持った家具です。ご紹介した以外の、自分なりの使い方を考えてみるのも、楽しそう♪ぜひ、お試しください。


RoomClipには、インテリア上級者の「IKEA   LACK」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

関連記事

RoomClipの関連タグ