丁寧に作られた上質家具!ISSEIKIを取り入れたインテリア

丁寧に作られた上質家具!ISSEIKIを取り入れたインテリア

『丁寧な仕事でお求めやすいお洒落な家具で生活を。』というコンセプトのもと、上質でシンプルな家具を作り出すISSEIKI。長く使い続けられる確かな作りと木のぬくもり感が注目されている、家具メーカーです。今回は、ISSEIKIの家具を取り入れた、お部屋の実例をご紹介いたします。

ISSEIKIの小物や小型家具

ISSEIKIで作り出される上質なアイテムは、小型のアイテムでもその良さを味わっていただけます。デザイン性や使いやすさなど、うれしいポイント満載です。早速、ユーザーさんたちのお部屋を見ていきましょう。

ブックスタンド

角が丸く処理されているのが印象的な、ISSEIKIのブックスタンド。satako2018さんは、色違いで複数お使いです。見た目の違いが楽しく、色違いを取り交ぜて使うのも合いそうです。お部屋がとても優しい雰囲気になりますね。上品な見た目でずっと使い続けたくなる、素晴らしいブックスタンドです。

木製のしっかり作ってあるブックスタンド ちょっと高い?けどそれだけ手をかけているということですね
satako2018

トイレットペーパーホルダー

Yujiさんのお宅のトイレのスタイリッシュさは、ISSEIKIのトイレットペーパーホルダーが一役買っているでしょう。白い壁に、黒と渋い木目のトイレットペーパーホルダーがよく映えています。とてもスマートで、他にないデザインが魅力的です。整然と綺麗なトイレのよいアクセントにもなっています。

丸テーブル

ISSEIKIのかわいらしいサイズの丸テーブルを、カリモクソファの近くでお使いのbuffyさん。円錐型のシャンパンゴールド色のスチール脚に、ウォールナットの丸い座面を乗せた形が、シャープでモダンです。ほどよい存在感を発揮してくれる愛すべき逸品で、キリムマットの鮮やかな柄ともよく馴染みます。

ISSEIKIのテーブルやデスク

ISSEIKIのテーブルやデスクは、シンプルだけれど心に残るフォルムが特徴的。お部屋にずっと前からあったように溶け込み、欠かせない生活の相棒となること間違いありません。ユーザーさんたちは、どのようにレイアウトしているでしょうか。

ちゃぶ台

アルダー無垢材を使った、洋風インテリアにも似合うかわいらしい雰囲気のISSEIKIのちゃぶ台。moguandpahipoさんは、一人暮らしのお部屋のリビングで使っています。パソコンを置いたり便利に使えますね。ベージュ系の家具でそろえられているので、お部屋の中に一体感が生まれています。

ローテーブル

ma.home___さんは、ローテーブルISSEIKI ELAN 100をリビングに置いています。引き出しと棚がついている点をメリットとして感じたそうです。角が丸く処理されているので、ケガをしづらく安心ですね。明るいアルダー無垢材の木目が、お部屋の家具や窓枠、カウンターキッチンとリンクしています!

学習机

ISSEIKIの学習机を向かい合わせで使っている、Jinaさん。リエンダーのハイチェアを学習イスとして使っています。イスのカーブのデザインと机のまっすぐなラインとのコントラストが美しい、学習スペースです。学習机も角が丸く仕上げてあるので、お子さんが安心して使いやすく柔らかい印象になります。

いつ見ても素敵な学習机ですね😍我が家の双子は今は各部屋にそれぞれ置いてますが、向かい合わせの配置すごくいいですね❤️
shin-chaa-mama

ダイニングセット

meesukeさんのお部屋には、ISSEIKIのダイニングセットが置かれています。天板もベンチも丸みのあるデザインで、大人っぽくもありながら柔軟なイメージもうかがえます。フローリングの色味とも近く抜け感のあるデザインで、お部屋がさらに広く感じられますね。ベンチは棚がついていて、使い勝手もGood!

ISSEIKIの暮らしに寄り添う家具

ISSEIKIの家具はまだまだあります。暮らしをより豊かにしてくれる、アイテムの数々。ユーザーさんたちは、上手にインテリアに取り入れいらっしゃいます。どれも温かくて上質な雰囲気が、写真からも伝わってきますね。

キッズチェア

ISSEIKIのキッズチェアを購入したmiffyさん。ダイニングチェアとして使い、いずれは学習チェアとしても使いたいと思っているそうです。お子さんたちにも大人気だそうですよ♪お子さんの成長に合わせて場所や用途を変えて使い続けられるので、愛着もドンドンわいてきます。木の滑らかさもお気に入りです。

チェアパッド の緑の色合いも北欧風でとっても可愛くて、何より椅子の木の滑らかなこと!!下の子と取り合っているので、したがもう少し大きくなったら購入を検討中です。 可愛いし、座り心地も良いし、大人の椅子より良い。笑 我が家に馴染んでくれて良かったです✩︎
miffy

テレビ台

Swedishさんは、ISSEIKIのテレビ台を取り入れました。角丸と横ボーダーラインが活かされた、どんなお部屋とも合わせやすい洗練されたデザインですね。階段や扉の木目とも相性がよく、一つの世界観でまとまっています。無印良品のディフューザーや観葉植物が、さらに雰囲気を引き立てています。

キャビネット

リビングでISSEIKIのキャビネットをお使いの、masumiさん。お母さまからのプレゼントだそうです。お部屋に散らばるものを、きれいに片付けるために活用されています。アルダー無垢材が肌ざわりよく仕上げられていて、足のデザインもお気に入り♡オイルメンテナンスをしながら、長く使っていきたいそうです。


木目の風合いがお部屋を高級感あふれる、温かい雰囲気にしてくれるISSEIKIの家具。長く飽きずに使えるシンプルなデザインや、取り入れやすい価格も魅力です。ぜひ、ISSEIKIの家具を選んでみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ISSEIKI」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク