10分でできるのがうれしい!簡単でも高見えする100均DIYアイデア集

10分でできるのがうれしい!簡単でも高見えする100均DIYアイデア集

世界に1つだけのアイテムが作れるDIYですが、忙しい方にとっては手作りの時間を捻出するのも難しいものですよね。そこで今回は、10分でできる、DIYアイデアをご紹介します!100円ショップの材料を使って作れるものをピックアップしましたので、手軽にDIYをしたい方にもおすすめです。

特別な工具不要でできるお手軽アイデア

まずお届けするのは、特別な工具がなくてもできる手軽なDIYアイデアです。お子さんと一緒にも楽しめそうな工具不要のDIYは、家族団らんのひとときにもぴったり。簡単には見えない高見えアイデアを、厳選しました。

ガイロープでセンス良く仕上げたフック

ダイソーのS字フックを、ガイロープでかっこよくアレンジした、kazuraさんの実例です。作り方は、中の芯を抜いたガイロープをS字フックにかぶせるだけとシンプル。慣れるとひとつあたり2分ほどでできるのだそうです。針金ハンガーのアレンジにも使えるアイデアです。

バインダーにシールを貼って

h_home.hさんは、バインダーにダイソーのマスキング素材シールを貼ってオリジナル感たっぷりに仕上げています。ホワイトカラーのバインダーにエレガントなシールが、よくマッチしていますね。本格的かつきれいな仕上がりにうっとりしてしまいます。

鍋つかみにセンスの良いイラストを

ミトンにお絵かきをして、オリジナル作品に仕上げているのはwaniwaniさんです。さりげない指輪やブレスレットのあしらいで、ハイセンスに仕上がっていますね。シンプルなミトンをクラスアップさせられる、ナイスアイデアです。

お好みのイラストを貼り付けたカップ

ayyuさんは、プラスチックのコップにイラストを貼り付け、上からラミネートシートを貼っています。これなら水に濡れてもイラストが守られるので、安心ですね。コップに直接絵を描くわけではないので、描きやすいのも魅力です。

プラスチックのコップに 紙に書いた似顔絵を両面テープで貼っただけ✌️ 裏には子どもたちの写真も貼ってあります✨ 仕上げに手貼りのラミネートシートの接着面を利用して表面をカバーしました👍 これで水に濡れても安心😊 光沢も出ていい感じ✨
ayyu

インテリア映えするアイデア

続いてご紹介するのは、インテリアの良いアクセントにもなってくれそうなDIYアイデアです。さりげなくお部屋に飾れば「どこで買ったの?」と注目されること請け合い。模様替えをお考えの方も、ぜひチェックしてみてくださいね。

かごを使ったナチュラルミラー

カゴとミラーでおしゃれなフラワーミラーを作っている、ya_ma_houseさんの実例です。作り方は、ダイソーのかごをつぶしてミラーを入れ込むだけと簡単なのだそう。ナチュラルかつ華やかなミラーは、お部屋の良いアクセントになりそうです。

セリア商品を組み合わせたフラワーベース

セリアのアクアプランツボールとインテリアスタンドを組み合わせて、脚付きフラワーベースをDIYされているのはchiii13さんです。作り方は、ボールとインテリアスタンドをボンドでくっつけるだけとお手軽なのだそう。接着する方向を変えると印象がガラリと変わるのも、面白いですね。

実用性もばっちりのアクセサリー収納

sanoaさんが手作りされたのは、100円ショップのトレーとフックを組み合わせた指輪収納です。トレーとフックの色味があっているので、見た目もスッキリしていますね。トレーの大きさやフックの形を変えるとアレンジもできそうなところも、ポイント。なくしがちな指輪も綺麗に収納できるアイデアです。

作り方が気になるインパクト抜群のアイデア

最後にお届けするのは「これ、どうやって作ったの?」と思わず聞きたくなるような、インパクト抜群の作品です。楽しさ満点の作品は、お友達と一緒に作ったり、プレゼントにしたりするのもおすすめ。いくつも作りたくなるような楽しい作品を、お届けします。

隙間にぴったりのディスプレイ棚

miiさんは、突っ張り棒とディスプレイスタンドを組み合わせて棚をDIYされていました。ちょっとした隙間をハイセンスに彩る棚が100均リメイクで作れるとは、驚きですね。実例のように棚を等間隔で設置すると、作り付けのようにスッキリして見えます。

カラフルで愛らしい傘のオブジェ

フェルトを使って、傘のオブジェを作っているのはkiraさんです。こちらは、半円状にカットしたフェルトをつなげていくのだそう。色の組み合わせしだいで、さまざまな作品が作れるのもうれしいですね。実例のように上部をくるんと曲げておけば、吊り下げることもできそうです。

いい香りも楽しめるクリームソーダオブジェ

mitsukiさんは、紙粘土や消臭ビーズ、100円ショップのグラスを使ってクリームソーダ風のオブジェを作っています。レトロなグラスに、カラフルなビーズやアイスクリームが良く映えていますね。実用的なところも魅力のアイデアです。

バニラアイスを作ります。 白のふわっと軽い粘土に黄色い絵の具を少し入れて色が均等になるまで練り込みます。 好きな大きさに丸めて、表面に歯ブラシを押し当てたり擦ったりしてアイス感を演出。 てっぺんにチェリーを乗せるための小さな窪みを付けてそのまま自然乾燥。 カップに消臭ビーズを入れます。
mitsuki
インテリアにもなり しっかり消臭剤として おトイレに!👏( ˊᵕˋ ) 凄いアイデア💡
kiyoe

10分でできる、100均リメイクアイデアをお届けしました。どの作品も100均リメイクとは思えないほど、見た目も使い勝手も良さそうでしたね。ぜひ実例を参考に、世界に1つだけの100均リメイク作品作りをしてみてください!


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「 10分でできる 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク