こんな商品欲しかった!かゆいところに手が届くマーナの優れものカタログ

こんな商品欲しかった!かゆいところに手が届くマーナの優れものカタログ

「暮らしを、いいほうへ」をモットーに、たくさんの便利な製品を生み出しているマーナ。マーナのアイテムは、キッチングッズやお掃除グッズなど、日々の暮らしに役立つ物ばかりです。今回は、「こんなの欲しかった!」と感じさせるマーナの製品をご紹介します。ぜひチェックしてみてください。

お料理を助けてくれるアイテム

最初にご紹介するのは、お料理をするときに助けてくれるマーナのアイテムです。フタが奥側に開く調味料ケースや、バターをカットするときに動かないようにホールドしてくれるケースなどが登場します。その便利さは、一度使ったらクセになりそうですよ。

使いやすくフタが開く

こちらは、マーナの「調味料ポット」です。フタが奥側に開くので手元が見やすく、パッキン付きで湿気をしっかりと防いでくれます。すり切り板にスプーンを乗せれば、調味料の中に埋もれる心配もありません。ユーザーさんは、小さじが付属していて量りやすい点がお気に入りだそうです。

必要な分だけ簡単に切り取れる

ケースに入れたまま、必要な分だけ簡単にカットできる「バターケース」です。薄く切れるカッターが付いていて、フタに収納できる作りがうれしいですね♪しかも、本体にはバターを固定するストッパーが付いています。ユーザーさんは、パッキン付きで密封できる点にも注目しておられました。

こちらのバターケースは、蓋にパッキンが付いており、密閉出来るので匂い移りや乾燥を防いでくれます🤭 密閉と言う事は、空気に触れないので酸化防止にもなります🎶
maria

炊き立ての味をそのまま

「口コミが高いのも納得」とおっしゃるユーザーさんがお使いなのは、マーナの「極 冷凍ごはん容器」です。すのこパーツがあることで、ごはんのベタつきを防いでくれ、丸みのある形状が均一に解凍&加熱してくれます。ユーザーさんは「炊きたてみたいで美味しい」とコメントされていましたよ。

お掃除を助けてくれるアイテム

次にご紹介するのは、お掃除をするときにあると便利なグッズです。油汚れが気になるキッチンや、水垢が気になるお風呂場など、お掃除の大変なポイントはたくさんありますよね。そんなときに気軽に使えたり、簡単に汚れが落ちたりするアイテムがあれば大助かり。お掃除が楽しくなりそうですよ。

洗剤なしでも油汚れを落としてくれる

IHコンロ、横の壁、シンク周りをマーナの「汚れからめ取りクロス」で拭き取っているユーザーさんです。汚れをからめ取るマイクロファイバー繊維なので、洗剤を使わなくても水だけで油汚れが落ちます。吸水力も抜群だそうですよ。シンプルなグレーのデザインもシックです。

このマーナのクロスは拭き取るだけで油のベタ付きとホコリが同時に取れるので掃除がとても楽に出来ました🙆 クロスの色がグレーなのもお気に入りです😊
38cat

洗いにくい蛇口周りも簡単に

いつの間にか水垢が溜まってしまう蛇口周り。洗いにくい場所で困ってしまいますよね。マーナの「蛇口まわりの水垢落とし」は、そんなときに大活躍してくれます。「裏と表で柔らかさが違い、溝に入り込んで汚れを取りやすく」してくれるとのことで、ユーザーさんも楽しんでお掃除できているそうです。

お風呂の水垢予防や窓掃除にも

こちらのユーザーさんがお使いなのは、「お風呂のスキージー」です。軽い力でサッと水が切れるので、お風呂の水垢やカビを予防してくれます。ユーザーさんによると「壁や鏡へのフィット感も良い」とのことで、とても使いやすそうですね。窓の掃除や結露対策としても活躍してくれそうです。

出しっぱなしでもOKな掃除道具

玄関をキレイに保つため「気がついたときにサッと掃除ができるように、出しっぱなしでもオシャレな」掃除道具にしたいと感じていた、こちらのユーザーさん。マーナの「ほうき ちりとり」を選んでいました。スッキリした見た目が良いですね。ブラシの角度やちりとりの作りなども、とても使いやすいそうですよ。

こんなアイデア商品も

最後にご紹介するのは、さまざまなシーンで活躍してくれるマーナのアイテムです。水筒の中身が乾きにくくて衛生面が心配になったり、コーヒーかすを手軽に利用したいと感じたりすることはありませんか?そんなときには、マーナのアイデア商品におまかせです。

美しくて使いやすいしゃもじ

「今まで使ってきたしゃもじの中で1番くっつかない」とおっしゃるユーザーさん。お使いなのは、マーナの「立つしゃもじプレミアムクリア」です。置き場所に困ることの多いしゃもじですが、自立するので収納場所を悩まずに済みます。ユーザーさんは、クリアで美しい見た目もお気に入りだそうです。

しっかり乾いて衛生的

マーナの「エコカラット ボトル乾燥スティック」をお使いのユーザーさんです。こちらは、洗った後の水筒に差し込むだけで、内側に残った水滴を素早く乾かせるアイテム。とても便利そうですね。ユーザーさんも「一度使ってみて!ってみんなにおすすめしたくなる」とお気に入りでした。

使った後のスティックは、ひっかけて乾燥させておくだけっていうお手入れの手軽さも◎ これを使うようになって、 ・水筒を逆さにして乾かしておく置き場問題 と、 ・朝まで水筒が乾いていなくて衛生的に大丈夫かな~問題 に、おさらばできました
annya

手軽にコーヒーかすを再利用

コーヒーかすをそのまま捨てるのはもったいない。でも、再利用するのもちょっと面倒と感じてしまうことはありませんか?こちらのユーザーさんがお使いなのは「コーヒーかす消臭ポット」です。なんとフィルターのままポンと入れるだけで、オシャレな消臭剤として使えます。ユーザーさんは冷蔵庫で使っているそうです。


日常のさまざまなシーンで活躍してくれるマーナのアイテム。細かいところにまで気を配られた製品は、一度使ったら手放せなくなりそうですね。マーナで、暮らしを便利にしてくれるアイテムを見つけてみませんか。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「RoomClipショッピング マーナ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク