これはリピート間違いなし!セリアで買える、消耗品の実例10選

これはリピート間違いなし!セリアで買える、消耗品の実例10選

セリアには、生活に欠かせない消耗品も充実しています。キッチンで絶対に必要になるアイテムから、お掃除用品、快適生活のためのアイテムまで、バリエーションも豊富です。ユーザーさんはどんな消耗品をセリアでゲットしているのでしょうか。実例とともに、セリアの優れものの消耗品をご紹介します。

保存に洗い物に

食品を衛生的に保存したりなど、清潔を保つ必要のあるキッチンでは、使い捨てできるアイテムが便利ですよね。セリアには、キッチンで役に立つ消耗品もたくさんありますよ。ユーザーさんが使っている、キッチンの消耗品をご紹介します。

食パン用フリーザーバッグ

食パンは、冷凍保存している方も多いのではないでしょうか。lovepeaceさんは、『フリーザーバッグ食パン用』を活用していますよ。広い底マチがあるので、食パンをすっぽりと収納できます。保存袋に入れ替えただけなのに、まるでパン屋さんで買ってきたみたいな見た目に変身してくれるのもテンションが上がります♡

冷凍 冷蔵保存に 大きな食品の保存にも 野菜やおかずの大量ストックにも 使えるよ⤴️
lovepeace

キッチンラップ

『キッチンラップ』は、使いかけの野菜や、フタのない容器のカバーなどに欠かせませんね。matu-820さんは、白地に黒文字の超シンプルパッケージのラップをゲットしました!初めからシンプルな見た目なので、カバーや詰替えケースなどに入れ替える手間がありません。買ってきてそのまま使えるのが助かります。

泡立ちスポンジ

yukoさんは、食器用のスポンジに『手にフィット泡立ちスポンジ』を使っています。お手ごろ価格だから、へたってきたらすぐに交換できるのがうれしいですね。また、定期的に交換できれば、スポンジを衛生的に使用できます。真っ白なので、ホワイトでまとめられたシンク周りでも使いやすそうです。

食器布巾

洗い終わった食器を拭くための布巾は、いつも清潔に保ちたいですよね。yuzu-chanさんは、真っ白な食器拭き用布巾を使っています。毎日寝る前に漂白剤につけているそうなので、除菌はばっちりですね。真っ白なので、見た目にも衛生的で、漂白剤による色落ちの心配もしなくていいのがGOODです。

住まいのキレイに

おうちのお掃除には、意外とたくさんの消耗品が必要になりますよね。セリアには、お掃除に使える消耗品もそろっています。中でも、定番品の少量パックやミニサイズ、専用のものなど、かゆいところに手が届く品ぞろえがうれしいポイントです。ユーザーさんの使っているお掃除の消耗品を見てみましょう。

オキシウォッシュ

セリアには、炭酸漂白剤のオキシ系クリーナーもあるんです。tomoさんは編み物のオキシ漬けに使用し、真っ白になったそうですよ。セリアのオキシウォッシュは少量なので、初心者が挑戦しやすいサイズ感です。オキシ漬けに興味があるけどやったことのない方は、まずはこちらで試してみませんか?

粘着クリーナーミニ

puritan_rさんが使っている粘着クリーナーは、セリアのものです。テープは各社共通タイプで、クリーナー本体は専用のもの以外でも使用可能です。まるで小物入れのような専用ケースを使えば、すぐ手に取れる場所に出しっぱなしもOK!気づいたときにさっとコロコロして、カーペットはいつでも清潔に保てます。

畳用クリーナー

ごろごろ寝転んだりすることも多い畳は、こまめに掃除したいですよね。そんな時に役立つのがシートクリーナーです。chihaさんは、セリアの畳用クリーナーを使っています。大きくて厚みがあるうえ、防カビ剤や忌避剤入りで、畳特有の心配事にも対応しています。くつろぎの畳空間を守ることができますね。

厚手でしっかりしているので、クイックルワイパーに付けて使用しても、しっかり汚れを取ってくれます。
chiha

虫やにおいに対抗

快適に生活するためには、湿気やにおいにも気を配りたいですよね。また、不快な虫の侵入もしっかりと防いでいきたいものです。セリアには、そんな要望にもしっかり応えてくれるアイテムがありますよ。ユーザーさんの実例をご紹介します。

除湿&消臭竹炭

模様替えのタイミングでチェックしたいのは、クローゼットの除湿や消臭アイテムですね。rikubo- -さんは、『竹炭 消臭除湿バッグ』をゲットしましたよ。ひっかけられる穴がついているので、吊り下げても、かごに入れても使えます。見た目もスッキリとしていて、クローゼットの中の雰囲気を壊しません。

虫よけアロマ

nanaha778さんが玄関で使っている虫よけ対策グッズは、『香りで虫よけリキッド』です。白と黒のスタイリッシュなデザインなので、モノトーンインテリアのおうちにピッタリです。虫対策をしつつ、玄関を出入りするたびにハーブの香りで癒される、一石二鳥なアイテムですね。

防虫キャップ

みんなが苦手なあの虫は、エアコンホースからも侵入するって、知ってましたか?mariagardenさんは、『エアコン排水ホース用 防虫キャップ』を使っています。エアコンホースに差し込むだけなので、簡単に設置できますよ。色もシンプルなので、悪目立ちせずに活躍してくれそうです。

2個セットだなんてお安いですよね😊
mariagarden

セリアの消耗品と聞いてパッと思いつきやすいアイテムから、こんなのあるの?と感じるアイテムまで、いろいろな消耗品がありましたね。セリアの消耗品を取り入れて、おうちのキレイや快適性をワンランクアップしてみませんか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア 消耗品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク