かぐわしいお花をより美しく。フラワーベースのあるおうち

かぐわしいお花をより美しく。フラワーベースのあるおうち

お部屋に清涼感を与えてくれるお花。せっかくならこだわりのフラワーベースに飾って、見栄えばっちりなディスプレイに仕上げたいですよね。そこで今回は、お花やディスプレイをより美しく見せるための、こだわりあふれるフラワーベースをご紹介したいと思います。香りの漂ってきそうな実例に、注目です。

透き通ったガラスのベース

まずご紹介したいのは、透き通った色合いが幻想的なガラスのフラワーベースです。透明といっても、クリアカラーから色の付いたものまで、さまざまなアイテムがあるようですよ。清涼感あふれるお花やベースのディスプレイを、のぞいてみましょう。

アンバーカラーで

こちらの実例では、アンバーカラーのフラワーベースをキッチンカウンターに並べています。中に飾られているのは、柔らかな雰囲気のドライフラワー。木のぬくもりが伝わるカウンターと相性抜群で、ほんわかした空間が完成していますね。

清涼感のあるブルー

光を反射してきらきらと輝いている、フラワーベースの実例です。白のレースを下敷きに、薄くブルーの色がかかっていて涼しげですね。左側のベースには青いリボンも巻かれていて、気品あふれる白い薔薇とよく似合います。さわやかで清涼感あふれる空間に、癒されます。

涼しげな お花と花瓶だね‼️🥰♥️
yuzu-chan

ユニークな形で

壁際に置かれたサイドボードをディスプレイに使っている、実例がこちら。上には、二段になったユニークな形の黒いフラワーベースが載せられています。中に挿された枝ものはアーティスティックな空間にぴったりで、センスあふれるディスプレイに仕上がっています。

淡いピンクで

ダイソーで買ったという、淡いピンクのフラワーベースを使っている実例です。ツートーンになっていて、大人っぽさと可愛らしさが両立されていますね。うしろにはナチュラルな印象の額縁も飾られていて、落ち着きある夜のインテリアが完成しています。

シンプルなホワイトのベース

シンプルなホワイトのフラワーベースなら、色鮮やかなお花を引き立ててくれます。ただ、一口にホワイトといっても、さまざまなデザインのフラワーベースが使われているようですよ。お部屋の雰囲気やお花のテイストに合ったベースの使い方を、見ていきましょう。

取っ手付きでエレガントに

こちらの実例では、取っ手の付いたジョウロのような形のフラワーベースを使っています。中に飾られているのはピンク色が可憐なお花で、葉っぱの緑も合わせてホワイトのベースによく合いますね。テーブルの上を華やかに盛り上げてくれています。

鮮やかな花を飾って

ホワイトをベースにコーディネートされた、リビングの実例がこちらです。ピンク・赤・オレンジと色鮮やかなお花を、Lyngby Porcelainの白いフラワーベースに飾っていますね。黒いサイドテーブルと合わせて、お部屋に華やかなアクセントと引き締まった印象をプラスしてくれています。

ホワイトのリビングに映えてとてもステキですね💕 大人な雰囲気です‪(*ˊᵕˋ* )
sou721

壁面を優しく彩る

板壁風の壁面にシェルフを設置し、ダイソーのフラワーベースを置いているユーザーさんです。飾られたピンクのお花は、小さな花びらが繊細な雰囲気を出していて、ナチュラルなディスプレイによく馴染んでいます。括りつけられた紐も、まわりのテイストによく合っていますね。

ダイソーの花瓶、おしゃれで好きー(*≧∀≦*) ピンクのお花がよく似合う😍
saki

個性的なデザインのベース

最後にご紹介したいのは、個性的なデザインのフラワーベースを上手にインテリアに取り入れている、ユーザーさんたちです。季節の雰囲気に合ったベースから、お花の魅力を最大限に引き出してくれるデザインのものまで、幅広い種類のベースが使われていました。実例を、さっそくご覧ください。

正月飾りにも

こちらの実例では、棚の上にお正月のディスプレイを作っています。モノトーンに赤を加えた空間で、口のすぼまったユニークな形のフラワーベースも黒で合わせていますね。個性的な形のベースがシックなディスプレイに自然と溶け込んでいて、完成度の高さにうっとりです。

ビヨンヴィンブラッドの花瓶

ビヨンヴィンブラッドのフラワーベースを使い、グリーン・パープル・ホワイトと鮮やかな印象のお花を飾っている実例です。女性の顔を大胆に描いた個性的なデザインで、どんなお花も主役にしてくれそうですね。眺めているだけで元気をもらえそうな空間になっています。

ライトグリーンでさわやかに

春らしい黄色のチューリップをライトグリーンのフラワーベースに飾っている、ユーザーさんがこちら。まるで、フラワーベースも植物の一部であるかのような、馴染み具合がたまりません。お花と合わせ、お部屋を一気に明るく盛り上げてくれています。


フラワーベースを使って、お花をより美しく飾っているユーザーさんたちがたくさんいましたね。色やデザインを工夫することでお花の魅力が引き出され、より品のあるお部屋が完成していました。ぜひ、参考にしてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「フラワーベース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

関連記事