手軽に模様替えを楽しめる♡100均のクッションカバー10選

手軽に模様替えを楽しめる♡100均のクッションカバー10選

100均には、さまざまなデザインのクッションカバーが販売されています。お部屋の印象や、季節感を気軽に変えられるクッションカバーがプチプラで手に入るのはうれしいですよね。そこで今回は、RoomClipユーザーさんが100均で見つけた、クッションカバーをピックアップしてみました。ぜひ参考にしてみてください。

無地のクッションカバー

無地のクッションカバーはインテリアになじみやすく、コーディネートしやすいのが魅力。お部屋のイメージを、ちょっと変えたいときに活躍してくれます。色や装飾によって印象も変わるので、お部屋のイメージに合わせて選びたいですね。

からし色&オフホワイト

yomiyomiさんは100均で、からし色とオフホワイトのクッションカバーを購入されました。くすみがかったイエローのからし色は、派手になりすぎず大人っぽく取り入れられる色ですね。オフホワイトのカバーと並べることで、メリハリが出てカラーが引き立ちます。

キャンドゥでカラシ色 ダイソーで同じ素材のオフホワイトのクッションカバー見つけました(^^)
yomiyomi

フリル付き

セリアで、フリルクッションカバーを購入されたRabbitさんです。シンプルながらフリルが華やかで、ベッドコーデをセンスよく仕上げてくれています。フリルが大きすぎないので、程よい甘さで大人かわいい雰囲気を演出してくれますね。

タッセルを付けてアレンジ

シンプルなカバーは、アレンジしてオリジナリティを出すのもおすすめ♪mamiさんは、ダイソーで購入したホワイトのクッションカバーにタッセルを付けてアレンジされていました。四隅のタッセルがポイントになり、グッとおしゃれ感がアップしていますね。

柄入りのクッションカバー

柄入りのクッションカバーは、お部屋に華やかさを添えてくれますよね。100均にはさまざまなデザインのものがあるので、お気に入りの柄を取り入れてコーディネートを楽しめます。

シックな千鳥格子柄

rerunさんが購入された千鳥格子柄のクッションカバーは、ダイソーの300円商品です。シックで存在感のある千鳥格子柄は、インテリアの程よいスパイスになりコーディネートを引き立たせてくれますね。厚みのあるしっかりとした生地で、触り心地もいいそうです♪

高見えなゴールドライン

Eriさんが購入されたのは、セリアのゴールドライン柄のクッションカバーです。ブラウン系カラー×ゴールドのラグジュアリーな雰囲気で、100円には見えませんね!お部屋の雰囲気を引き立て、ワンランク上質に演出してくれそうです。

セリアのクッションカバー(⑅•ᴗ•⑅) これ100円でクオリティ高過ぎですよね✨ ゴールドがおしゃれ♥
Eri

個性豊かな空間が作れるダルメシアン柄

キャンドゥでダルメシアン柄のクッションカバーを購入されたmlemonさんです。カラーはモノトーンなのでコーディネートしやすく、1点取り入れるだけで華やかな印象に。テーブルに飾られた桜と一緒に、洗練された雰囲気を作っていますね。

癒しの猫イラスト

猫のイラストの、クッションカバーを購入されたmiwaさん。こちらは、ダイソーのものだそうです。色とりどりの猫のイラストがとってもキュートで、癒し効果抜群ですね。ベッド上に置いておくだけで、くつろげる空間を演出するポイントになってくれそうです。

いろいろな素材のクッションカバー

100均には、さまざまな素材のクッションカバーがあります。レースやファー素材、レザー調などプチプラに見えない高見え商品ばかりで、ワンランク上のインテリアを演出してくれそうです♪

上品なレース

mayumiさんが購入されたのは、ダイソーで300円だったというレースのクッションカバーです。上品でやさしげな風合いのレースが、心地いい空間を演出してくれていますね。シンプルな雰囲気はそのままに、洗練されたコーディネートにアップデートしてくれます。

300円だけど、ファスナー付いた可愛いレースのクッションカバー✨ レース好きな人は買わなきゃ損損って思うくらい申し分ない作りです。
mayumi

あたたかなモコモコ素材

YuuKoさんは、セリアでモコモコのファー素材のクッションカバーを購入されました。あたたかみのあるほっこりとした雰囲気で、触り心地もよさそう……♪お部屋のコーディネートに、季節感をプラスしてくれますね。お部屋の雰囲気も、気分も変えてくれそうです。

高級感のあるレザー調

こちらは、ダイソーのフェイクレザー製クッションカバーです。ダークブラウンの落ち着いた色味とツヤ感が、上質な空間を演出。hamaoka3さんのソファーとも相性抜群で、コーディネートが引き締まっています。中にブランケットを入れるアイデアも、ぜひマネしたいですね。


さまざまなデザイン、素材のものがあってバリエーション豊富でしたね。お部屋のイメージをちょっと変えたい。そんなときは、100均のクッションカバーで気軽にコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 クッションカバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク