ダイソーで見つけた☆毎日の家事をラクにしてくれるアイテム

ダイソーで見つけた☆毎日の家事をラクにしてくれるアイテム

毎日の暮らしをちょっと豊かにしてくれる便利グッズがそろうダイソー。アイデア商品を生活にプラスすることで、家事の時短や快適な暮らしが叶います。手ごろな価格で購入できるため、家でうまく活用したいですね。この記事では、手軽に使えるダイソーのグッズを愛用されているRoomClipユーザーさんをご紹介します。

ゴミ捨てをラクに

時間のかかる家事ではないけれど、面倒な作業が多いゴミ捨て。アイデアの詰まったダイソーの便利グッズを活用することで、サッと手軽に作業を終わらせることができます。水回りのゴミ取りや分別に役立つアイテムなど、自宅の悩みにあわせたグッズを取り入れましょう。

水切りネット

できるだけ時間をかけずにきれいにしたい食洗機のゴミ受けフィルター。love1017さんのように水切りネットを設置すると、面倒なゴミ捨て作業をラクに行えます。ダイソーでは、浅型・深型・細形などの複数の種類の水切りネットが販売されているため、自宅のゴミ受けにぴったり合うものが見つかります。

くるっとキャッチ

お風呂の排水溝は、清潔に保つためにこまめにゴミを取り除きたいもの。しかし、髪の毛がからまってしまい、ゴミ捨てに手間取ってしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。amiromikaさんが愛用されているくるっとキャッチを使うと、ゴミが中心に集まるため簡単に捨てることができます。

ダストバッグ

Kさんが愛用されているダストバッグは、中に分別用の仕切りがつけられています。バッグ型で軽いため、ゴミ出しにそのまま持っていけるのが便利ですね。また、折り畳んで持ち運びもできるので、アウトドアなどでゴミを分別したいシーンでも活躍してくれそうです。

1は紙ゴミ・電池、2はカン・ビン、3はペットボトルを入れて、肩からかけれるようになってるので、この袋を肩にかけて、プラごみの袋を持ち、反対側の脇にダンボールを挟むと、ゴミ出しが一回で行けちゃいます😆
K

料理をラクに

キッチンツールや食器など、台所用品も多くそろっているダイソー。調理をラクにしてくれる便利グッズも、使い勝手の良い商品が見つかります。料理を無理なく毎日続けられるように、時短が叶うアイテムをうまく取り入れたいですね。食事作りの手間を省いて、日々のストレスを減らしましょう。

まな板シート

まな板シートは、洗い物を減らしたい方にぴったりのアイテムです。ダイソーのシートは、好きな長さにカットできるため、無駄なく使えるのが便利ですね。また、色やニオイが移りやすい食材を扱う際にも◎。atsukoさんは、凹凸があり食材が動きにくい点がお気に入りのポイントだそうです。

アイストレー

akezouさんが愛用されているアイストレーは、氷を簡単に取り出し&保管できるアイデアグッズです。急いでいるときもサッと氷を使えるため、ストレスなく作業できますね。また、スコップ付きで、製氷トレーの下に保管用のボックスをセットできる点も便利です。

氷って裏側を水に濡らさないと、取れませんよね? 😅でも、これ濡らさないで、裏を指でポンて押すだけで簡単にとれるんです! 朝忙しいときにも、めちゃくちゃ時短✨
akezou

皮入れケース付き皮むき器

料理の下ごしらえに欠かせない野菜のカット。後片付けをラクにしたい方は、miemekkoさんのように皮が散らずにまとまるピーラーを使用するのがおすすめです。ダイソーの皮入れケース付き皮むき器は、掴みやすいコンパクトなサイズで使い勝手もバッチリですね。

洗濯・掃除をラクに

洗濯や掃除は、家事の中でも手間と時間がかかるため苦手だと感じている方も多いのではないでしょうか。少しでも簡単に時短で行えるように、ダイソーのアイデアグッズをうまく取り入れていきたいですね。1アイテム加えるだけで、毎日の家事のプチストレスがなくなります。

ドラム式洗濯機ドアストッパー

乾燥のために開けておきたい洗濯機のドア。yumさん愛用のドラム式洗濯機ドアストッパーを使うと、ドアの開け閉めの手間を省けます。また、お子さんやペットがいる家庭で、安全のために取り付けしておくのもおすすめです。ペンギン型のかわいいデザインも魅力的ですね。

クロスハンガー

ダイソーのクロスハンガーは、乾くのに時間のかかる衣類を干すときに重宝します。広げて風通しをよくできるため、生乾きやニオイなどの洗濯の悩みを減らせますね。koko_hikaさんは、お子さんのズボンや厚手のジーンズを干すときに使用されているそうです。

おそうじ棒

細かな場所の掃除は、専用の掃除グッズを取り入れることで簡単に時短で行えます。betty2さんは、ダイソーのおそうじ棒を菜箸にセットして使用されています。家具の後ろも、腰をかがめることなく掃除できるそうです。手軽に使えるため汚れに気づいたときにすぐに掃除ができますね。

カーペット用毛取りスポンジ

nyankonogebokuさんが使用されている落ち落ちV カーペット用毛取りスポンジは、ペットを飼われている方におすすめのアイテムです。手間のかかるカーペットの掃除を、掃除機や粘着テープを使用せずに簡単に終わらせることができます。カーペットの他にも、布製のソファや車のシートに使えるのも◎。

毎日コロコロしてるのにこんなに取れる?!ってくらい愛猫の毛がごっそり😂😂😂 カーペットやラグの上を滑らせるだけで取れてくれるのでとても簡単です😊
nyankonogeboku

ダイソーの便利グッズは、家事をする人の目線に立って作られた使いやすいものばかりです。家事の悩みや時間のかかるポイントに合わせて商品を選び、毎日のプチストレスをうまく減らしていきたいですね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「100均 便利グッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク