お家のなかでも自然の癒しを感じられそう♡ナチュラル雑貨のすすめ

お家のなかでも自然の癒しを感じられそう♡ナチュラル雑貨のすすめ

お家を好みのテイストに演出してくれる雑貨。インテリアに欠かせないそんな雑貨のなかでも、今回は特にナチュラル系のアイテムをお家に飾っている実例をご紹介したいと思います。お家のなかでも自然の癒しを感じられておすすめですよ。さっそく実例を見ていきましょう。

こんなナチュラル雑貨がおすすめ

まずご紹介したいのは、置くだけで見栄えばっちりなナチュラル雑貨を飾っている実例です。癒しの雰囲気があふれるアイテムで、お家が一気に柔らかなテイストへと変わっていましたよ。実例をご覧ください♪

家の形のカレンダー

白い壁に木製のウォールシェルフを設置し、上に小さなディスプレイを作っているユーザーさんです。注目は右端に置かれている家の形のカレンダー。白い枠にグレーの日付が優しい印象で、癒しの空間を作ってくれています。

つばめのオーナメント

こちらの実例では、シェルフの上の壁面につばめのオーナメントを飾っています。白い壁や周りのデコレーションもナチュラルな雰囲気で、統一感がありますね。つばめならではの開放感があっていいですね!

北欧風の時計

木をベースにした北欧風の時計を飾っている実例です。森のなかにいるようなナチュラルな空気感が感じられ、瓶を使った隣のディスプレイも合わせ眺めているだけでリラックスできそうです。分厚い木の質感は特に魅力的で心惹かれます。

DIYしてもいい!

次に見ていきたいのは、ナチュラル雑貨をDIYしているユーザーさんたちです。丁寧に手作りした作品で、お部屋を優しいテイストに演出していましたよ。ユーザーさんのこだわりがあふれる空間に注目です。

ぬくもりのミルク缶

こちらのユーザーさんは、ミルク缶を編み物で制作したそう。正面には革のタグがつけられていて、アクセントになっています。小さなサイズ感やぬくもりあふれる毛糸の質感が、優しい雰囲気を感じさせますね。ナチュラルな木のシェルフとも相性抜群です。

木の時計を手作り

寝室のサイドテーブルに飾られた、花瓶と時計。なんとこちらの木の時計はユーザーさんが手作りされたそうです!木目の美しい文字盤や丸みのある数字が優しいテイストで、白い花瓶ともよく似合いますね。

流木×写真

壁面にモノクロ写真を飾っているユーザーさんがこちらです。しなった流木を巧みに使っていて、浜辺の写真もより雰囲気が盛り上がりますね。背景になっている白い壁も、ナチュラルなさわやかさがあってぴったりです。

すっごくオシャレですね‼︎ いい感じにアンニュイな 雰囲気が凄く素敵ですね♡
miSa

小瓶を壁面用にアレンジ

こちらの実例では、小さな瓶を壁面ディスプレイ用にアレンジしたそうです。柔らかなテイストの木材に小瓶を固定し、小さなお花を飾っているんですね。アンティークな雰囲気のあるナチュラル作品で、癒されます。

ナチュラルディスプレイの作り方

ナチュラル雑貨を使って、見ごたえ抜群のディスプレイスペースを作っているユーザーさんもたくさんいました。お家のいろいろなお部屋で、癒しのナチュラルディスプレイを楽しんでいるようです。さっそく実例をご紹介します。

ウッド素材で統一

キッチンの壁面にウォールシェルフを設置し、ナチュラルディスプレイに仕上げている実例です。下の段にはグラスを収納し、その上には北欧風の鍋引きを飾っています。ブラウンのウッド素材で統一された空間が、ぬくもりを感じさせますね。

全体にバランスよく配置

こちらのユーザーさんは、リビングに無印良品のスタッキングシェルフを置き、その上や壁面をさらにディスプレイしています。空間全体にバランスよくナチュラル雑貨を散りばめていて、優しい空気が感じられますね。北欧の魅力あふれるスペースになっています。

うちにもスタッキングシェルフありますが、こんなにスッキリと使いこなせてません〜(^◇^;) 北欧雑貨も可愛いですね〜♪
hanahana

棚を上手に活用して

こちらはトイレの壁面をナチュラルなディスプレイに仕上げているユーザーさんです。木材のシェルフを枠のように使い、グリーンやフォトフレームを置いていますね。さまざまな植物や植物モチーフの雑貨が飾られていて、センスフルなカフェ風ディスプレイが完成しています。


優しい雰囲気のナチュラル雑貨を飾っているユーザーさんがたくさんいましたね。お店で買った商品もDIYアイテムも、どちらも魅力にあふれていました!癒しのインテリアがお好みの方、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ナチュラル 雑貨」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク