素敵なユーザーさんのお家に遊びにいったかのようなルームツアーを記事でお届け。ユーザーさんご自身のお家紹介コメントも必見ですよ♪
ご登場いただくユーザーさん

築24年の戸建てに夫と娘とトイプードルで住んでいます。念願のキッチンリフォームを2023年夏施行。セルフでもちょこちょこ手を加えてますが、進みませんなぁ?もっとお花が植えられるお庭を目指して、和の庭→洋の庭にガーデンリフォーム予定です。
chaimom さん、お邪魔します
玄関


「玄関入ると正面に階段があります。玄関横の部屋は夫の寝室、その隣に洗面所、その向かい側は納戸。いつまで経っても片付かずルームクリップにはまだ載せられません。」
階段


「階段はちょうど家の真ん中の位置で窓がとれなかったので、トップライトで明るく。曇りの日が特に明るいです。時々この階段で本を読みます。」
ダイニング・キッチン


「朝日がたくさん入るダイニングキッチン。キッチンはリフォームしてもうすぐ2年。ダイニングテーブルは丸テーブルがずっと欲しくて、夫が夜勤でいない間に買い替え、帰ってきてからも気がつかなかったというエピソードがあります。」
リビング


「決して広くないリビング。東、南、西に抜けているので、冬は暖かく暖房はいりません。夏は暑いです……。3面窓は、正直明るいけどTVの置き場所に困ります。1面は壁でも良かったかな……と。
あっという間に築25年。色々直しながら住んでいます。」
ルームツアーはいかがでしたか?暮らしの工夫や家族とのエピソードが詰まった温もりある空間でしたね。ぜひお部屋づくりの参考にしてみてくださいね♪
chaimom さんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!