RoomClipショッピングでキッチンのお悩み解決♪インテリアも◎のアイテム

RoomClipショッピングでキッチンのお悩み解決♪インテリアも◎のアイテム

キッチンは、なんだか不便だったりとなにかとお悩みがあるところですね。でもせっかくなら、やっぱりインテリア性にもこだわりながら整えていきたいもの。そこでRoomClipショッピングを活用して、キッチンのお悩みを上手に解決しているユーザーさんの実例をまとめてみました。

家事のやり方に合わせて

キッチンは調理したり片付けや掃除をしたりと、いろいろな作業があるところです。自分のやり方に合ったアイテムを見つけて、動きやすくしてみましょう。まずは、家事がしやすくなるよう工夫しているユーザーさんの実例からご紹介します。

鍋を置けるように

排気口カバーの上に、鍋を置けたらいいなと思っていたというmimiさんです。フラットなデザインになっている、towerのブラックの「排気口カバー」を購入しています。調理に鍋をいくつも使うときでもこれで困らず、排気口の掃除も楽にできています。

水筒を乾かす場所を

洗った後の水筒は、倒れやすかったりと乾かす場所に困るものですね。manadai727さんが使っているのは、towerの「ワイドジャグボトルスタンド」です。見失いやすいパッキンやフタを、下に置いて乾かせるのも使い勝手がよさそうです。

たくさん沸かしたお湯を保温

電気ケトルでつい多めに沸かしてしまうお湯を、保温したいと考えていたnaive.coccoさんです。ステルトンの「バキュームジャグ」のラベンダーカラーを取り入れています。グリーンのケトルに合わせて選んだという、くすみピンクが映えていますね。

中のボトルはガラス製なので、慎重に大切に扱いたいと思います🍀
naive.cocco

小さいサイズの電動ミル

以前からRussell Hobbsの電動ミルを愛用している、rocoさん。お弁当作りや食卓用に便利そうと考えていた、小さいサイズの「ソルト&ペッパーミニ」を購入しています。スタイリッシュなデザインで、シンプルインテリアのキッチンにもなじんでいます。

スッキリ整った印象に

キッチンの中には、調理道具から家電までたくさんの物が置かれているものです。使いやすく収納したり、キチンとした印象に見せるようなアイテムが活躍してくれますよ。続いて、キッチンをスッキリ整える工夫をしている実例をご紹介します。

まな板を壁面収納に

置くタイプのまな板ホルダーが邪魔だと思っていた、mayumiさんです。towerの「マグネットまな板スタンド」で、壁にくっつけて収納するようにしています。かしこい収納のアイデアで、キッチンの作業スペースを広くできていますね。

ピッタリおさまるゴミ箱を

おうちの収納場所に合わせてゴミ箱をそろえるのは、意外と苦労するところですね。gavasさんは、SOLOWの「ペダル式両開きタイプ」を3つ並べておさめています。開いたときの高さや幅もしっかり考えて、ムダなく整ったスペースにされています。

うちのキッチンカウンター下は50cmしかないので 蓋が両開きで全開できるのはところは◎ 35ℓや45ℓの方が交換効率はいいのでしょうが 高さ50cmのスペースで全開できるのは20ℓ一択です
gavas

キッチンを飾る

キッチンに小物を飾りたいと思っていたという、tan5さんです。ラブリコの「スクエアフレーム」を使って、マグカップやグリーンを置ける棚を作っています。ホワイト×木目のデザインが、ホワイトインテリアのワンポイントになっていますね。

快適に過ごせるよう

おうちの中でも、キッチンは意外と長い時間を過ごす場所の一つです。段差を解消するなど、ちょっとしたストレスを解消できるようにしてみましょう。最後に、キッチンで快適に過ごせるよう工夫しているユーザーさんの実例をご紹介します。

バルコニーへの段差を解消

キッチンからルーフバルコニーへの扉まで、50センチほどの段差があるというKLさん。お部屋になじむステップを探して、Ramdyの「木製2段踏み台」を購入しています。マットな白い木製なので、生活感を見せずに取り入れられていますよ。

床の汚れをカバー

リビングから続く無垢の床が、キッチンでは汚れやすくて困っていた38catさんです。イケヒコ・コーポレーションのい草キッチンマットを敷き詰めて、床が見えないようにしています。い草の香りとドット柄のデザインで、一気に雰囲気が変わったそうです。


ユーザーさんは、キッチンの悩みを解消するアイテムを上手に見つけていましたね。どれもデザインもよくて、気になる物がたくさんありました。ぜひ、みなさんのおうち作りに役立たせてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「キッチン」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク