デザインも使い勝手も大満足☆コレクションしたくなるセリアの手ぬぐい

デザインも使い勝手も大満足☆コレクションしたくなるセリアの手ぬぐい

手を拭くときに使用するのはもちろん、お部屋に飾ったり荷物を包んだりなど幅広い用途で使える手ぬぐい。目を引く印象的な柄のアイテムも多いため、ついつい買ってしまうといった方も多いのではないでしょうか。この記事では、RoomClipユーザーさんが愛用されているおしゃれなセリアの手ぬぐいをご紹介します。

インテリアのアクセントにぴったり

セリアの手ぬぐいは、種類が多くカラーも絵柄も幅広いタイプのものがそろっています。心がときめくお気に入りの1枚を見つけたら、ぜひインテリアにプラスしてみてください。リーズナブルな価格で購入できるため、季節や気分に合わせて取り替えられるように、複数枚用意しておくのもおすすめです。

目隠しに

Kaeru-Mamaさんは、涼やかなグリーンの葉っぱをデザインしたキュートな手ぬぐいを愛用されていました。爽やかな手ぬぐいが、ナチュラルなインテリアのアクセントになっています。雑貨類のほこり対策としてはもちろん、直射日光を避けたい食品の保管場所にもぴったりの使い方ですね。

タペストリーに

華やかさのあるデザインや美しい色柄の手ぬぐいは、imachanさんのようにタペストリー風に飾るのがおすすめです。取り入れられている鯉のぼりの手ぬぐいは、イベントの飾りにぴったりですね。場所を取らず手軽に季節感を演出できるので、シーズンごとに絵柄を変えてお部屋作りを楽しみましょう。

セリアで見つけた、 手ぬぐいの鯉のぼり。 我が家に合ってる気がしたので 壁に飾ってみました😆
imachan

ティッシュボックスカバーに

milkさん愛用のセリアの手ぬぐいは、北欧風のかわいらしい花柄が印象的です。また、派手になりすぎない、上品な色合いも素敵ですね。手ぬぐいは薄手で扱いやすいため、手軽にハンドメイドを楽しみたい方にぴったりのアイテムです。ティッシュボックスカバーなど、好みの雑貨にリメイクしてお部屋にプラスしたいですね。

実用性もバッチリ

吸水性や速乾性に優れており、幅広い用途で使える手ぬぐい。薄手の生地は軽量で扱いやすく、コンパクトに畳めるため収納場所を取らないのも魅力です。また、そのまま使うのはもちろん、簡単に裁断できるので、ちょっとしたアレンジを加えて楽しむのもおすすめですよ。

ランチョンマットに

見ているだけで思わず笑顔になってしまう、愛らしい柴犬柄の手ぬぐいを愛用されているcoco08439さん。ランチョンマットの代わりに使用されているそうです。取り入れることで、卓上がいっきに華やぎますね。南部鉄瓶や曲げわっぱのお弁当箱など、和のアイテムとの相性もバッチリです。

ハンカチに

そのままでも重宝する手ぬぐいですが、持ち歩きたい方はmanduonmaさんのようにハンカチにリメイクするのが◎。愛らしい魚柄の手ぬぐいを、使い勝手の良いサイズにカットされています。おしぼりやナプキンなど、自分の使いやすい大きさにしてより便利に利用しましょう。

家族が 『この柄でハンカチ作って😍』 とリクエスト。 セリアの手ぬぐいです。 柄が個性的。 絵本や図鑑みたい😚
manduonma

甚平に

mamiさんは、爽やかな北欧風の絵柄の手ぬぐいを使って甚平を作られています。吸水性や通気性に優れている手ぬぐいの利点を生かした、夏にぴったりのアイデアですね。手ぬぐいは3枚使用されているそうです。お子さんの好みの柄やカラーで、思い出に残る1枚を作ってみてはいかがでしょうか。


セリアの手拭いは魅力的なものが多いため、どれを買おうか悩んでしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。おしゃれと便利の両方を兼ね備えた素敵な手ぬぐいを、ぜひセリアでチェックしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「手ぬぐい 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク