シンプル派必見♡ナチュラル・北欧風・韓国風のインテリア実例

シンプル派必見♡ナチュラル・北欧風・韓国風のインテリア実例

お部屋作りでは家具や小物のインテリアスタイルを統一することで、グッとオシャレになりますよね。落ち着く空間かつトレンドを踏まえたいという方は多いのではないでしょうか?そこで今回は、「ナチュラルインテリア」「北欧インテリア」「韓国インテリア」の特徴を、ユーザーさんの実例と一緒にご紹介していきます。

ナチュラルインテリア

ナチュラルインテリア最大の特徴は、自然素材の温もりを感じること。木製の家具や観葉植物などがキーアイテムのようです。ユーザーさんの実例からも、空間の温もりを感じられますよ。

大型家具は木の素材感を活かす

kurumiさんはライトブラウンのカフェテーブルを選びました。木の素材感が伝わる家具があると、ナチュラルインテリアの温もりを感じられますよね。周りの家具家電も木目調で統一しているのがGOODです♪

ファブリックはアースカラー

清潔感あるtakeboo3さんのリビングは、木製の家具と一緒にグリーンのラグを敷いています。ブラウン系で統一された空間に、グリーンの深みある色合いが良いアクセントになっていますね。ナチュラルインテリアを目指すときは、アースカラーを差し色にするのが良さそうです。

観葉植物にかこまれて

ponsukeさんはお部屋の至るところに観葉植物を飾っています。心地良く自然を感じる空間作りは、ナチュラルインテリアならではですね。ponsukeさんのように、棚に置いたり天井から吊るしたりとさまざまな飾り方を組み合わせると、立体感が出ておすすめです♪

植物を増やして、窓際に水槽を設置しました。このソファでリラックスするのがとても好きです^^
ponsuke

北欧風インテリア

北欧インテリアの定番はシンプルさとナチュラル感ですが、たまに色や柄のアクセントが入るのが一層魅力的です。雑貨や家具へのこだわりや、インテリアの遊び心が感じられる実例がたくさんありますよ。

シンプルな色合いと曲線美

nanaさんはキッチンカウンターを、ブルーとグレーでまとめました。ペンダントライトとイスの色をそろえているところに、細かなこだわりを感じますね。またイスの優しい曲線美も、北欧インテリアの温かさをかもしだしています。

動物や植物モチーフの小物

masumiさんは棚に北欧雑貨をディスプレイしました。動物やモミの木などの植物をモチーフにして自然を取り入れているのが特徴的です。雑貨の数が多くても、色を絞ることでまとまって見える技は参考になりますね!

初心者さんは食器がおすすめ

キッチンの背面をディスプレイ収納しているritaさんは、北欧食器を並べています。植物モチーフと目を惹く色合いがキュートかつ、水色の壁紙でより存在感が出ていますね♡食器や布などは、北欧インテリア初心者の方でも取り入れやすそうです。

柄と色で遊び心

troisさんは北欧で購入したという赤いカーテンがお気に入りだそう。色合いや柄にインパクトがあって、お部屋の主役になっています。遊び心あるアイテム選びと、他のファブリックをシンプルにしたバランス感覚がすばらしいですね♪

北欧(新婚旅行)でこの柄を見て、 カーテンにしたい♡ と思って入居時に購入したものです。 このカーテンに合わせて、 キッチンの壁もペールピンクにしました。
trois

韓国風インテリア

韓国インテリアは、淡い色使いとラタン家具などで表すアジアンテイストが特徴的です。落ち着いた空間の中に、シンプルながらアクセントの効いた小物を置くとグッとおしゃれ感が出ますよ。

淡くやわらかな部屋

o_rさんの寝室は淡くやわらかな色使いが特徴的で、まさに韓国インテリアです。メインカラーをベージュ系にしつつ、足元の小物をグレーにしてアクセントをつけていますね。寝具の大きさに合わせて色の濃淡をつけているのも、すっきりとしたインテリアの見せ方の参考になりそうです。

シンプルだけど形にこだわる

雑貨はなだらかな曲線や、丸くぽってりとした形が特徴。ayuhausさんはウェーブミラーや小物入れに、韓国風のエッセンスを取り入れています。淡い色味の流木やドライフラワーで雰囲気作りをしているのもマネしたいポイントです♡

ラタン家具で韓国カフェ風

mikaさんは、ホワイトの丸いテーブルとラタンのイスでリモートワークスペースを作りました。編み込んだようなラタン家具が入ることで、韓国インテリア独特の温もりが感じられますね。鏡やテーブルランプなども曲線が特徴的なデザインで、韓国カフェ風な空間を演出しています。

こんばんはー🌙😊可愛くて明るくて居心地の良さそうなテーブルですね☀️
uutann320mozuku
ありがとうございます😊 コンパクトなテーブルなので 移動も楽ちん♪ おうちカフェにリモートワークにと 大活躍です˙ᵕ˙♡
mika

「ナチュラルインテリア」「北欧インテリア」「韓国インテリア」の3つをご紹介しました。それぞれシンプルさや自然といった共通点がありながら、ポイントを押さえることで異なる魅力があふれていましたね。ユーザーさんの実例を参考にして、ぜひ家具や小物に取り入れてみてください♪


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「インテリア トレンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク