きらめく透明感でインテリアを格上げ。IKEAで見つかるガラス製品10選

きらめく透明感でインテリアを格上げ。IKEAで見つかるガラス製品10選

透明感のある輝きが魅力の、ガラス製品。インテリアに取り入れることで、清涼感のある雰囲気を演出してくれます。今回は、洗練された北欧デザインの雑貨がリーズナブルな価格で豊富にそろう、IKEAで見つけたガラス製品をピックアップしてご紹介します。暮らしを美しく彩ってくれるガラス製品の数々に、ご注目ください。

デザイン性豊かなガラスのグラス

まず最初に、普段使いにピッタリのIKEAで見つかる、クリアなガラスのグラスをご紹介します。デザイン性にも機能性にもすぐれた涼し気なガラスのグラスは、ドリンクタイムに大活躍してくれますよ。ユーザーさんのお気に入りのポイントも、参考にしてみてくださいね。

スッキリしたフォルムのダブルウォール

IKEAのダブルウォールグラス「パッセラド」で、ティータイムを楽しまれているnikoさん。二重構造で、結露しにくいことがお気に入りだそうですよ。耐熱ガラスを使用しているので、夏場はアイス、冬場はホットで、一年中グラスを使えることもうれしいポイントです◎

脚付きグラスで特別感アップ

IKEAのワイングラス「ゴブレット」を購入された、ToReTaRiさん。ぽってりとしたフォルムと短めの脚付きがかわいらしく、デザートを盛り付けても特別感がアップしそうです。デザイン性もさることながら、強化ガラス製で食洗機を使えることも頼もしい限りです。

パフェ用にイイなぁって 思ってて欲しかったの😆 (もう夏終わっちゃうけど) これスタッキングも出来るし 強化ガラスなんだって (だから何だ?) 食洗機も使えるよ😉
ToReTaRi

デザインの違いを楽しめるグラス

コロンとしたフォルムが印象的なIKEAのグラスを使われている、marronsnowさん。空のときと飲み物を入れたときで、デザインの違いを楽しめるユニークなこちらのグラス。そのまま置いても、インテリアになるスタイリッシュなラインが美しいですね。

IKEAのグラス♡*゚ ちょっと前にIKEAに行った時にたまたま見つけて、コロンとした形とデザインに一目惚れしちゃいました♪ 空の時と中に水を入れた時とではデザイン部分が変わって見えるので面白いです◡̈♥︎
marronsnow

キッチンや食卓を彩るガラス製品

続けて、キッチンや食卓で活用できる、IKEAのガラス製品をご紹介します。涼し気な雰囲気とスタイリッシュなデザインで、ハイセンスな空間を演出してくれますよ。実用的なものから、ディスプレイとしても活躍できるものまで、さまざまなラインナップをご覧ください。

シンプルで美しいティーポット

無駄のないシンプルなデザインのIKEAのガラスのティーポットで、ホッと一息ついているakanegumoさん。マテ茶の風味をじっくり味わいつつ、美しい色味を目でも楽しめ、贅沢なひとときを過ごせそうです。ターコイズブルーのマグカップとも抜群の相性ですね。

ナチュラルな空間に馴染むカラフェ

コルクの栓がアクセントになった、IKEAのカラフェ。satosanさんは、こちらに、水出しの玄米茶を入れて使われています。木のぬくもりを感じられる、あたたかみのある空間にマッチした佇まいが素敵です。ホットにもアイスにも使えるので、季節を問わずいろいろなドリンクを入れて楽しめそうですね。

ドリンクサーバーで華やかさをアップ

モノトーンでまとめた、スタイリッシュなruteiさんのキッチン。その空間に、IKEAのドリンクサーバーを置かれました。手軽にドリンクが飲めることはもちろん、インテリアの雰囲気がグッとアップしていますね!彩り鮮やかなフルーツをたくさん入れて、見るたびにワクワクしそうです。

ディスプレイにも使えるケーキスタンド

クリアで美しいデザインの、IKEAのケーキスタンド を使って、ハロウィンディスプレイのコーディネートをされているmini56さん。ケーキやデザートを盛り付けるだけでなく、ディスプレイにも活躍するケーキスタンド。ガラス製品とナチュラルな雑貨を組み合わせた、ハイセンスな空間にうっとりします。

クリアなガラス製のフラワーベース

お花のある空間は、暮らしに潤いを与えてくれますよね。最後に、そんな癒しの空間作りにピッタリな、IKEAのガラス製のフラワーベースをご紹介します。クリアで涼し気な雰囲気のガラスと、洗練されたデザインのフラワーベースにマッチする、枝ものやグリーンとのコーディネートをご覧ください。

美しいブルーのフラワーベース

スタイリッシュな雑貨でコーディネートされた、Dさんのディスプレイコーナー。IKEAのフラワーベース「ペッパルンコルン」に活けたユーカリポポラスが、空間の爽やかなアクセントになっています。光に透けてやさしい表情を見せてくれる、フラワーベースの淡いブルーに心が惹かれます。

シンプルデザインのフラワーベース

シンプルなストレートタイプのフラワーベースに、野いばらの実を入れて飾られたolivierさん。野いばらの赤い実が、キッチンに華やかな彩りをプラスしています。深めのフラワーベースは、大きな枝ものもしっかりと支えてくれ、そのままラフに活けてもサマになりますね。

職場の裏にたくさんあった ノイバラの実。 IKEAの花瓶に入れてみました♡
olivier

持ち運びもしやすいフラワーベース

hiro3さんは、中央がくびれたデザインのIKEAのフラワーベースに、あじさいを活けられました。珍しい色味の存在感あるあじさいと、独特なデザインのフラワーベースの組み合わせが、見事にマッチしています。くびれ部分があることで、持ち運びに便利なこともうれしいですね。


いかがでしたか。クリアな透け感が美しいガラス製品が、IKEAにはたくさんありますね!どんな空間にもしっくり馴染む、ガラス素材。お気に入りのガラスのアイテムを探しに、ぜひIKEAに足を運んでみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「IKEA ガラス製品」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク