キッチンがすっきり、家事も楽ちん。使うと心が満たされる、食洗機の相棒はコレ

キッチンがすっきり、家事も楽ちん。使うと心が満たされる、食洗機の相棒はコレ

提供:サラヤ株式会社

「食洗機でしっかり汚れを落としたい」「成分がやさしくて、環境に配慮された洗剤を選びたい」と思っている方は多いですよね。この記事では、そんな方におすすめの食洗機用洗剤と実際にユーザーさんが使ってみた感想をご紹介します。家事をもっと楽に、もっとストレスの無いものに変えていきましょう♪

トップ画像撮影者:hana-さん

「ハッピーエレファント食器洗い機用ジェル」を使えば、暮らしがもっとハッピーに

Kitchen,Have a happy day!,食器洗い機,丁寧な暮らし,サラヤ,ハッピーエレファント,環境にやさしい,暮らしのハンドブック2024 bestwishes.ryokoの部屋

さわやかなグリーンのパッケージが目を引く、食洗機用洗剤「ハッピーエレファント食器洗い機用ジェル」。食洗機に入れれば、炭酸塩と天然洗浄成分ソホロが、こびりついた油汚れを落とし、汚れの再付着を防ぎます。また、クエン酸ナトリウムが、グラスのくもりもすっきり解消してくれるんです。
※配合されている食品成分は洗浄剤規格原料を使用しています。

洗い心地は?使ってみた感想は?

実際の使い心地はどうでしょうか?「ハッピーエレファント食器洗い機用ジェル」を使ったユーザーさんの声をピックアップしていきます!

油汚れがしっかり落ちるから、食洗機を使うように

今まで食洗機をあまり信用していなかったというchiz3さん。ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルを使ったら、油汚れが落ちてツルツルになったそう。手洗いで洗うよりキレイになるならと、食洗機に乗り換えることに!?

お皿もピカピカ、何より感動したのがプラスチックのスプーンの油汚れも無くツルツルでした✨
手洗いで洗うより、油感残らずキレイにしてくれてる!何よりスポンジが汚れないのがイイ(≧∇≦)b
これなら、食洗機をちゃんと使ってみようかなと思い始めました(今まで、ちょっと信用してませんでした^^;ゴメンナサイ)
chiz3

こびり付いた汚れもピカピカでびっくり!

たまごのこびり付きなど、いろんな汚れがきれいになって、ピカピカに仕上がったというcivicglさん。ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルの、洗浄力の高さがうかがえますね♪

ゆずのシロップ漬けしていたカチカチの氷砂糖のガラス器も
プリンのたまごがこびり付いた磁器も、油かすをこした網も、綺麗にピカピカ✨✨に洗い上がってます、びっくりしました😲

これで、食品成分でできている洗剤ということで、とっても安心して使えます。
みんなにおすすめしたいです🌠
civicgl

コスパ◎毎日使うものだからうれしい!

毎日使うものだから、コストパフォーマンスも気になるところ。ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルの1回に使う量は、5~6人用でたったの5mL(小さじ1)。sonsan_famさんも「コスパ最強」と、そのコストパフォーマンスの高さを気に入っているようです。

今朝のリアルな食器です🥄

我が家は4人家族なので
小さじ1(5ml)の量で大丈夫そう✨️

コスパ最強ですね🩵
sonsan_fam

100%食品成分ならではの安心感

ayaya.hanaさんは、赤ちゃんの食器にも安心して使っているそう。ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルは、100%食品成分でできています。合成界面活性剤をはじめ、漂白剤、着色料、合成香料は無配合。洗い上がりも安心です。

自然成分で赤ちゃん食器にも安心して使えます♪
ayaya.hana

置き場所はここに。出しっぱなしでも収納しても◎

「ハッピーエレファント食器洗い機用ジェル」は、そのパッケージデザインも人気のポイント。おしゃれだから出しっぱなしにしても、コンパクトだから収納しても、どちらでもOKです♪

シンク横に。コンパクトで見た目も◎

hana-さんのキッチンには、まるでインテリアの一部のようにハッピーエレファント食器洗い機用ジェルが並んでいます。場所も取らず見た目も良し。インテリアこだわり派も納得のデザインです。

省スペースで保管出来ます♪
hana-

おしゃれだから、出したままにしたい

パッケージがおしゃれなので、収納せず出したままにしたというminiさん。見えるところには、自分の気に入ったものしか置いておきたくないですよね。すぐ手に取れるから、使い勝手も良さそうです。

ここ毎日試していますが
油汚れの多い 唐揚げ🍗 カレー🍛
洗い残しなしです👍

見た目がオシャレ💖なので出したままにします❣️
価格も高くないので継続して使用したいと思います😍
mini

引き出しの隙間にすっぽり

saorinさんは引き出しに収納。消耗品がたくさん入った引き出しの隙間に、ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルが入っています。スリムなボトルなので収納にも困りません。

1番使う消耗品たちは、全てここの引き出しにしまってます🫧
saorin

環境にやさしい洗剤を使えば、みんながハッピーに

ハッピーエレファントとは?

「ハッピーエレファント」は環境と人にやさしく、未来を見据えたブランドです。こんな想いが込められていますよ。

“幸せなゾウ”と名付けられた次世代の洗剤 ”Happy Elephant”
食用需要を中心に世界中で使用されている植物原料”パーム油”の主要生産国:マレーシア・ボルネオ島の環境と人権を守り、持続可能な原料調達から得られた植物原料をもとに、発酵による新技術を加えて生まれたブランドです。
その様々な取組みで、ボルネオ生態系の頂点にいるゾウが幸せになれば、それは未来にきれいな環境が残せた証拠。
水といきものの未来のために。それが ”Happy Elephant”です。

使う人も素敵な気分に

環境保全プロジェクトに貢献できる

Dublingoさんはハッピーエレファント食器洗い機用ジェルを使うことで、環境保全に貢献できた気持ちになれたそうです。環境にも人にもやさしく、さらに汚れ落ちもすっきりな洗剤は、まさに理想のアイテムですね。

100%食品成分とのことで汚れ落ちはどうなんだろう?
やはり洗浄力は合成界面活性剤がないと劣ってしまうのでは?
なんて少し思ってましたが、全く問題なしでした。

むしろ、仕上げ剤を入れたかようにピッカピカ!
グラスはもちろん、和食器、まな板、包丁、調理用バサミも。

環境にも人にも優しい🌿
普段の暮らしを少し変えるだけで環境保護に貢献できた気になりました✨
Dublingo

環境への配慮がうれしい

ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルを使ったあとの排水は、微生物によって分解され、すばやく地球にかえります。環境にも安心な上、nonp--yさんの言うように使っている人も安心&うれしいですよね。

排水後は微生物によって分解され、すばやく地球に還るとのこと🫧🌏

使っていて安心だし、環境を気遣っている事を思うと嬉しくなります😌
nonp--y

アイテム次第で、日常はもっと素敵になる♪

ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルは、洗浄力が高く環境にも配慮されているので、現代のわたしたちにぴったりな洗剤です。忙しい生活をもっと楽に、そして環境問題を考える1つのきっかけとしても、ハッピーエレファント食器洗い機用ジェルをぜひ試してみてくださいね。

新生活応援!暮らしのハンドブック2024

RoomClipでは進学や就職、引っ越しだけでなく、新しい趣味や習慣などの小さな暮らしの変化まで、新しいスタートを迎えるすべての方を応援する企画「新生活応援!暮らしのハンドブック2024」を開催中。暮らしはじめに役立つお役立ち記事のほか、ユーザーのみなさんに参加いただける投稿イベント、新生活に嬉しいアイテムのモニター募集など、楽しい企画を多数ご用意しています♪ぜひチェック&参加してくださいね!

おしゃれに変身!和室の活用アイデア集