お部屋別にご紹介♪無印良品のアイテムで作るシンプルインテリア

お部屋別にご紹介♪無印良品のアイテムで作るシンプルインテリア

スッキリとしたデザインの無印良品のアイテムは、どんなお部屋にもマッチしてくれますね。その中でも、やっぱりシンプルなインテリアには相性がピッタリ。そこで今回はRoomClipユーザーさんの実例から、無印良品のアイテムを取り入れたシンプルテイストなお部屋をまとめました。

お気に入りのリビングを

いつも過ごす場所であるリビングは、お気に入りのインテリアで整えたいところです。ヴィンテージ家具にも合うクッションなど、こだわったアイテムを選んでみましょう。まずは、無印良品のアイテムを置いたリビングについて、ユーザーさんの実例からご紹介します。

上質なインテリアに

siosai10さんは、無印良品のチェック柄のクッションカバーを使っています。黄色い座面のイスを引き立ててくれる、アクセントになっていますね。ヴィンテージチェストのある上質なインテリアに、温かみがプラスしてされています。

アートや植物が映える

無印良品の「スタッキングシェルフ」を置いている、pomさんのリビングです。シンプルなデザインなので、生活感が少なくてスッキリとした印象ですね。お部屋に飾られた観葉植物やアートがよく映えて、メリハリのあるお部屋になっています。

雑貨がワンポイントに

置き畳でソファのないリビングにしている、reichelさん。無印良品の「壁に付けられる家具」を窓際に取り付けて、雑貨を飾っています。シンプルなお部屋の中で、さりげないワンポイントになってほっこりとさせてくれますね。

心地のいいリビングスペース

MAYUさんは、無印良品の「リビングでもダイニングでもつかえる」シリーズを使っています。ダイニングセットとはまた違う、ゆったりとした雰囲気がありますね。木目模様の家具でそろえられていて、心地のいいスペースが作られています。

清潔感のあるキッチンに

置く物がたくさんあるキッチンは、どうしても生活感が出やすいですね。シンプルなデザインの収納ボックスなどが、清潔感のある空間作りに活躍してくれますよ。続いて、無印良品のアイテムを取り入れたキッチンについて、ユーザーさんの実例をご紹介します。

統一感のある空間に

フルリノベーションしたおうちに住んでいる、shirokumaさん。キッチンのオープンラックは、無印良品の「やわらかポリエチレンケース」を使って整理収納しています。デザインがそろっているので、統一感のある収納にできていますね。

キッチン背面の収納を

キッチン背面の収納として無印良品の棚を選んだ、sakiさん。「木製チェスト4段」と「木製シェルフ」を、並べて設置しています。上に物を置けるゴミ箱ステーションも作っており、使い勝手のいい収納スペースが完成していますね。

最初は見せる収納に憧れていたのですが、お試しでリビングの棚を持ってきてやってみたら まぁ雑多に見えてしまって🌀 で、食器をコンロ下にしまっていたとき自分的にも家族も出し入れしやすかったんだな!と🤔 ̖́-
saki

スツールをキッチンに

myurin.comさんは、キッチンに無印良品の「折りたためるスツール」を置いています。高さが60cmあるので、カウンターの向こう側が楽々見られるようになったそうですよ。足も置けて邪魔なときはたためるので、活躍しそうとのことです。

リラックスして過ごせる寝室

1日の疲れをいやす寝室は、リラックスして過ごせるようにしたい場所です。肌触りのいい寝具などが、快適なスペースに整えるのを助けてくれますよ。最後に、無印良品のアイテムを使っている寝室について、ユーザーさんの実例をご紹介します。

木目模様の温かみを

Chikaさんは、無印良品のサイドテーブルとパイン材ベッドフレームを使っています。木目模様が床とそろっていて、温かみのあるベッド周りになっていますね。窓からは明るい光も差し込んで、見ているだけでも気持ちのいいお部屋です。

高校生の娘部屋。
Chika

ホテルライクな寝室に

Rororiさんは、無印良品の夏用のシーツや掛け布団、枕カバーを使っています。素朴でシンプルな物が多い無印良品は、生地もナチュラルなので肌触りが心地よくて優しいとのこと。まるでホテルのような、北欧和モダンのインテリアに整えられていますね。

このストライプの掛け布団は無印ですか?
kuma
この夏出たとこだと思います👍🏻 ̖́-‬本当にすずしげな生地なのでオススメです✨‬確か、他にホワイトとライトグレーの三色展開だったと思います😊
Rorori

ベッド周りをスッキリと

rinoさんは、ベッド横に無印良品の「オーク材ベンチ」を置いています。上にはテーブルランプや観葉植物などを置いて、サイドテーブルとして使われています。コンパクトなデザインのアイテムで、ベッド周りがスッキリとした印象になっていますね。


ユーザーさんたちは、無印良品のアイテムで自分らしいシンプルインテリアにコーディネートしていましたね。周りとの合わせ方も、見ていてとても参考になりました。ぜひ、みなさんのお部屋作りに役立たせてくださいね。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「無印良品 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク