楽しいテレビタイムがもっと充実しそう♡DIYテレビ台のある風景

楽しいテレビタイムがもっと充実しそう♡DIYテレビ台のある風景

ニュースやバラエティ番組の視聴をはじめ、映画鑑賞やゲームなどにも使うテレビ。家族団らんの中心となることもありますよね。今回はそんなテレビまわりの収納に役立つ「テレビ台」をDIYしている実例をお届けします。乗せるだけの簡単DIYもありますので、手作り初心者さんもぜひチェックしてみてください。

〇〇するだけのテレビ台

まずご紹介するのは、簡単DIYアイディアです。特殊工具などがなくてもできるアイディアもありますので、DIYにあまり自信がない……という方もチェックしてみてください。

板とレンガを組み合わせて

板とレンガを組み合わせたテレビ台です。レンガを複数使うことで、ちょうどよい高さになるよう工夫されているのだとか。ごくシンプルなテレビ台は、見た目もスッキリしていていいですね。グリーンとの相性も抜群です。

ブラケットと板を組み合わせる

こちらのユーザーさんは、アイアンブラケットと板を組み合わせてテレビ台をDIYされました。ブラケットに板をはめ込むだけなので、簡単なんだとか。落ち着いたカラーの板が上品な印象ですね。空中に浮いているので、お掃除もしやすそうです。

丸太と板の組み合わせも◎

こちらは、丸太と板を組み合わせたテレビ台。板は、フローリング材として売られていたものを利用しているそうです。丸太と板の色味があっているので、セット商品のよう。明るい木色にテレビや収納グッズのブラックがよく映えています。

楽天で買った丸太に、Cul de sacで購入した、青森ヒバのフローリング用の板を乗せただけのテレビ台。
shimo

脚立も使える

脚立を2組使った、かっこいいテレビ台です。脚立と板はシックなカラーでペイントされたそうで、男前な仕上がっています。テレビ自体はスタンドで固定しているので、万一のときにも安心ですね。

インテリア性抜群のテレビ台

続いてご紹介するのは、インテリアの主役になってくれそうなインパクト抜群のテレビ台です。デザイン性に優れたテレビ台の中には、思わず見惚れてしまうものも。個性的なデザインにもご注目ください。

和モダンテイストのテレビ台

お友達のために、とユーザーさんが作ったのは和モダンデザインのテレビ台です。引き出しの取っ手や台輪部分のデザインなど、細部にまでこだわったテレビ台はお部屋を格調高く見せてくれそうですね。重厚感のあるカラーリングも、魅力的です。

エレガントなマントルピース風

こちらは、上品なマントルピース風デザインのテレビ台です。3段ボックスなどをベースにしているそうで、収納スペースがあるのも高ポイント。モールディングなど細部にまでこだわったテレビ台には、うっとりしてしまいます。

飾りは少な目にして線の美しさを出しました。 TVの両サイドは、スリム3段ボックスを使っているので扉を開ければそのまま収納庫です。 レコーダーの下も引き出しを作り、奥にペン等の散らかる小物類を入れて、手前にはフェアリーライトを置いて暖炉の灯りを模しています。 夜はとても雰囲気が良くなります♪
Bienvenue

アメカジテイストもかっこいい

ウェイクボードの板を利用したというテレビ台です。ダークカラーに良く映えるオレンジ色のペイントとステッカーが、よい味になっていますね。さりげなく飾られた雑貨も楽しい遊び心満点のテレビ台からは、暮らしを楽しむユーザーさんのお人柄を感じます。

収納力もばっちりのテレビ台

最後にご紹介するのは、収納力も抜群のDIY実例です。DVDデッキやゲーム、リモコンをはじめ、テレビ周りにはさまざまなものが集まってきますよね。テレビ周りに置いておきたいものをスッキリさせるアイディアは、必見ですよ。

引き出しの中にひとまとめ

引き出し付きのテレビ台を作ったというユーザーさん。引き出し内には、配線タップごと電化製品等をしまっているそうです。風合いの良い板で作ったテレビ台は、とてもナチュラルな印象。ほっこりとしたユーザーさんのお宅にもよく似合っています。

テレビ台つくりました。 引き出しに配線タップごと ゲーム機やカラオケ用のマイクや 充電器等をしまってます。
yuki.rimonodrop

上部にも物が置けるようにする

デッドスペースになりがちなテレビの上にも、収納を設けている作品です。明るい色味のテレビ台は、背が高くても圧迫感がないのがポイント。みずみずしいグリーンとも、相性抜群です。

L字型で使いやすい

L型の大きなテレビ台を作ったユーザーさん。テレビを置いていない場所は、お子さんのランドセル等を置くスペースにしているそうです。台の下部分にもたっぷり収納があり、使い勝手もよさそうですね。1日でできたというから、驚きです。


テレビ台をDIYしている実例をご紹介しました。リビング等の主役になることもある、テレビ台。ぜひDIYでデザイン、機能性ともに自分好みの作品を作ってみてください。きっとテレビタイムがより楽しくなるはずです。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「テレビ台 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク