機能的でインテリア性も抜群!オシャレに魅せるニトリのワイヤーバスケット

機能的でインテリア性も抜群!オシャレに魅せるニトリのワイヤーバスケット

オシャレな見た目のワイヤーバスケットは、インテリアのこなれ感をアップしてくれますよね。ニトリにはそんなワイヤーバスケットが、カラーもデザインのバリエーションも豊富にラインナップされています!今回は、おうちの中で幅広く活躍するニトリのバスケットを、上手に取り入れているユーザーさんをご紹介します。

キッチンでの収納に

食品や食器など、何かと収納するものが多いキッチン。スタイリッシュで丈夫なワイヤーバスケットは、キッチンでの生活感を隠しつつ、あらゆる収納に役立ちます。ニトリのワイヤーバスケットならではの、機能的なこだわりにもご注目ください。

食品を分類して収納する

キッチンの戸棚の上段に、ニトリのワイヤーバスケットを組み合わせて収納されている、mako2yaさん。スペースにピッタリのサイズ感やフレッシュロックとも相性がよいことが、お気に入りのポイントだそうですよ!乾物や調味料がスッキリと収まった、気持ちのよい空間ですね。

ここはニトリのワイヤーバスケットにテンションが上がります。ぴったりだから(//∇//) フレッシュロックとの相性も素晴らしい! 上段は、紅茶・コーヒー関連や、ふりかけ等ごまやら乾燥ワカメやら缶詰やら頻度高く使う物が収まっています。
mako2ya

ティーセットを上品に

コンパクトなサイズのワイヤーバスケットに、ティーセットをまとめて収納されているnamekoさん。持ち手つきなので、ティータイムの際にはそのまま移動させることができますね。ナチュラルなカゴと相まって、洗練されつつもやわらかい雰囲気を感じられます。

レールと合わせて引き出しに

キッチンの収納棚をDIYされたという、akoさん。アイアン×ウッドで作られたスタイリッシュな空間は、作業もはかどりそうですね。棚板の下には、ニトリの引き出しレールとワイヤーバスケットを組み合わせて、ラップ類を収納されていました。スペースを上手に活用し、統一感のある空間を作り出しています。

ゴミ箱の上にワイヤーバスケットとレールで引き出しを付けました。 よく使うラップ類を入れています。
ako

立体収納で無駄をなくす

キッチン引き出しの上の空間が、もったいないと感じていたというAkiさん。ニトリの積み重ねできるワイヤーバスケットを、サイズ違いで組み合わせたところ立体的に空間を活用でき、収納力がグッとアップしたそうですよ!調味料の容器のフタにラベルを貼るなど、上から見ても使いやすいこだわりも参考になりますね。

洗面での収納に

タオルや衣類などを収納することが多い、洗面所。湿気が気になる場所でもあるからこそ、水気に強いワイヤーバスケットが役立ちますよ!続けて、衛生的で洗練された見た目のニトリのワイヤーバスケットを、洗面スペースに上手に取り入れているユーザーさんをご紹介します。

壁面を利用して、スペースを有効活用

壁面を有効活用できるニトリの突っ張りラックを、洗面スペースに置かれているhalupiiigさん。フックにニトリのワイヤーバスケットを掛けて、バスタオルを収納していました。バスタオルのふんわり感をキープしながら、見た目の良さも使い勝手も考慮された収納アイデアです。

便利な組み合わせ方法で

大きめサイズの、ニトリのワイヤーバスケット コロン。MMYS+harinezumiさんは、洗濯物の持ち運びに使うほか、ダイソーのランドリーボックスと組み合わせて、おもちゃ収納にも活用されているそうです。たくさんのものを収納できるワイヤーバスケットは、アイデアしだいで使い道の幅も広がりますね!

棚板に取り付けられる◎

洗濯機上に、ニトリのワイヤーバスケットを取り付けている、t.mさん。棚板に差し込みできる形状なので、空間を無駄なく活用できています。使いやすい位置にタオルを収納でき、毎朝の洗面がスムーズになりそうですね。ホワイトのバスケットが空間にマッチしています。

インテリアに取り入れる

デザイン性の高いニトリのワイヤーバスケットは、収納だけでなくインテリアとしても楽しめますよ。オーナメントやグリーンを入れてディスプレイしたり、ワイヤーバスケットにアレンジを加えたりと、ユーザーさんオリジナルのアイデアで作られたインテリア性の高い空間を、ご覧ください。

高級感のある雰囲気を演出

美しいカーブを描くニトリのワイヤーバスケットに、イッタラのオーナメントを入れてディスプレイされているmiruさん。バスケットのブラックとモノトーンのオーナメントが、空間にシックなムードをもたらしてくれています。さりげなく置くだけでもサマになるコーディネートですね。

自分も生かしつつ、 主役を美しく引き立てる名脇役。 このワイヤーカゴのイケメンっぷりには 惚れ惚れします。
miru

グリーンで空間に彩りを

ゆるやかな波型の形状が絵になる、ニトリのワイヤーバスケットアール。cherryさんは、こちらにアジアンタムのフェイクグリーンを入れて飾られています。ワイヤーのラインと繊細なグリーンがマッチして、上品な雰囲気ですね。デザイン性の高いバスケットは、インテリアとしていろいろ楽しませてくれそうです。

男前な雰囲気にマッチ

ブラックのアイアン×木枠が雰囲気のある、ニトリのワイヤーバスケット。Mikaさんは、こちらに革タグやアルミプレートなどでほんの少しアレンジを加えて、一層男前な雰囲気に仕上げていました。ヴィンテージ感のある空間にもピッタリで、そのまま置いても雑貨やグリーンを入れてもインテリアになりますね。


収納に便利な機能的なものからデザイン性の高いものまで、ニトリにはさまざまなワイヤーバスケットがそろっていました。おうちの中のあらゆる場所で活躍する、ワイヤーバスケット。お気に入りの方法があれば、ぜひ取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ ワイヤーバスケット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク