サイズや組み合わせが自由に選べる!ニトリの食器棚がある暮らし

サイズや組み合わせが自由に選べる!ニトリの食器棚がある暮らし

大きな家具からインテリア雑貨まで、幅広くそろうニトリ。そんなニトリの食器棚は、豊富なサイズから選べるだけでなく、同じシリーズのユニットを自由に組み合わせられるのも魅力です。今回は、中でも特に人気の高かったシリーズ「リガーレ」を中心に、ニトリの食器棚を使われているユーザーさんの実例をご紹介します。

サイズが豊富で使いやすいリガーレ

最初に、ニトリの食器棚シリーズ「リガーレ」をご紹介します。ユニットの幅、高さ、奥行きを選んで組み合わせることができる食器棚。自由度が高く、それぞれの環境に合うものが選べますよ。

幅60cmを3つ合わせたキッチンボード

sakabe_shinさんがニトリのリガーレから選ばれたのは、上台なし、奥行き深め、ハイタイプのユニット。幅60cmを3つ組み合わせた、合計で180cmのキッチンカウンターです。大容量の収納で、元の棚に入っていたものも余裕を持ってしまえたそうですよ。

前の棚に入れていた物は全部入って、まだ余裕あり。
sakabe_shin

奥行き43cmの食器棚を3つ組み合わせる

ニトリのリガーレから、奥行き43cmのハイタイプを選ばれたsaeさん。3つ並べて、幅180cmのキッチンカウンターにしたそうです。下台のみの食器棚は、すっきりとした見た目で空間も広々と見えますね。引き出しもたっぷりで、収納力もあります。

キッチンカウンターと棚付きを組み合わせる

食器棚はすべてカウンターにされたかったという、maron915さん。使わないドアを隠すために、ニトリのリガーレで上台があるタイプを選んだそうです。キッチンカウンターと棚付きの食器棚を組み合わせているので、使い勝手が良さそうですね。

組み合わせしだいでぴったりサイズを実現

次にご紹介するのは、さまざまな空間で気持ちのよい「ぴったり」を実現されている実例です。幅や高さのバリエーションがさまざまあるので、キッチンのサイズや使い方に合わせて、ぴったりのものが選べます。収納力や機能性も考えられていますよ。

圧迫感のないキッチンカウンター

ニトリのキッチンカウンターを購入された、LoveMさん。幅120cmが、キッチンにシンデレラフィットしたそうです。天井近くまでしっかり収納があるキッチンボードに対して、圧迫感のないキッチンカウンターを選んだとのこと。収納力と見た目のバランスも大切ですね。

キッチンボードにすると収納力はありますが圧迫感があると思い、こちらを選びました。
LoveM

レンジとトースターを横に並べられる幅

長年使っていた食器棚をニトリのキッチンボード「リガーレ」に変えられたという、TOMさん。元の食器棚から10cm大きいサイズになったことで、レンジとトースターを並べて置けるようになったそうです。キッチン家電の収納も、食器棚選びの大切なポイントですね。

収納たっぷりがうれしい幅240cm

cottontailさんが待ちに待っていたというのが、ニトリの食器棚「リガーレ」です。幅240cmの食器棚は、収納力もバツグン!引き出しがゆっくりとしまってくれる、ソフトクローズ機能付きもうれしいですね。

アイランドキッチンと同じ高さでそろえる

アイランドタイプで開放的な空間になっている、koko_hikaさんのキッチン。背面には、アイランドキッチンと高さを合わせたニトリのキッチンカウンターを配置されています。キッチンの高さをそろえることで、統一感が出ますね。

棚の中まで快適に

最後にご紹介するのは、ニトリの食器棚の中の様子です。開き戸や引き出しなどのタイプがあり、サイズもさまざま。収納ケースなども活用して、使いやすい収納になっていますよ。

よく使う食器を開き戸の棚にしまう

ニトリのリガーレを壁付けにせず、カウンター風に使われているというtakoさん。開き戸タイプの棚には、よく使う食器を収納しているとのことです。決められたスペースに置くことで、食器が増え過ぎてしまうのを防ぐことができそうですね。

ニトリのリガーレを食器棚にしています。 壁付けにせずカウンター風にしています。
tako

引き出しを仕切ってにカトラリーを収納

kotoさんが使われているのは、ニトリのキッチンボード「レジューム」です。1段目の引き出しには、カトラリーを収納しているとのこと。カトラリーケースで仕切られた引き出しは、美しく使いやすそうですね。必要なものがぱっと取り出せます。

深さのある引き出しに食品を収納する

下段の引き出しが深くなっている、ニトリの食器棚「リガーレ」。cocoさんは、その引き出しに食品を収納されています。大容量の引き出しは、食品もたくさんしまうことができますね。収納ボックスで仕切られているので、見た目もすっきりしています。


今回は、ニトリでおすすめの食器棚を使われている実例をご紹介しました。さまざまなサイズや組み合わせから、それぞれのお家に合った食器棚を選ばれていましたね。ぜひ参考にして、ぴったりの食器棚を探してください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「ニトリ 食器棚」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク