これで慌てない♪おでかけ準備に役立つRoomClipショッピングのアイテム

これで慌てない♪おでかけ準備に役立つRoomClipショッピングのアイテム

外出をするときには、身だしなみや持ち物に気を付けてしっかり準備をしているものです。でも直前になって慌ただしくなったり、忘れ物をしていたりとなにかと失敗しがちですね。そこでRoomClipショッピングから、おでかけ準備に役立つアイテムの実例をまとめました。

身だしなみを整えて

せっかくおでかけをするときには、お気に入りの服やメイクを楽しみたいですね。サッとしわ取りできる衣類スチーマーなどが、コーディネートの準備を助けてくれますよ。まずは、身だしなみを整えるのに役立つアイテムの実例からご紹介します。

簡単にアイロンがけを

urchinさんは、±0のスタイルスチーマーを使っています。スイッチを入れてたったの24秒で、服をハンガーに掛けたままアイロンがけすることができます。スリムなデザインなので場所も取らず、見せる収納にするのもよさそうですね。

忙しい朝にアイロン台出さず、立ったままハンガーかけたまま使える! 電源は入れたまま、スチームだけON、OFFもスイッチ1つで切り替えできる! コードが長い! 使い終わった後、ウォータータンク外した状態でも立てておける! 場所とらない! ±0スタイルスチーマー最高か!
urchin

濡れた靴をしっかり乾かす

colonさんは、BRUNOの「マルチふとんドライヤー」で靴を乾燥させています。布団はもちろん、靴用アタッチメントを付けると靴乾燥にも使えるようになっているとのこと。雨で濡らしてしまっても心配いらないので、うれしい機能だそうです。

ドレッサーで化粧スペース

_____m.e_さんは、ドレッサー「NKRINO」で化粧スペースを作っています。 場所に合わせて幅や角度を調節できる伸縮タイプで、デスクの天板を持ち上げると鏡が付いています。おでかけ前に、気分が上がりそうなインテリアになっていますね。

全身が映せる姿見を

ttmcyさんは、木製スタンドミラー「UNI」を購入しています。たたむと背面がフラットになるので、壁掛けにして使うこともできます。フレームの色合いが周りのアイテムとそろっていて、まとまり感のあるスペースに仕上がっています。

上着やバッグを取りやすく

上着やバッグなどは、でかけるときにサッと手に取れるところにあると便利ですね。デザインのいいハンガーラックなどが、使い勝手のいい収納を作るのに役立ってくれます。続いて、上着&バッグの準備に活躍するアイテムの実例をご紹介します。

ハンガーラックで見せる収納

yocchanさんが使っているのは、towerのキャスター付きハンガーラックです。ハンガーを掛けるバーは2列あり、下の台座はバッグなどの収納として使うことができます。スチール×木のデザインと機能性のよさで、オシャレなスペースが完成していますね。

ワゴンをバッグ置き場に

ZARYANさんは、「キャスター付3段ワゴン」をバッグ置き場にしています。使うところに簡単に移動できるワゴンは、お部屋の収納の強い味方ですね。サッと出し入れがしやすいので、帰宅した後の片付けも楽になりそうです。

バスケットで幼稚園グッズをスッキリ

ハンガーラックで幼稚園グッズ置き場を作っている、k.k.kinokoさんです。下段にはラタンバスケットを置いて、収納しやすく工夫をしています。ダークブラウンのラックとのバランスもよく、生活感の少ない収納になっていますね。

玄関周りのおでかけ用品を

玄関の周りは、外出するときに必要な物を置くことが特に多いところですね。目に付きやすくするなど、忘れ物をすることがないように整理収納してみましょう。最後に、玄関周りのおでかけ準備のアイテムについてのユーザーさん実例をご紹介します。

取りやすいマスクケース

kobさんは、ideacoの「Mask Dispenser 60」を置いています。上から補充して下から取るタイプで、木目調のフタにマットな質感の本体を合わせたデザインです。シンプルな中に温かみがあって、玄関の雰囲気によく合っているとのことです。

下から取るのはどうかな?と思っていましたが、取りやすさにびっくりです。 おすすめですよ✨
kob

キーボックスをドアに

mhomemさんは、玄関にキーボックス 「TEER」を設置しています。木目調の扉が収納物を隠してくれるデザインで、マグネットで簡単に取り付けることができます。意外とゴチャついて見えやすい鍵を、スッキリと収納できていますね。

結構重さがあってしっかりした作り! だけどピッタリつきます!
mhomem

生活感を見せない傘立て

surfさんは、東谷の傘立てを玄関に置いています。英字のロゴの入ったアンティーク調のデザインが、アーチ壁のあるカフェ風の雰囲気になじんでいますね。生活感を見せずに収納しつつ、魅力を引き立てるアクセントになってくれていますよ。


ユーザーさんたちは、おでかけがスムーズにできるようにいろいろな工夫をしていましたね。暮らしやすく気を配っている様子が、伝わってくるようでした。ぜひ、みなさんのおうちにも役立たせてくださいね。


RoomClipショッピングには、ユーザーさんが投稿した「玄関」のオシャレでリアルなインテリア活用実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク