みんなのおうちの限定色見せて!定番カラーとは異なる魅力をチェック

みんなのおうちの限定色見せて!定番カラーとは異なる魅力をチェック

店舗限定、地域限定、期間限定など、「限定」に弱い方も多いはず♪今回は、さまざまなアイテムの「限定色」に注目してみました。このアイテムにこんなカラーがあったんだ!という発見があるかもしれません。今後の限定色販売にも注目したくなる調理家電や調理道具、テーブルウェアなどをチェックしてみましょう。

調理家電

まずは、調理家電の限定色からチェックしてみましょう。よく見かける定番カラーの調理家電も、限定色だといつもと違った印象に。インテリアや好みに合わせて選ぶのもさらに楽しくなる、限定色の家電をご紹介します。

アラジン トースター

愛用されている方も多い、アラジンのトースターにも限定色を発見しましたよ!mariyaさんが購入されていたのは、夏限定のアクアブルーでした。家電としては珍しいカラーも、限定色としてならゲットできるかもしれません。

憧れのアラジントースターのブルーが出ると聞いては買わずにいられなかったー😆 ブルーの家電って珍しいし🎵
mariya

山善 電気ケトル

pinonさんが選ばれていたのは、2022年限定カラーの山善電気ケトルでした。温度調節できる点や保温できるのも決め手でこちらのケトルを選ばれたそうですよ。ナチュラルなホワイトインテリアに、上品なくすみカラーがぴったりです。

BRUNO ホットプレート

BRUNOから人気のホットプレートにも、限定色がありました。tomimuさんが紹介されていたのは、淡い色味が可愛らしいシェルパープルカラー。落ち着いた色合いで、自宅の木製テーブルともマッチしたそうですよ!

BRUNO マルチスティックブレンダー

ホリデー限定色、グリーングレーのBRUNOマルチスティックブレンダーを紹介されていた、hachiさんの実例です。見ているだけで気分が上がる絶妙なニュアンスカラーが、キッチンのインテリアも引き立ててくれそうです。

調理道具

続いてご紹介するのは、調理道具の限定色です。人気の調理道具からも、限定色が登場していましたよ!限定というだけで、何だか料理をするのが楽しみになりそうです。人に自慢したくなる、限定色の調理道具をチェックしてみましょう。

STAUB

サイズ違いやカラー違いで集めている方も多いSTAUBからも、さまざまな限定色が発売されています。そのうちの1つ、ロイヤルブルーカラーのSTAUBをakoさんが紹介してくれましたよ。澄んだ美しいブルーが、キッチンに華を添えてくれそうです。

T-fal

引き出し内にすっきりと並べられた、T-falの調理器具。maiさんは、直営店限定色を選ばれていましたよ。そのお店でしか購入できないカラーなどは、見逃してしまわないようしっかりチェックしておきたいですね!

SODA STREAM

炭酸水メーカー、SODA STREAMにも限定色があったのをご存知ですか?こちらは、katochanznさんが紹介されていた、限定色のゴールドカラー。ところどころアクセントに入ったゴールドが、高級感を演出してくれています。

テーブルウェア

最後にご紹介するのは、限定色のテーブルウェアです。テーブルウェアはコレクションのように集めている方もいらっしゃいますよね。定番カラーだけでなく限定色があると、さらにコレクション欲が湧いてきます。そんな限定色のテーブルウェアを、チェックしてみましょう。

marimekko マグカップ

海外ブランドなどのアイテムは、日本限定色があるのも見逃せません。arilemaさんがゲットされていたのは、marimekko プケッティの日本限定色のマグカップ。和を連想させる落ち着いたグリーンカラーのマグカップは、飾っておきたくなる美しさです。

スターバックス マグカップ

世界にも日本にもたくさんの店舗がある、スターバックス。そんなスターバックスには、地域限定のマグカップがあります。sayan0321さんが紹介されていたのは、古九谷風のデザインが施された、金沢限定のマグカップとコースター。こうした限定アイテムを集めるのも、旅の楽しみになりそうです。

コースターの赤と金色の金沢デザインが美しく、マグも金沢の雪吊りや兼六園の特徴的な灯篭に赤いコーヒーの実など、(書ききれない!)黒エプロンのバリスタさんが熱く語ってくれて、金沢に越して1年、そろそろ九谷焼欲しいなーと思っていた私は買わずにはいられませんでした😊
sayan0321

月兎印 スリムポット

月兎印のスリムポットから限定カラーのアラジングリーンを紹介されていた、tokiwaさんの実例です。アラジンとのコラボで発売された、こちらのカラー。美しい色味がディスプレイとしても、インテリアを引き立てます。


今回は、食にまつわるアイテムの限定色をピックアップしてご紹介しました。定番色にはない自分好みの色や、インテリアによりマッチした色が登場することもある、限定色。そんなワクワクが味わえる限定色から、これからも目が離せません。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「限定色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク