何を入れてもどこに置いても見栄えする♪IKEAのRISATORP

何を入れてもどこに置いても見栄えする♪IKEAのRISATORP

取っ手がついたIKEAのバスケット、RISATORP。ナチュラルな見た目で何を入れても見栄えするので、おうちのいろいろなところで収納に活躍してくれますよ。そこで今回は、そんなIKEAのRISATORPを使ったインテリアの実例を10選ご紹介したいと思います。商品の魅力から入れたいもの、置きたい場所まで、注目です♪

RISATORPの魅力

まず最初に、RISATORPの魅力をご紹介します。デザインもサイズも実用性もすべてそろっていて、1000円以下というプチプラなので、今すぐほしくなってしまいそうですよ♪ ユーザーさんの実例を見ていきましょう。

ナチュラルカラーのデザイン

RISATORPの魅力は、なんといってもナチュラルな見た目です。こちらのユーザーさんは、真っ白なボトルに入れた洗剤類をRISATORPに収納しています。ホワイト×ナチュラルカラーのRISATORPは、白いボトルと相性抜群。すっきりした空間に仕上がっていますね。

コンパクトで使いやすい

IKEAのRISATORPは、そのコンパクトなサイズ感も魅力です。こちらの実例では、DIYしたテレビ台にRISATORPを置いていますが、空間にほどよく収まっていていいですね。板と脚の色がちょうどRISATORPとおそろいになっている点も、注目です。

持ち運びしやすい

取っ手の付いたRISATORPは、持ち運びにも便利です。赤ちゃんのいるこちらのおうちでは、おむつをRISATORPに入れて、ほかのベビーグッズと一緒に使っているそうです。おむつは、おうちのいろいろな場所・場面で必要になるものなので、持ち運びできるRISATORPは大活躍ですね♪

RISATORPに入れたいもの

RoomClipのユーザーさんたちは、RISATORPにどんなアイテムを入れて使っているのでしょうか?幅広いアイテムの収納に使えるRISATORP、そのポテンシャルをご紹介します。収納のお悩みが、一気に解決しそうですよ♪

スリッパラックの代わりに

こちらの実例では、玄関の隅にRISATORPを直置きしてスリッパを収納しています。白い壁に白いRISATORPがよく馴染んでいて、清潔感のある空間が完成していますね。取っ手があればすぐ持ち上げられるので、掃除のときも便利そうです。

お菓子のストック入れに

取り出しやすさを重視したという、お菓子収納の実例です。 RISATORPに入れてから上にホコリ除けの布をかぶせ、食器棚の上に置いているそうです。気分の上がるブルーカラーがいいですね。布もおそろいの色合いになっています♪

我が家も全く同色のバスケットを粉ミルク缶入れにしてますよ🎶😄 なかなか良い色とサイズ感ですよね! お菓子の収納にももってこいだ😆
unimaru

洗濯バサミ入れに

こちらのユーザーさんは、RISATORPを洗濯バサミ入れとして使っているそう。網目が細かいので、小さな洗濯バサミも飛び出てこないのがいいですね。洗濯機の上にちょこんと置いておけるサイズ感もうれしいです。洗濯が楽しくなりそうですね。

トイレットペーパー収納に

トイレットペーパーの収納に、RISATORPを使っているユーザーさんです。淡いブルーは清潔感があって、トイレットペーパー収納にぴったりですね。2段重ねで使えているので、十分なストックを保管しておけて便利そうです。

RISATORPを置きたい場所

それでは最後に、ユーザーさんたちがRISATORPを置いている具体的な場所を見ていきたいと思います。ナチュラルな見た目なので、どんなインテリアにも合わせやすそうですよ。棚やクローゼットの実例をご紹介します。

ラックに並べて

太陽光がたくさん入る、明るいお部屋の実例です。IKEAのプラントスタンドにRISATORPを3つ並べ、中にフラワーベースを収納しているそうです。ラックと同じテイストなので統一感があり、ナチュラルな癒しのリビングが完成していますね。

IKEAのプラントスタンドの棚の部分、どう使おう❓と思っていたら、先日購入してきたIKEAのバスケットが3つ並べられたのでバスケットには小さめのフラワーベースを収納しました (´u`)
kayok1737

冷蔵庫上に

こちらの実例では、冷蔵庫の上にRISATORPを置いています。まわりはナチュラル系のインテリアになっていて、淡いブルーがよく合いますね。中には、玉ねぎがたくさん入っているようです。冷蔵庫の中に入れない野菜も、上の方にこうして収納できると助かります♪

クローゼットの中で

クローゼットの中でRISATORPを使っているユーザーさんが、こちらです。白い棚板や白い紙袋・額縁と並んで置かれているので、すっきり整った美しいクローゼットに仕上がっていますね。細々したものを一気に片づけられていて便利そうです。


IKEAのRISATORPをおうちで使っているユーザーさんがたくさんいましたね。おうちの中のさまざまなものを収納できて、どこに置いても馴染んでくれるRISATORP、ぜひ、使ってみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA RISATORP」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク