省スペースなのに収納力バツグン!ニトリ「Nポルダ」で叶える壁面収納

省スペースなのに収納力バツグン!ニトリ「Nポルダ」で叶える壁面収納

省スペースで収納ができると人気なのが、壁面を使った収納ですよね。壁面収納に挑戦したい方におすすめなのがニトリの「Nポルダ」です。突っ張り棒のような形で設置するので、組み立てが簡単で賃貸物件でも使えるのが人気の理由。そこで今回は、ニトリの「Nポルダ」シリーズを使ったユーザーさんの実例をご紹介します。

子ども関連

子ども部屋や勉強スペースは、お家の中でも狭い空間があてがわれることが多いですよね。そこでNポルダのワイヤーシェルフや、折りたたみデスクが活躍するようですよ!

子ども部屋の収納

saya.makkyさんはお子さんの部屋の収納用に、ワイヤーシェルフを購入しました。お部屋の広さが4.5畳なので、壁面収納のコンパクトさがぴったりだったよう!Nポルダと収納ケースをホワイトで統一することで、お部屋のインテリアによく馴染んでいます。

折りたたみデスクが使いやすい

Yuzu-hiさんは折りたたみデスクを絶賛しています。必要なときに簡単に組み立てられて、収納したいときはスリムでコンパクトにできるのがお気に入りだそう。幅77×奥行37.6×高さ72cmで、勉強スペースやDIY作業台などにも使いやすいサイズ感ですよ!

𓇬軽量で丈夫なので安心して使える♪ 𓇬必要な時に手軽に組み立てることができ 収納する際はスリムでコンパクトなのが嬉しい♪ 𓇬Nポルタと同デザインのサイドデザインで Sフックを付加すればバックなどの収納も可能♪ 𓇬省スペースに設置でき♪移動も軽量なので楽々♪
Yuzu-hi

リビングの一角にスタディースペース

moimoiさんはお子さんのリビング学習スペースに、ワイヤーシェルフを活用しました。座って勉強できるスペースが確保されていて、棚の長さを自由に変えられる特徴が活かされていますね。リビング学習を検討しているご家族におすすめのアイデアです!

趣味スペース

趣味スペースは物があふれたり、収納方法が難しくなりがちではないでしょうか。壁面収納だからこそ、ディスプレイとしても大満足な収納が叶うようです!

ギターやCDをオシャレに飾る

ai-nさんは、ご家族のCDやギター関連アイテムをウォールシェルフに収納しました。棚の奥行きが薄めなので、設置しても部屋が狭く感じない点がお気に入りだそう!棚や収納ケースをブラウン系で統一させることで、シックで落ち着いた雰囲気になっているのもGOODです。

服やプラモデルもすっきり

kuroさんは、ご家族の洋服とプラモデルをワイヤーシェルフに収納しました。箱や衣装ケースにしまっていたものを並べたそうですが、壁面収納にすることで物の所在が一目でわかるのが良いですね!Nポルダシリーズの別売りアイテムを駆使して、アレンジができるのもおすすめポイントのようです。

ワイヤーシェルフnポルダ2個に 別売りクロスバー399円1個 別売り追加棚1190円3個 を追加し、 連結した3つの棚になっています。
kuro

ゲーミングデスクにしてみた

minekoさんは、ワイヤーシェルフをゲーミングデスク代わりにしました。モニター以外にも周辺機器があるので、収納スペースが多いワイヤーシェルフはコンパクトにまとめるのにぴったりですね。趣味のスペースを確保できると、QOLも上がりそうです♡

グリーンをたくさん飾れる

chisaさんはリビングに設置したワイヤーシェルフに、グリーンを飾っています。S字フックに吊るしたハンギンググリーンや鉢植えのグリーンなど、いろいろなタイプのものを置けるのが魅力的ですね!空間がぐっと爽やかになるアイデアです。

家電まわり

収納スペースを自由自在に変えられるので、家電と組み合わせても使いやすいのがNポルダの魅力。キッチン周りの収納やテレビ台代わりなど、あっと驚くアイデアが満載です。

キッチン家電をひとまとめ

saya-nagaさんは、キッチンの背面収納としてワイヤーシェルフを使いました。キッチン家電やコーヒー・茶葉、掃除道具など、あらゆるものを集結させたそう。日用品を一ヶ所にまとめたい方におすすめの活用方法です。

収納&テレビ台代わり

mo-nosukeさんは、リビングのテレビ台としてワイヤーシェルフを設置しました。左側と下段は主に収納スペース、上段は季節のインテリア雑貨スペースとして使っているのだそう!壁面全体をディスプレイや収納に活用できるのが最大の魅力だとおっしゃるのも納得の実例です。

ニトリのシェルフを購入しようと考えてるのですが、 2個購入で真ん中にテレビ台テレビはどのように置かれたんでしょうか?
Sachi
テレビボードが入っている位置は 棚の下の部分を外して使うように なっています☺️ (上段、下段をくみあわせて 長さを作っているので下段を 使わないところは補強するバーを 使っています※Vという補強の棒)
mo-nosuke

洗濯機周辺に収納スペース

kuuaさんは洗濯機まわりの収納に、ワイヤーシェルフを使いました。下着や靴下、パジャマなど、お風呂上がりの着替えがここにまとまっているのだそう!洗面所や洗濯機まわりの収納スペースが足りないという方におすすめのアイデアです。


ニトリの「Nポルダ」シリーズを使った収納実例をご紹介しました。壁面収納のコンパクトさに加えて、アイテムを駆使して自分好みの収納スペースが作れると大好評でしたね。みなさんもぜひお家でマネしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ Nポルダ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク