お料理の時間がもっと好きになる♡気分があがるキッチンアイテム10選

お料理の時間がもっと好きになる♡気分があがるキッチンアイテム10選

忙しい日や疲れている日は、ごはんを作るのも億劫になってしまいますよね。「お料理のモチベーションを少しでもアップさせたい……」とお悩みの方は、いつもお使いのキッチンアイテムを更新してみてはいかがでしょうか?今回は、毎日のお料理がグンと楽しくなるおすすめのキッチンアイテムをご紹介します。

機能も見た目も大満足!「キッチン家電」

充実した機能で日々のお料理を快適にしてくれる、トースターやケトルなどのキッチン家電。インテリアのアクセントになってくれるようなおしゃれなデザインにもこだわって選ぶと、キッチンで過ごす時間が想像以上に楽しくなりますよ♪

揚げ物も美味しく作れるレトロなトースター

retronさんが愛用されているのは、クイジナートの「ノンフライオーブントースター」。レトロでクールなデザインに一目惚れしたそうです♡熱風調理機能付きで、余分な油を落としながらカリッとヘルシーな揚げ物を作れるのが魅力。とくにフライドポテトがお気に入りで、お肉料理の際は毎回作っているそうですよ。

カフェ風ケトルで至福のティータイムを

「電気ケトルがずっと欲しかった」というtomatoさんが手に入れたのは、ブルーノの「ステンレスデイリーケトル」です。丸みのあるナチュラルなデザインで、置いておくだけでカフェのような空間を演出してくれますね♪カップ1杯分のお湯を約1分半で沸かすことができ、パワーも十分ですよ。

電気ケトルとマグカップ2つ 久々に可愛いもの欲しい欲が満たされました💕 そしてフル稼働で日常使いになると思われますp(^_^)q 特に電気ケトルずーーーーっと欲しかったんだけど 買うきっかけが無くて買わずに今日まで過ごしてきたので めちゃくちゃ嬉しい😊です💕
tomato

お手ごろサイズのホットサンドが作れる

コロンとしたフォルムとパステルカラーが可愛い、トフィーの「ハーフホットサンドメーカー」。mintteaさんは、朝食にウインナーとレタスを挟んだホットサンドを楽しまれたそうです♡食パン1枚で食べきりサイズのホットサンドが作れるので、女性やお子さんにぴったりですよ。

キッチンを格上げするクラシカルなデザイン

木のぬくもり溢れるmegoさんのキッチンにしっくりと馴染んでいるのは、トフィーの「アロマドリップコーヒーメーカー」です。クラシカルな色とデザインが、選ぶときの決め手になったそうですよ♪ドリップモードを3段階に調節でき、機能性も申し分なし。本格的なコーヒーをおうちで手軽に味わえます。

我が家のコーヒーメーカー☕️✨ パパのテレワークもまだまだ続きそうだし、毎日のように家でコーヒーを飲むようになったので、手軽に美味しいコーヒーが飲めるように買っちゃいました😋 決め手はやっぱり、このデザインと色❗️ 良い感じです💕
mego

お料理がスイスイ進む「キッチンツール」

毎日のお料理に欠かせない、ボウルなどのキッチンツール。「もう少し使い勝手がよかったらな……」と思うことはありませんか?ここでは、調理中のプチストレスを解消してくれる、優秀なキッチンツールをご紹介します。

スタイリッシュな耐熱ガラスボウル

RSYさんのお気に入りアイテムは、HARIOの「調理ボウル3個セット」です。食器としても使えるスタイリッシュなデザインで、調理後にそのまま食卓に出せるのが魅力。洗い物も減らせて便利だそうですよ。レンジ調理にも対応しているので、お料理の幅がグンと広がりそうですね。

手が疲れないサラダスピナー

健康のために、毎日サラダを食べているというhalupiiigさん。オクソーの「サラダスピナー」が、レタスの水切りで大活躍しているそうです♪上からボタンを押すだけで回転してくれるので、手が疲れてしまうこともありません。サラダボウルとしても使える、洗練されたデザインも魅力ですね。

野菜の下茹でがラクチンに

忙しいときは、お鍋でお湯を沸かす時間ももったいないですよね。リスの「ボール・コランダーセット」は、電子レンジで簡単に温野菜が作れるアイテム。adamoさんは、ブロッコリーの下処理がラクになって大満足しているそうです♡フタ付きなので、ラップを節約できるのもうれしいポイントです。

その他のアイテムもチェック!

お料理のやる気をアップさせてくれるキッチンアイテムは、他にも盛りだくさん。ここでは、ユーザーさんが愛用されているミルやケトル、鍋敷きなどをご紹介します。機能性・デザインともに納得のいくアイテムばかりですよ♪

片手で使えるスマートな電動ミル

momo_sanさんが使われているのは、ラッセルホブスの「電動ミル ソルト&ペッパー ミニ」です。ボタンを押すだけで自動で挽いてくれるので、ストレスフリーで使えるそうですよ。ステンレス製のボディがスマートな印象で、テーブルに出しておくだけで気分があがるアイテムです。

ラッセルホブスの電動ミル (ミニサイズ)RoomClipショッピングで購入しました これ使われてる方多いですよね✨ 通常のミルは両手でガリガリ大変だし、DAISOだったかな?500円ぐらいのステンレスのラッセルホブス風の? 片手でプッシュして砕くタイプですが少しずつしか出なくて、アレはガシャガシャガンガンガンガン!イーッってなります😂 こちらホルダーが可愛いし、やっぱり電動最高でした💕
momo_san

ホーローのツヤ感が美しい名作ケトル

野田琺瑯のロングセラーアイテム「アムケトル」のレッドを手に入れたという___a.r.r.y___さん。その可愛らしさに感激されたそうです♪ホーローならではの美しい発色とツヤ感が、キッチンを明るく彩ってくれますね。注ぎ口や持ち手、フタのつまみなど、細部の使いやすさにもこだわった一品です。

飾っておきたいナチュラルな鍋敷き

koko_hikaさんの愛用アイテムは、天然の白樺で作られた鍋敷き「KRANSSI WREATH」です。木のボールを丸く連ねたユニークな形は、思わず飾っておきたくなるほどの可愛らしさですね♡鉄瓶や鍋にぴったり合うサイズ感で、使用頻度も高いそうですよ。


今回は、お料理のモチベーションをあげてくれる、ユーザーさんおすすめのキッチンアイテムをご紹介しました。デザインや使いやすさに定評のあるアイテムばかりなので、ぜひみなさんも使ってみてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング キッチンアイテム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク