懐かしくあたたかな空気感が魅力。今注目のヴィンテージスタイルインテリア

懐かしくあたたかな空気感が魅力。今注目のヴィンテージスタイルインテリア

その空間にいるだけで、肩の力が抜けてどこか優しい気持ちになれる、ヴィンテージスタイル。おおらかな色遣いや歴史を感じさせる重厚感も、魅力です。今回は、そんなヴィンテージスタイルを楽しむRoomClipユーザーさんたちの実例をお届けします。ぜひ模様替えの参考にしてみてください。

ヴィンテージ感のあるリビング

まずご紹介するのは、居心地も抜群のヴィンテージ感漂うリビングルームです。使い込まれたような色味の家具やファブリックは、見ているだけでタイムスリップしたような気持ちになれるもの。古い洋画を思わせるようなお部屋にも、注目です。

ペイント壁もポイントのお部屋

レトロな柄の天井や照明、ややかすれたような色味の壁面が目を引くjoshua.treeさんのお宅です。こちらは、古民家をリノベーションされたのだそう。柄物のソファやクラシカルな窓辺などに、みずみずしいグリーンが良く映えています。

壁面アレンジが魅力のヴィンテージルーム

JUNKさんのお宅でひときわ目を引くのは、壁一面に並べられたサインボードやパネル。大きさや色味もさまざまですが、ほど良い感覚でバランスよく並べられています。個性的なデザインの照明が、メリハリある空間を彩ります。

インダストリアルな雰囲気もプラス

IBさんは、インダストリアルテイストの雑貨や家具を使ってお部屋をコーディネートしています。ヴィンテージ感もたっぷりなお部屋は、とことんかっこいいですね。落ち着いた色味で統一されており、大人っぽい雰囲気にまとまっています。

物語性も感じられるインテリア

壁面のアンティーク感漂う地図が魅力の、Hachiさんのお部屋です。海賊のアジトを思わせるようなお部屋は、楽しさも満載。ヴィンテージ感漂う天井は、もともとは真っ白だったというところをDIYで木目調にしたそうです。

居心地抜群のキッチン

続いてご紹介するのは、家事もご機嫌でできそうなヴィンテージスタイルのキッチンです。シックなカラーのキッチンから、ポップなカラーのキッチンまで、さまざまなスタイルの実例をお届けしますので、ぜひお好みのテイストを探してみてください。

ライティングが魅力のキッチン

まるでクラシカルなバーのような雰囲気の、cooさん宅のキッチンです。美しい色味のタイルは、実は壁紙とのこと。間接照明もプラスすることで、大人の遊び心あふれる空間を演出されています。吊戸棚に映る明かりも綺麗ですね。

ブルータイル風の壁紙は楽天ショップで10m巻5600円と格安でした! 本物っぽくて色味もとても気に入っています。
coo

ポップなカラーリングで楽しげに

okirakuhomesさんのお宅のキッチンは、オレンジや黄色などポップなカラーが魅力的。カラフルな色遣いで、見ているだけで元気がもらえます。色とりどりの家電やお鍋、食器で楽しい雰囲気になっています。

柔らかな色味のキッチン

リーフグリーンカラーでキッチンをペイントされているのは、leonaさんです。優しい色味でまとめられたキッチンは、洋書の1ページのようですね。丁寧に貼られたタイルも、空間の良いアクセントになっています。

寝室で楽しむヴィンテージスタイル

最後にご紹介するのは、ヴィンテージスタイルで寝室をまとめているユーザーさんたちの実例です。昼間の疲れをとる寝室は、とことん自分好みにしつらえておくのがおすすめ。落ち着いた印象もあるヴィンテージスタイルは、リラックスしたい方にもぴったりです。

天井にもこだわって

ヴィンテージの壁紙を使って、お部屋を整えているburubonさんの実例です。落ち着いたグリーンのファブリックや、クラシカルな照明カバーなどで印象深いお部屋に仕上がっていますね。セルフリノベーションとは思えない、完成度の高い実例です。

現在は、セルフリノベーションしまして、 喫茶店風インテリアの寝室になっております。 落ち着いた腰壁や鎧戸風、ヴィンテージの壁紙がお気に入りの空間です。
burubon

都会的な雰囲気もプラス

ヴィンテージマンションにお住いの、ruhatomoyaさん宅の寝室です。モダンな印象もある照明やアンティーク風の扉に、絶妙なくすみカラーの壁が良くマッチしていますね。ネオンカラーのバスロールサインが、良いアクセントになっています。

リゾート感も感じられる寝室

nakamuraさんのおうちの寝室は、淡いブルー系カラーがリゾート感抜群。まるで海の中にいるような気分も、味わえますね。どっしりとした風合いの天井やアーティスティックな雑貨も、魅力的です。ファブリックは明るい色味で、軽やかな雰囲気も漂います。


ヴィンテージスタイルのインテリアを楽しまれている、ユーザーさんたちの実例をお届けしました。ヴィンテージとひとくちに言っても、そのテイストや色味はさまざま。ぜひ自分らしい、ヴィンテージスタイルをインテリアにも取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ヴィンテージ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

みんなが選んだ!暮らしのちょっといいもの特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク