どのように活用するかは自分しだい!フレッシュロックを使った収納実例集

どのように活用するかは自分しだい!フレッシュロックを使った収納実例集

収納アイテムとして人気の高いフレッシュロック、興味があるという方も多いのではないでしょうか。今回は、実際にフレッシュロックを使っているユーザーさんたちの実例をとおして、その便利さを見ていきたいと思います。自分ならどのように使うのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いろいろな場所にフィット

最初に、フレッシュロックがどのような場所で使えるのかを見ていきたいと思います。こんなところにフィットするんだ!という驚きが感じられますよ。使われているサイズにも、注目です。

引き出しに整然と

カップボードの引き出しの中に、フレッシュロックを並べられている実例です。2つのサイズのフレッシュロックが整然と並んでいて、見ていて気持ちがいいですね。フレッシュロックは蓋もクリアなので、このように引き出しの中に置いても、中身が見えやすいというのもメリットです。

カップボード に フレッシュロックがシンデレラフィット🙌🏻✨ 開閉もスムーズでホント使いやすくて便利です😊
nhome

冷蔵庫の中でも使える

冷蔵庫のポケットを、フレッシュロックを使って整頓されているユーザーさん。さまざまな調味料が入っている容器だけでなく、お茶のピッチャーにもフレッシュロックを使われているそうですよ。統一感が出て、冷蔵庫の中がすっきりとまとまっているのが◎です。

ファイルボックスにぴったり

棚の中などにフレッシュロックをしまいたいときには、ぜひこのようにファイルボックスを使ってみてはいかがでしょうか。4つのフレッシュロックがぴったり収まっているのは、無印良品のハーフサイズのファイルボックスなのだそう。見た目も美しく、さらに取り出しやすさもアップするナイスアイディアです。

横置きでも収納できる

フレッシュロックは、横置きで収納することができるというのもメリットです。こちらの実例では、パスタと麦茶をフレッシュロックに入れ横置きで積んで収納されていて、棚の奥行きが活かされているのがGOOD。麦茶のパックがキレイにおさまるというのも、驚きの発見ですね。

我が家の常飲料は麦茶。 今まで大きめのタッパーに入れてたんですが、イマイチ収納しにくくて…(´・ω・`) そこで、パスタケースを新調するタイミングで、タケヤのフレッシュロックのパスタケースに入れてみることに。 コレがなんとジャストサイズ! 食品庫にしているカップボードの一角にきれいに収まりましたヾ(≧∇≦)
so.chan1002

見せる収納にも使える

すっきりとした佇まいのフレッシュロックは、見せる収納をするのにも向いています。どのようなところで、どのようなものを入れて見せる収納をしているのか、見ていきましょう。

スパイスを並べて

こちらの実例では、フレッシュロックを使ってスパイスを収納されています。さまざまなスパイスがずらりとならんでいる光景は、まるでレストランのようでもありますね。オープンシェルフはIKEAのもので、フレッシュロックに合わせて高さを決められたとのことで、より見栄えのいい収納となっています。

ニッチで取り出しやすく

フレッシュロックに合わせてスパイスニッチを作られたという、ユーザーさん。ここに置いてあれば調理中もすぐに手に取れて便利なのはもちろんのこと、インテリアアイテムとしても効いています。クリアな容器は、ホワイトメインの空間にも合う軽やかさと爽やかさがあるのがいいですね。

打ち合わせにフレッシュロックを持ちこんで 「これを入れたいんです!」と言ったので ぴったりに作ってもらえました♪ フレッシュロックの白パッキンは 別売りで買わないといけないかと思ってたら 最初から白で売ってるショップを発見! あんまり見えないけど、やっぱり白が好き♡
MIYA

一工夫でポップにも

フレッシュロックはシンプルなデザインだからこそ、一工夫でがらりとその印象を変えることも可能です。こちらの実例では英字をプラスすることで、ぐっとポップな印象になっていて、カフェ風のインテリアにもマッチしていますね。食器やマグカップ、雑貨などのこなれ感のある収納の仕方も、参考になります。

キッチン以外でも使える

密閉度が高いこともあり、キッチンで食品の保存に使われることが多いフレッシュロックは、それ以外のものを入れるのにも重宝します。ここでは、食品以外の物をフレッシュロックに入れている実例をご紹介していきます。

食洗器用洗剤を使いやすく

食洗器用洗剤をフレッシュロックに入れて保管されているユーザーさん。取り出しやすく、容器を洗うのも楽だと感じられているそうです。クリアの容器なので、どのくらい在庫があるのか一目で分かるのもいいですね。密封度の高いフレッシュロックは洗剤を湿気から守ってくれるのも、うれしいポイントです。

洗濯用洗剤のインテリア性をアップ

洗面所に、洗濯用洗剤を入れたフレッシュロックを置いている実例です。洗剤の箱に入ったまま置いておくよりも、ぐっとインテリア性がアップしているのがいいですね。洗剤の詰め替えボトルとともにホワイトで統一されたコーナーは、清潔感も抜群です。

ペットのフード入れに

こちらの実例では、猫ちゃんのフード入れとしてフレッシュロックが使われています。猫ちゃんによってフードが違うとのことで、どのフードが少なくなっているのか確認もしやすいそう。このように持ち手がついているタイプは、棚などから取り出しやすいのもいいですね。


フレッシュロックはさまざまなサイズや形のものがあるため、自分が収納したいと思っているアイテムに合ったものを見つけやすいという利点があります。ぜひ、すっきりとした収納をフレッシュロックを使って、実現してみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フレッシュロック」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク