家じゅうあちこちで癒しをくれる♪ニトリのフェイクグリーン

家じゅうあちこちで癒しをくれる♪ニトリのフェイクグリーン

お部屋に緑があるとインテリアのポイントになるだけでなく、気持ちが明るくなりますよね。とはいえ本物の観葉植物はお手入れが大変そう……と躊躇してしまう方もいらっしゃるのでは。ニトリのフェイクグリーンは本物のようなリアルなつくりで、サイズや種類も豊富です。家じゅうあちこちに置いて癒しをもらえますよ♪

大きめグリーンをリビングに

リビングに大きめの観葉植物を置けば、お部屋のシンボル的な存在になります。ニトリのフェイクグリーンならたくさんの種類があるので、さまざまなテイストのお部屋にぴったりマッチするものが見つかりますよ。ユーザーさんたちはどんなものを選んでいるのか、さっそく見てみましょう。

北欧ナチュラルなお部屋にウンベラータ

m.k.mさんはウンベラータのフェイクグリーンをテレビボードの横に置いています。ハートのような形の葉っぱが優しい雰囲気で、北欧テイストのリビングにぴったり合っていますね。m.k.mさんのようにペットを飼っているので本物の観葉植物は心配、という方でもフェイクなら安心して取り入れることができそうです。

ニトリのウンベラータとフランフランのフェイクグリーン🌱  意外にリアルですぐ枯らしてしまう私にはピッタリ😅  😺のイタズラ対策としてもフェイクグリーンは安心です☺︎
m.k.m

カフェ風のリビングにフィカス

高級感がありどんなテイストのお部屋にも合う人気のフェイクグリーン、フィカス。Mizさんはカフェ風のテイストでまとめたリビングに合わせていらっしゃいました。Mizさんは寒冷地にお住まいだそうですが、フェイクグリーンなら温度管理の心配もなく一年中楽しめて気持ちも明るくなるそうですよ♪

アジアンテイストに合うトラベラーズパーム

rieさんのリビングにあるのは、トラベラーズパームのフェイクグリーン。大きな葉っぱが特徴のシンガポールなどでよく見かける観葉植物ですが、ソファやクッションなどにアジアンテイストを感じるrieさんのお部屋のテイストによく合っていますね。

シンプルナチュラルなお部屋にモンステラ

erさんはヴィンテージ感のあるソファの横に、モンステラのセメントポットを置いています。深い切れ込みのある独特な葉っぱが人気のモンステラですが、フェイクグリーンとは思えないリアルさですね。シンプル&ナチュラルなお部屋のアクセントになっています。

玄関にグリーンで癒しを!

玄関開けてすぐのところにグリーンがあれば、癒しをもらえてなんだか運気もアップしそうです。日当たりが悪いので本物は難しそう……という方でもフェイクグリーンなら大丈夫。ここでご紹介するユーザーのみなさんは造花やアートと一緒に飾ったり、さまざまな工夫をしていらっしゃいましたよ。

アートと一緒に飾って

細長く伸びた葉っぱがスタイリッシュなグラスブッシュのポットを玄関に置いているjustyさん。ポットにはジュードのカバーをかけて、ナチュラルな雰囲気がアップしています。マチスのポスターも一緒に飾って、センスよく玄関を演出していらっしゃいますね。

先日購入したマチスのポスターを玄関に飾りました。 少しだけ冬っぽくしてみました。 ニトリのフェイクグリーンの鉢の部分には ジュードを巻きました。
justy

スツールの上にディスプレイ

natsuさんは玄関にDIYしたスツールを置いて、ディスプレイコーナーにしていらっしゃいます。スツールにはニトリのフェイクグリーンとファブリックパネルを置いて、季節ごとにさまざまな小物と組み合わせてディスプレイを楽しんでいました。セリアの造花との組み合わせもナチュラルで素敵ですね。

エアプランツとかごを組み合わせて

makkyさんが玄関に飾っていらっしゃるのはハンギングタイプのエアプランツです。大きくてリアルなつくりなのでそれだけでもインパクトがありますが、makkyさんはかごと組み合わせて飾っていらっしゃいました。ナチュラルな雰囲気が出て、一緒に飾ったドライフラワーとも相性ぴったりです。

ニトリさんへ行って来ました🚲💨💨 丁度、持て余していたカゴに合う エアプランツのフェイクグリーン🌿🍃を お迎えしました💝♪.:*:・'°☆ ドライのミニスワッグとの組み合わせ💐
makky

水まわりに置きたいちょこっとグリーン

湿気が多くて観葉植物のお手入れが難しそうな水まわりでも、フェイクグリーンなら気軽に取り入れることができますね。ほんの少し緑があるだけで、空間を明るく演出してくれます。ニトリならミニサイズのグリーンも豊富にそろっているので、お気に入りのものがきっと見つかりますよ。

トイレの棚にちょこんと置いて

cenさんはトイレの棚にフェイクグリーンのミニポットを飾っていらっしゃいます。コロンした丸い鉢がかわいらしく、ちょこっとグリーンが欲しいというときに便利なサイズ感ですね。白でまとめた清潔感のあるトイレに彩りをそえています。

洗濯機のコード隠しにも

ハンギングタイプのグリーンを洗濯機まわりに飾っていらっしゃるcochonさん。実は洗濯機のコードと緑色のアース線を目立たなくさせるためとの意味合いもあるそうですが、垂れ下がるタイプのグリーンは見た目も爽やかで、目隠しにもなって一石二鳥ですね。

キッチンのダクトレールに吊り下げて

キッチンの暑さ対策としてダクトレールとダクトレールファンを取り付けたというkaori405さん。ダクトレールにはニトリのハンギングタイプのグリーンをセリアの白い枠の中に入れて吊り下げていらっしゃいました。涼し気な雰囲気で夏にぴったりですね。


お部屋にグリーンをとりれてみたい!と考えているみなさんに、ユーザーさんたちの実例が参考になったのではないでしょうか。ニトリのフェイクグリーンは本当に種類が豊富。空間や自分好みのスタイルに合わせて選んでみましょう。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ フェイクグリーン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク