RoomClipショッピングで選ぶ!家事が楽しくなるアイテム10選

RoomClipショッピングで選ぶ!家事が楽しくなるアイテム10選

2021年春より、新たなサービス「RoomClipショッピング」がオープンし、RoomClip内で直接お買い物ができるようになりました♪ステキなインテリアアイテムや便利グッズなど、さまざまものがそろっていますよ!今回は、その中からユーザーさんが選んだ、家事が楽しくなるアイテムをご紹介します。

掃除を楽しく♪

すっきりと片付いたキレイな空間を作るためには、掃除が欠かせません。毎日するのが面倒に感じたら、お気に入りのアイテムを取り入れてみませんか?使いやすく好きなデザインのアイテムがあれば、モチベーションがアップしますよ。

ゴミ箱

ユーザーさんが愛用されているイデアコのTUBELOR HOMME。お気に入りすぎて3つも購入されたそうです。シュッとしたデザインで中のゴミ袋が見えず、アンティーク調の家具があるお部屋にもマッチしています。 ゴミ捨ても簡単なので、掃除もはかどりそうですね!

フロアワイパースタンド

こちらの山崎実業のフロアワイパースタンドは、木目調がスタイリッシュな商品です。ユーザーさんのナチュラルなインテリアにも馴染んでいますね。取り替えシートも一緒に収納できるので、すぐに取り付けられるのもうれしいポイント!フロアワイパーを使う頻度が増えて、キレイをキープできそうです。

布巾

ユーザーさんお気に入りのマジカルふきん森林(もりん)ちゃん。洗剤要らずで油汚れや水アカをキレイに落とすことができるそうです。厚みがあって拭きやすいのに速乾性があり臭くなりづらいのも魅力的!水栓&シンクがピカピカになり、キッチンに立つのが楽しくなりそうです。

この時期何をしてもすぐふきんのにおいが気になるのですが、森林ちゃんは厚みがあるのに速乾性が高く臭くならないんです‼︎しかも自然に優しい🥰🌲。 水だけでコンロの油汚れもシンクの水アカもキレイに✨。付着した汚れも水で浮き上がるように落ちるので気持ちいい♪お片付けのモチベも上がります⤴️
Nobby

収納を楽しく♪

モノがあふれて片付かないという方は、お気に入りの収納グッズを取り入れると、整理整頓も楽しくできますよ。ユーザーさんが「購入して良かった!」と実感されているアイテムをご紹介します。

トイレットペーパーストッカー

ユーザーさんが購入されたのは、towerのトイレットペーパーストッカーです。スタイリッシュなブラックが、モノトーンで統一されたトイレのアクセントになっています。8ロール分収納できて、一つ取り出すと次のロールが出てくる仕組み。収納だけでなく、取り換える手間も楽になる便利なアイテムです。

フライパンスタンド

towerのシンク下フライパン&鍋蓋スタンドを購入されたユーザーさん。カゴなども活用し、ぴったりと収まっていて気持ちがいいですね!取り出しやすくしまいやすいので、料理をするのが楽しくなりそうです。

コートハンガー

ユーザーさんが陰干しに使用されているtowerのスリムコートハンガー。壁に立てかけていろいろな場所で使うことができます。ユーザーさんは、雨で濡れた服をかけたり、来客時のコート掛けにしたりするとのこと。使わないときはしまっておけるのも魅力的です。

RCの1000円クーポンを使ってtowerのコートハンガーを買いました🎶 ただ壁に立て掛けるだけなので色んなところで使えそう😆 今日は窓際に持っていって服を陰干し中🌬️ あとは玄関で雨で濡れたときとか 来客時に上着掛けに使うのもありかなぁと思って買いました‼️ 使わないときはクローゼットにしまってます 立て掛けるだけなのでたくさんは掛けれないけどこれから梅雨や台風シーズンに役に立ってくれそう😆💕
kumimmy

料理を楽しく♪

家事の中でも料理は、下ごしらえから洗い物までたくさんの工程がありますよね。そんな料理の手間を省いたり、スペースを上手に使うことが、料理を楽しむコツではないでしょうか?ユーザーさんが選んだ、料理がもっと楽しくなるアイテムをご紹介します。

水切りラック

towerの折り畳み水切りラックを購入されたユーザーさんです。水切りラックとしてはもちろん、作業台の延長として使ったり盛り付け台にも使える優れもの。使わないときは丸めてしまえるので、シンクをすっきり見せることができます。キレイに掃除されているフラットオープンキッチンの見た目も損ないません。

水切りマット

こちらのユーザーさんは、ベイスの水切りマットを使用されています。梅の種を炭化させ、織糸にして作られた珍しい商品です。さらさらで臭わないメリットを、ユーザーさんも実感されていますよ。コンパクトサイズなので、このようにグラスを乾かすのにぴったりです。

バターケース

「カットできちゃうバターケース」の名のとおり、バターをカットしそのまま収納できるバターケースです。ユーザーさんもその手軽さと、楽しさにとりこになっていらっしゃいますよ。使うときに分量を測らずに使えるところも◎。

蓋とケースの他にワイヤーの網が付いていて、まずはケースの上にワイヤーを乗せバターを乗せます。 そして蓋でバターを押します。するとケースにバターが落ちて入る仕組みになっています。もちろんこのまま冷蔵庫へ。 簡単です。小さなお子さんでも楽しめちゃう感じ✨
mayumi

フードプロセッサー

これ一つで、刻む、混ぜる、かくはんができるフードプロセッサー。ユーザーさんは、一瞬でみじん切りができて喜ばれていますよ。さらに、洗うパーツが少ないところも魅力的とのこと。手の込んだ料理も、時間を節約しながら楽しく作れそうです!


RoomClipショッピングでユーザーさんが購入された、家事が楽しくなるアイテムをご紹介しました。毎日する掃除、整理整頓、料理も、お気に入りのアイテムがあればモチベーションがアップしますよ。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク