ダイソーアイテムが大活躍!自分好みの棚づくりで、お部屋がセンスアップ♡

ダイソーアイテムが大活躍!自分好みの棚づくりで、お部屋がセンスアップ♡

ディスプレイ棚やちょっとした収納棚など、お部屋に合わせた棚が欲しいと思ったことはありませんか?今回は、ダイソーアイテムを使って棚をDIYしたり、お部屋をレイアウトしているユーザーさんの実例をご紹介します。ステキなアイディア満載ですので、参考にしてみてくださいね。

お部屋に合わせたディスプレイ棚

お気に入りアイテムや季節に合わせた雑貨などを、お部屋に飾ると雰囲気が変わりますよね。ダイソーアイテムを使って、収納棚をDIYしているユーザーさんをご紹介します。プチプラで叶う、マネしたくなるアイディアです!さっそく、見てみましょう。

有孔ボードでラックづくり

GowBooさんは、ダイソーの有孔ボードにパーツを取り付けて、ディスプレイラックをDIYしています。立派な棚ですが、材料費は1000円かかっていないそうです。BOOKSHELF柄のタペストリーとの雰囲気も合っていて、統一感のある空間ですね。

ディスプレイに合わせた可動棚

b.bさんが作製したのは、左右の幅が調節できる可動棚です。ダイソーの板を6枚使って、組み合わせています。シンプルなつくりですが、棚の幅を変えるだけで、まったく違った印象になります。これはマネしたくなるアイディアです!

アイアン棚をカラフルに

240m.さんは、ダイソー300円商品のアイアン棚を塗装して、カラフルでかわいいディスプレイ棚をDIYしています。青の塗料(工作用水性ペイント)、平ハケ、仕上げのつや消しスプレーも、ダイソーアイテムを使っているそうです。アイアン棚を3つ並べるアイディアも、とてもステキです!

最初は一個作って満足する予定が ハニカム形状だから繋げたらかわいいかも… と思いついてしまい2個足す事に。 夏っぽいカラフルで気に入ってます🏝️⛱️🩴
240m.

大きめの棚も作れちゃう

momouxuさんはダイソーのラックと板を使って、ディスプレイ棚を設置しています。飾るものに合わせて棚の高さを変えているので、使い勝手がよさそうです。植物や雑貨が映える、美しいレイアウトですね。

用途に合わせた実用的なラック

既製品の棚は、サイズが合わないことやお部屋の雰囲気に合わないということがありませんか?そんなときは、収納したいものやお部屋のスペースに合わせて、棚を作ってみるのはいかがでしょうか。ここでは、ユーザーさんが作った実用的な棚をご紹介します。

持ち運べるスパイスラック

GARAGE__HOUSEさんは、有孔ボードや端材を使って、スパイスラックをDIYしています。キッチンに置いても使い勝手がよさそうですが、なんと、キャンプ用で持ち運びもできるそうです。アウトドアが楽しくなるアイディアですね♪

100均で売ってる物でスパイスラックをDIYしました。 キャンプやBBQに行く時の持ち運びがとってもラクになりました☆ 片側背面が有効ボードなので 調理器具を掛ける事も出来ます。
GARAGE__HOUSE

キッズスペースの収納に

____pir.y.oさんは、ダイソーのジョイントラックをおもちゃ収納に活用しています。ラックに合わせたカラーの収納ケースで、見た目もスッキリと片付けができますね。白のラックは、ダイソーの有孔ボードを組み合わせて、ままごとキッチンにリメイクされています。お子さんも喜びますね♪

植物にぴったりな木製ラック

tmrnh0807さんは植物を置く棚として、ダイソーの木製ジョイントラックを設置してます。ナチュラルな木製のラックは、植物のグリーンとの相性が抜群ですね!明るい窓際にぴったりのディスプレイです。


ダイソーアイテムを使った棚のアイディアをご紹介しました。用途に合わせてジョイントラックを組み合わせたり、ダイソー商品で一からDIYをしたり、どのユーザーさんも工夫されていましたね。お部屋づくりの参考になれば幸いです!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ダイソー 棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク